まだアニメは俺を放したくないらしい。いいかげんにしてくれ。マジで。

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)とか云うアニメが始まるらしい。
TBSオフィシャルサイト

 昨日藤田咲のブログを読む。出演するらしい。そうか。おめでとう。観るよ。だったのが、今日のブログを見て驚愕の事実。
まさかの沢城みゆきとの共演。

 俺が、声優として以前に好きな感漂う新旧2人のコラボ。苺ましまろOVA第二期製作発表に続きここにきて、である。アニメの神がいるとしたら、そんなのいねーが、俺を俳人にしたいのかと。古池や。変換ミス。廃人にしたいのかと。正直今面白いのは”狂乱家族日記”だけで、まぁ今度リストを作るがこの一年半で結構な数の作品を観てアニメには既に飽きている。
 他は、強気な女の子、女性役では随一の演技を魅せる竹内順子とヒねた少年役では他の追随を許さない朴璐美、ブンビーさん(これはキャラが好き)、いなくなってしまって残念な子安武人さん、そしてここにきてチョーさん(ましまろでの明文堂のおじいさん、ひだまりスケッチでの校長等)、乃村健次さん(カメレオン総理)が出ている(た)為、観ることを止められない”プリキュア5”。途中でつまらなくなったがPEACH-PITの作品と云う事で已むを得ず観ている”しゅごキャラ”。映像が綺麗な為観ている”魔法遣いに大切なこと”。ドイヒーにも拘らず観続けている”絶対可憐チルドレン”と”ゼロの使い魔”。
 等、内容はともあれ、と云った作品である。まぁ魔法遣い〜はある程度癒されるってのもあるが。要は楽しみにする程ってのは”狂乱〜”のみである。ここ最近笑いのクオリティが下がっている回が見受けられるが。

 で、まぁ狂乱が終わればすっぱり観るのをやめよう、ましまろはDVD買うだけだし、TVはサッカーとモヤさまだけで充分。と思っていたところにこの情報である。沢城とさっきぃですよ。俺にまた沢城ファンになれってか。かんべんしてくれって話。ファンつってもなんらアクションを起こしていないが。当たり前である。芸能人に荷物を送りつけるのは人生で一度みうなにだけで充分である。てかあれショップから直で送ったから中に領収書的なモンとか入ってたんだよな。恥ずかしい。まぁ若気のいたりって事で。既に若気ってのには程遠かったが。辻ヲタ時もなんら行動を起こした事は無い。みうなにも荷物は送ったものの手紙なんぞはどの芸能人にも出した事は無い。
 てかみうながこの間ガッタスの試合、まだやってんのね、に来てたとか。あーみうなに会いたい。てか結局ガッタスって別のリーグに行ったよな。昔のブログで予見した通りになった。今読んだら懐かしい。てか俺のブログの唯一のコメントがこのキチガイ辻ヲタとかw まぁそれに比べアニヲタはジェントルだな。ネット上しか知らんが。セトハナとか結構酷評してるけど読んでもスルーしてるんじゃね?って話。狼住人の方が専用板より煽り耐性強い筈なんだが。今は知らんが。っつーか本来煽られ耐性ってのが正確なんだが。PCの話でも物理の話でも質問があったら専門板じゃなくて狼にスレ立てるといいよとアドヴァイス。基本親切だから。知識ある人多いし。繰り返すが今は知らんが。てか2chの話で思い出したが、今年で8周年とか書いてたのよ。大分前のネットのニュースで見たけど。俺は'99年からいたんで少なくとも9年は経っている筈だが。当時も名前は2chだったし。どーいう事でしょう。まぁ良いけど。【修正:98→99。過去ログ見て間違ってた事に気付く】

 っつー訳で沢城藤田。内容が良ければ買ってやるから松尾さん力いれてね。”デッドガールズ”は良かったなそーいや。勿論購入したよ発売日に。良い意味でポップコーンムーヴィー。日を置かずに二度観た。レイチェル(新谷良子)の声が、RED GARDENの時と違い、発売前のトレイラー時にはいつもの新谷さん声。歌ん時だったか。で、本編観たらやっぱ新谷さん声だった。REDのレイチェルん時はほぼブレが無い、通常の新谷さんとは違った良い演技をしてたんだけど。まぁ逆にあのほのぼの系の声のがデッド〜と云う作品には合ってたけどね。そーいや富坂晶さんとやらが引退してしまったんでもう作れないのね。残念ですわ。