折笠富美子姫漸くブログ更新

 っつー訳で暫く触れていなかったので、カーヤ17歳終了が響いていた、新番も始まると云う事でざっと。しょうがないじゃん。当時のブログを見返したらすげー喜んでた俺がいてかわいそうになる位。まぁ初めは出るだけで喜んでいたのが、個人のコーナーが消えて残念と。人間は欲を持ってしまうのですよ。

 愚痴は扨置き、色々挑戦しておる姫である。以前は応急処置のMedicFirstAid系の資格、今度は手話との事。「33歳、学生してます(^-^)v」 姫ってばお茶目さん。歳書かんでも。てか満点って凄いな。俺は人生で、模試も含め満点を取ったのは高校時代の保健体育のみ、それも一度きりである。現国は、当たり前だが、模試も含めほぼ満点だったが、現国のみって試験は無い。必ずにっくき古文がついてくるのだ。あと漢語とか。まぁそれは良い。
 生涯教育なんて言葉も結構昔から使われておるが、実用的なもんに目を付ける姫は流石である。実用的って書くとプラグマティックでドライな感じだがそーじゃなくてね。手話と生涯で思い出したが、まぁこれもかなり古い話題だが、”障害者”→”しょう害者”の表記。世事に疎いんで、外でなんちゃらしょう害センターって看板を見かけて思ったんだが、”害”が目立つのよね。色々論議を重ねた(のか知らんが)のだろーが、代替(だいたい)の言葉を用意するか、いっそ全部ひらがなのが良かったんじゃねーかって話。これも1年以上前に思った事だが、折角なんで書いておく。

 「最近、腹八分って色々なことにおいて日々意識していることだったりします。」の日もちょっと気にかかった。なんだろうね。ブログは週一位では書いて欲しいけど。まぁそんな話じゃねー事は重々承知してるんだけども。桑谷のブログと違ってRBTLが必要なので色々考えてしまう。まぁそんな考えてないけど。

 で、新番ですよ。ヒャッコ アニメのオフィシャルサイトはこちら。姫に加え、ゆりしー、よく見かけた気がしたが何の役か解らない根谷さん、平野綾とビミョーに非常に豪華な顔ぶれ。来栖ちゃんも出るらしい。中世明日香さんね。スケッチブック以来だわ。てかそれとぱにぽにだっしゅしか知らんが。来栖ちゃんは芹沢との会話が結構好きだったのよ。特徴ある声だよねあの人。てかそう考えるとぱにぽにってさっぱり豪華なメンバーだったね帝架君。
 明るいアホキャラっぽいので姫の得意とするところ。アホかどーかは知らん。憶測。最近は飯食う時もアニメから本へシフトしてしまった=本格的に飽きた俺ではあるが、夜桜とこれは観なきゃだわと。
 てかそうそう、オフィシャルのキャストインタヴューだか云うの見て。ゆりしーの服なんか気合入ってるw 取り敢えず10月1日から放送って事で。夜桜は2日からね。

 ちょっと書こうと思った事があったのだがまた今度でいーや。腹八分ね。