今日は書き忘れてた事列挙の日

1:大江アナ髪切ってまたかわいくなったな
 29つってもかわいいよね。てかいくつになってもかわいい性格の女性はかわいい。経験論。

2:はてなスターとか云う機能
 ☆をもらっていた。気付くの自体、普段殆ど覗かないメールに報告が来ていたので遅くなった。この回。ありがとうございます。ペコリAA略
【追記:はてなの二行以上のAA云々はこっちで引っかかるらしいので、めんどくせーけどこの間書いたブログからセルフパクリー。以下。

 AAで思い出したが、二行以上のをどうしてか良いか解らない人がおるようなので、はてなには書いてるんだが正直見づらいよね、ここに書いておく。

>|aa|
ここにアスキーアート

<

 不等号はコードで入れてるんで、ここに表示される様に、コピペした後ダイレクトでタイプしてね。コピペでも良いのかな。まぁいいや。因みに大なりのコードは&#62;、小なりは&#60;ね。

ここまで Sep 15,2008】

 学アリ的に云えばシングル昇格ですよ。俺みたいにwidth1600で見てると気付かんよね。タイトルの横。未だにはてなの機能は特に何も使ってません。てか知らない。これで1つ覚えた。

3:三沢光晴のガウン
 ローソンポイント貯めると抽選で一名に当たるらしい。著しく確率が低い。てかNOAHでフツーに販売したら売れると思うんだが。数年前に売ってないものかとネットで検索したのを思い出す。流石に当たった人間はオクに出さんだろーしな。三沢社長に手紙書くかな。ってかまぁどこで着るのよって話だが。ライヴに登場する時とか?w あ、あと自分の結婚式w 新郎入場の際に。勿論スパルタンXを流しながら。

4:メッシーの30番
 04-05、05-06のユニ。買っておけば良かった。流石にもうどこにも無い。ユニは売っててもオフィシャルタイプのマーキングがね。せめて今季から10番になるので19番は買っておかなきゃ、と思うのだが、昨季ならサイン入りの所謂メモラビリアの方を買った方が良いかなと迷い中。5万数千円でそれ程高くは無い。購入しなかった理由は一般的に人気のあるFW系は逆に買わない性格で、俺は基本マルケスだからな。

5:桑谷夏子声変わった?
 ニコ動を見る習慣が無いものでいつも桑谷がブログに書いた時に思い出して見る夏子乗せ。なんか癖が無くなってしまった感が。てか男性がいるから違うのかな? まぁ女性だけの、ゲストででも、ラジオと云ってもスタッフに男はいる訳だが。顔出しと云う事でちょっと良い声を出しているのだろーか? 同じラジオでも前に聴いたときには然程違和感が無かったのだが。まぁ声優が顔を出す時に声を変えるかどーかは解らん。一般人と違うので。
 以前目が見えない女友達がいた。歌が上手い。俺より若かったが、レッスンしてもらっていた。練習する為に彼女の声を録音して一緒に聴くと非常に恥ずかしがっていた。視覚では無く聴覚で生きている為だろう。目が見える人間が自分の写真を見て恥ずかしがるのを数十倍にした様な感じであった。まぁナルの人間は喜んで自分の写真を見るだろうが。
 と云う訳で、普段仕事では声だけで勝負している彼(女)等が、顔を出したからと云って変わる事があるのだろうか。まぁいいや。てか最近桑谷に関する記述が多い事に気付いた。ブログの右端の言及ワードの大きさが姫とタイになっていたのである。まぁいいや。

6:エトー残留
 ペップの構想外通告を出された1人。毎年、質は違うが、問題発言してたし、俺はいらなかったんだが。まぁ実力的には必要だけどね。寧ろロニーの引き取り手が無い儘でバルサで再生してほしかった。まぁそのエトーだが、CL予選で活躍したように、相変わらずストライカーとしての能力は高い。頑張って欲しいモノである。てかバルサのフロントのゴタゴタに影響されなきゃ良いけど。まぁロニーがいなくなって少し態度変わるかもな。
 ロニーはミランで再生して欲しい。オランダ・トリオの黄金期の様に、ブラジル・トリオ、パト、カカー、ロニーでミラン自体も復活して欲しい。4-3-2-1変える事できないのかね。セードルフとロニーがかぶるってのがな。4-3-3か4-4-1-1、いや4-3-1-2か。

4-3-1-2 取り敢えず4人だけ。

↑         パト
|     カカー(ちょっと下がったセコンドプンタ) 
|
|       ロニー(トレクァルティスタ)
| セードルフ 

 イタリアは基本ポジションが重要だからめんどくさい。てかカルチョからしょうがなく普段絶対使わない伊語でのポジション用語w まぁ結局ロニーが復活するかどーかって話だが。俺は頑張って欲しいけどね。ミランの試合も観たいが、バルサと共にだと全ての試合を観る時間は無いよ。

7:ヤフオク改悪の歴史
 α)手数料3パーから5パーへ
 β)入札者のマイナス制限が緩くなる
 γ)オークションストアを有利に。クリックしただけでショップのメルマガが配信されるトラップ付け許諾等
 δ)詐欺防止の為の取引ナビを導入したにも拘らず、まだ足りないとの理由付けをし、入札者を伏字に
 ε)δのお陰で吊り上げ工作員特定できず
 ζ)質問に対するYahooAuctionの回答:補欠落札者を狙った詐欺を防止し、お客様に安心してご利用いただける場を提供するための対策となります。
  なお、弊社といたしましては、弊社運営のオークションシステムを悪用する行為に関しては、いっさい容認しておりません。
 η)ζに対する感想:一行目は理由付けに過ぎず。二行目は同一人物、業者等団体での吊り上げに関しては悪用に該当しないので、「いっさい容認しない」と如何にも私達は正義ですとのテンプレらしき文。「落札者に不利なのでは」との俺の質問に対し全く回答をしない、曖昧に濁す。
 θ)結論:結局商品の値段が上がれば当然Yahooの収益も増える。他のオークションより人が多いのでその上にあぐらをかいている。俺1人がメールを送ってもこんなモンですよ。

8:後藤沙緒里を動画で見たい

9:長くなるので書けなかった事で書けなかった事の次回予告
 ”血液型信仰とその性格に就いて” いつもの様に予告のみで終わるかもって話はあるが。