カタルーニャ・ダービーとミラノ・ダービー

 バルサミラン共に3節目まで勝利が無く、4節目に連勝したチームである。エスパニョールは最早バルサに取って各下と言えるチームでは無く、ミランの相手は実績を残しているが人格者とは呼べない監督率いるインテルである。ミランの試合は偶に観るに留めようとは言ったものの、茉莉好きもとい祭り好きなんで、而も今日と明日で試合がかぶらんのでこちらもリアルタイムで観ようかと。
 取り敢えず今日は10時に寝て5時起き。明日は9時に寝て3時半起き。健康的である。3時半は健康的では無いか。なんか連続してサッカーの話になってるがアニメの事書かんとな。てかアンリ。移籍した当初からアーセナルの試合ばっか気にかけてるから駄目なんだよ。バルサに来たらその時間をリーガの他のチームの試合の研究なり、チームメイトとコミュニケーション取る方に回せよ。当時から思っていたが、ここに来て移籍を匂わす発言してるって事でムカついてみた。チームの活性化どころか一番無駄な買い物だったかも知らんな。活躍するしないは別としてメンタリティの部分が一番ムカつくんですよ。誰であっても。

 まぁいいや。バルサがんばれって事で寝る。