麒麟とか

 笑い、と云っても芸人限定では無く普遍的な、が中核にある俺。芸人ヲタになって批評・分析するのは嫌いだが、好きな芸人ができるのは矢張り嬉しいモノである。面白い芸人は沢山いるのだが、ファン(ヲタ、グルーピー)になると云う事が無い俺に取ってさまぁ〜ず以来久々にハマる予感。
 M-1は'01'04'05、OAバトル色々、上方お笑い新人賞、等のTVでの露出は見たが、ライヴは未見。と云う訳で取り敢えずライヴDVDキリリン!を予約。

 純粋にツッコミ専門なら、メジャーどころではアンタッチャブル柴田インパルスの堤下等は声質の出来上がりと云い、正に職人と云う感じで感心するが、どうも俺はボケ寄りのツッコミが好きらしいのである。
 男女拘らず声ヲタである俺は初め川島から入ったが、矢張り田村の演者力も凄い。取り敢えず嫌いなモノを作るより、好きなモノができる方が人生は楽しい。嫌いなら見なければ良いのだ。

 1月は内Pさまぁ〜ず)周りと云いDVDの発売が多い。金がキツい。ねみーので明日リンクでも貼るか。紹介したいが特にアフィリエイト固執してる訳では無いので、ねみーしめんどくさいのが優先されるw