第21節 ラシン×バルサ 1-2

メッスィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

¡ Le felicito y gracias Leo !

 うーん。メッシーが入った途端流れが変わる。メッシー頼りとか言われちゃうのがヤだな。まぁでも最初の1点目もアンリが漸く良いクロスを入れ、それをチャビがアタマで合わせるもバーを叩き、跳ね返ってきたボールをメッシーが決めたと。2点目もほんと綺麗でしたよ。胸でワントラップ、長めに落として右足でハーフボレー。まぁライン際でアウヴェスのショートパスを流しちゃったり凡ミスしてたがw 右サイドに長いパスが入った時もメッシーじゃねーと追いつけなかっただろうし。
 イニエスタPA内で倒されノーファウル。良い流れだったが。更にその後アウヴェスも倒されたのだが、逆にシミュレーション取られるとかひでー判定。アウヴェスがダイヴする訳ねーじゃん。マルケスの2枚目はしょうがなかったが、その前に華麗なディフェンスを見せてたり、基本彼がいると安心。一枚目は得意のスライディングだが、ボールに行ってるモノのカニバサミやっちゃったからビミョーなんすけどね。で、PKで1点取られて。ピケの2枚目は納得いかねーよな。
 まぁ試合的にはメッシーのみが動かした訳では無いのだが、結果活性化した様には見える。前半は崩しが全く上手くいかなかったし。左はいつもの様にアンリで止まるし、中央はスルーパスへのスマルカメントも上手くいかず全部奪われてたし。右はリターンパスを奪われる、所謂ワンツーの動きが綺麗に封じられていた。

 取り敢えず今日はパスミスが非常に目立った。のと、また主審がおかしい。でもまぁラシンは良いディフェンスしてたな。結構無茶なタックルあったけど、足首への攻撃は少なかったので良い。バルサもかなりハードなファウルは多かったが、ラシンに比べイエロー多過ぎ。まぁ取り敢えずバルサがリーガで5000ゴールを達成と。メッシー、メッシーで2点。ほんとすげーな。ブログの更新が楽しみだ。今年のバロンドールは漸くメッシーでしょう。まぁチームが優勝しなきゃってのが前提だが。

 あとヴァジャドリーがアウェイでアトレティコ喰ってたのが。まぁアトレティコが調子落としてるとは云え、今期のヴァジャドリーの上位チーム喰いはすげーよ。アトレティコにはホームでも勝ったし。まぁヴァジャドリーも調子落としてはいるんだが。
 ヴィジャレアルもアウェイでデポルに負けちゃったし。12節まで、CLでも、マンU相手でも、スコアレスドローだが、無敗だったのに、その最初に負けたのがヴァジャドリー。9節目からのエヴェレスト時もバルサ以外、セヴィージャ、レアル、ヴィジャレアルには勝ってたんだよな。

 まぁ取り敢えずこれでリーガのゴール2トップがバルサエトー、メッシーと。で、得失差も50を越えたと。