沢城みゆきは悪くない ><

この記事は存在しないか、筆者が沢城みゆきの姿勢を好ましく思わなくなった等の理由で2014年アタマ辺りに削除されています。何故か一部は残したようです。

 唯、一つ沢城みゆきが変わったなと思った事はその前のブログで書いている。俺は彼女がファンに対してどの様な態度をとる人間かは解らん、2chとかで沢城スレとかも見た事無いんで、のだが、ファンの目を気にする、悪く言えば媚びるタイプには見えない。逆に言うと、余りファン、ぶっちゃけヲタで良いんだが、に対してのサービス精神は無いものと思われる。それは以前書いた様に、自分から見た自分が大切との事もあるが、サービス業的な感じより、職人として仕事で勝負する様に見えるからである。まぁヲタ嫌いかも知らん。好きな人間はそうおらんと思うが。そう云えば〜折笠富美子女史〜はブログのQ&Aコーナーでこんな事を書いていた。

Q    千葉(♂)僕はオタクだってこと、みんなには内緒なんです。

折笠 なんで?

    誰かが決めたイメージにとらわれないで。

    素敵なオタクもいると思いますよ

 別に比較してどーこーゆーつもりは無いし、抑も沢城のヲタに対する発言は聞いた事が無いので、思い出したって理由だけでの引用故他意無し。唯、どちらも露出する際には積極的にどーのってのが無く、”仕事で勝負”って感は共通している。

 で、次に沢城みゆき擁護に入る。タメ口から。これはよく解らん。仲の良い上司だったらタメ口になる事もある。まぁこれは俺の人望だが。松尾監督って沢城嬢と付き合い長いよな。黒田なんちゃらは知らんけど。ラジオがソースで、而も名前は出してないと。前者に関しては公の電波ではフツー言わないよな。余程嫌いでもう沢城を使わないならまだしも。唯、ある時までは気にならなかったけど、トリガーが何かあり、一応仲良くしておきたいが、少し軽めの注意をしたとかはあるかも。つってもやっぱ電波ではなぁ。放送聴いてないから解らんが。
 次に監督に意見。舞台、映画等では、脚本家や監督と話す事はあるでしょう。フィードバックで変わるモノもあるし。アニメは未だどういう構造か知らんが。去年のアーツビジョンの不祥事、声優界枕営業疑惑の時に音響監督に取り入れば、って話は見たが、それ以外はよく解らん。先に書いた媒体とは違う特殊な世界なのか? 書き込みで、監督は社長みたいな絶対的なモノで云々と書いてる人間がいたが、アニメの世界の人間なのか、妄想なのか。

 っつー訳で大して庇っておらんのだが、だってアレでしょ、裏の事情はよく知らんし。まぁでも沢城みゆきは”勘違い”してる人間じゃないと思いますよと書いておく。と云うかまぁ舞台を始めるってのを見た時からちょっと心配はしていたのはあるが。なんか起きて干される事件でも起こればまたファンに復活して応援するが。