早くも失敗

 っつー訳で、5時に起きちゃったと。あ、後半戦しか観られねーやと思ってつけたら終わってると。何を勘違いしたのか4時開戦だと思ってたのよ。悔しいのでレアル×ヒホンを観る。またゴールショー。ファン・デル・ファールトかっけー。2点目のヒールでの馬ライクなゴールとかすげーっすよ。ハーフタイム中に朝飯のアーリオを作って戻ってきたら後半2分でまた1点追加していた。
 昨季に続いてオランダ化が進むレアルだが、今期はこえーなと云う感じが。カペッロ就任時は「イヤな」雰囲気。当時も書いたが、統制取り戻すだろーなって、のがあり、去年も「負けないチーム」ってイメージだったのが、ここに来て漸く「強いチーム」っぽい感じを受けた。ロビーニョのゴタゴタとかあんま影響ないみたいね。まぁ今期この試合のみ、而もホームでヒホン、で判断するのは早計ではあるが、ひょっとすると今年のCLは来るんじゃないかと。リーガはセヴィージャアトレティコもヴィジャレアルもヴァレンシアもこえーから今期も楽観視できねーっす。
 ともあれミス=即失点に繋がるGKと云うポジションの比較、カシージャスとヴァルデスの対比ならやっぱ安定感は前者なんだよな。