FC限定DVD「50(ゴー)Vol.1」 レヴュー

 さっき書いたついでに去年の11月末に書いたのを転載。

出演松浦亜弥柴田あゆみ千奈美、雅、キャプテン、須藤、久住

内容
1.目的は松浦、柴っちゃんに依る5分の寸劇。内Pのアドリブコントの様にカメラを回しっ放しの若干ハードな企画。50分以内に台本を覚え、練習し、着替え、演じる。筋は起承転結の「結」の部分が無いモノで、短い時間でどれだけこなせるかと云う事に主眼が置かれたトレーニングの様な感じ。

2.ちな&みやVSキャプ&まーさに依るお弁当作り。”ちなみや”はベリの中では俺の3トップの内の2名。梨沙子は21時イベの握手会で目の前でくしゃみをすると云うハプニングの後、一旦停止にも拘らず、再開後本人からは勿論スタッフからも謝罪が無かったので、ヲタを舐めんなよと未だに根に持っているので3位が空席w まぁ子供の手を握るのはかわいそうなので勿論握手会は素通りだったが。

3.久住のイメージクリップ。PVもヲタ圏内で使われる用語になってしまっているので、俺はプロモーション・ヴィデオもイメージ・クリップと呼んでいるが、これは完全に久住フィーチャーの、用語その儘のモノ。音楽は本人が思い入れのあると云う「I Wish」。

感想
1.なんでこの様なモノを販売してるのか正直解らんと、製作意図に疑問を持つ内容である。まぁ松浦は「亜弥のDNA」の頃から、”松浦ライク”ではあるが、演技は上手いなと思う。曲はLOVE涙色が使われているが、「何故この時期に?」とちょっと不明。出来はTVドラマ程度のモノには仕上がってるのが不思議だ。TVドラマのクオリティが低いと云う事だろう。最近は見ていないので解らんが。

2.かわいいw ベリマガでのコーナーは寒々しい、まぁベリヲタの人に取ってはそうでも無いのかも知らんが、モノが多かったが、今回の企画は料理と云う明確な目標があって、ある程度真剣にやっているので、そこで失敗をする等の彼女達の行動が面白かった。モマガかハロマガでもモーニングのメンバーが料理をやっているのもあったが、あれは淡々と作って出来ましたよー的なモンだったので、こっちのが面白い。何より雅の笑顔が良い。口を横に伸ばしてしわができるヤツw ちなみやのコンビは最高である。ヲタじゃなくても、かわいい小さな女の子が彼女達なりに一所懸命に作っている姿が楽しめる。キャプテンも須藤もちょっと好きになった。

3.先ず作品が酷い。フォローのしようが無い。売るなよ。久住はバラエティにこそ使えよ。シリアスなモン取っても無理だろ。演出もなっていない。大体この曲で久住を使う事に無理があるのだ。

総括
 考えてからDVDを作れ!w 低レヴェルのモン許り多発してたら流石のヲタも嫌になるんじゃねーか? モマガのVol.5も延々練習風景映してただけだし。練習風景マニアには良いのかも知れんが、俺にはちょっと。