Christmas

 数ヶ月前くらいだが、凄いどうでも良い事に気付いたんだが。女子中学生を略してJCっつーでしょ。ネットで。Jesus Christの頭文字もJCなんだよな。因みにJKの方は「常考」の略が先だったんだけどな。常考とか使わん単語だけど。

 と云う訳でクリスマスです。今日は花澤香菜しゃんのニコ生がありました。クリスマスに香菜しゃんですよ。豪華ですよ。つってもいつも書いておるが、つっても全然ブログ自体書いておらんが、本人には魅力を感じないが、演技では大好物だと。魅力を感じないのに何故「豪華」と書いたのかと。結局出演者及び、いた場合MC等(など)のメンツ、そして企画に依るんですよ。
 俺が面白いと感じたのは柳田國男じゃねーや、誰だっけ、ググろ。柳田理科雄氏と下野紘氏が出ていた「となりの関くん」の番組と、それまで興味が無かった"ゲーム実況"をやるオフィシャルの番組、そしてA&Gの冠番組の年末SPだけである。なんだっけ。SEGAのゲームで「ざっぱーん」とか言ってたの。ゆかちと一緒に出てたの。ゆかちじゃなかったっけ? まあいいやめんどくせ。
 ともあれ、ぱるにゃす、いつも愛称で書いてるから横に名前が出ないので照井春佳ちゃん、と仲が良いから良い子なんだろうと思われる大空直美ちゃんも出ているので観る前から期待はしており、実際そこそこ面白かったので良いクリスマスでしたとの話である。Xmasに花澤香菜しゃんが生ですよ。つかなんかかわいくなってたな。髪が短い時くらい印象が変わって見えた。いや、普段全く見てないから判断基準自体曖昧だが。短かいのはやっぱかわいかったよな。髪が短いと顔面を隠してごまかすとの技を使えないってのもショート好きの要因に繋がってるかも知らん。でも井澤さんはアレだけど。中身、脳が違ったら好きになってたかも知らんけどね。

 で、クリスマスなんで色々書こうと思うが寝る準備をしたり、PSO2の緊急に行ったりしてから、と書いて緊急の予告見たら全部終わってた。4スロアストラル作ろうと思って漸くカタリスト揃えたけどキューブが50個程度だったんだよな。間を何度か空けたとは言え、1年以上経ってもメセタもキューブも余裕が出来ないんだよなこのゲーム。がっつりやらんと無理だよね。ランダムの福袋的買い物、即ちガチャとかスク系には大量に金を使いたくは無い。ひどい金儲けスタイルだよな。以前なんちゃら党関係の人にどうかならんもんか、どうなってんだ、と相談しようとして放っておいたら、いつの間にか国も合法賭博始める事になったし。結局そういう事でしか稼げないんだね。つーか金の亡者だよな。
 そんなゲームに出て金を貰っている、正直俺から見たらグレーじゃなく完全にブラックなビジネスに出てる声優達が、違法アップロードがどうのとかマンガは中古で買うなとかとの発言をする、又はRTをしているってのは、自分自身の利益に係わる事にしか関心の無い「正義」では無く「正義感」だけを持ったアホな行動にしか見えん。いやアホなんだろあいつら。諏訪部なんちゃらさんとか。前からおかしな発言してたけどな。

 まあいいや。クリスマスだし暗い話はやめとこ。つー事で一旦保存して終わるか。