【山芳】そろそろツンピリラヂヲの昔話でも語ろうか【製菓】

 と云う訳でラジオと山芳製菓ごと桑谷千和両名も俺の人生から消える筈だったのだが、却々そうもいかない様で。

 まぁ、1つは近所のコンビニさん。放送が始まり、リニューアルパッケージが入った後、行った際には必ず購入しており、新製品が出たら副店長さんとお話。バイトの男の子達ともよく話すんだが、この間、奇跡の恥ずかしい体験、沢城みゆきにファンレターwithBOXの際に、送られてきた儘の山芳製菓の箱で送った時に、「結構売れてきたんで山芳推しで行きますよ」っつって、棚見たらカルビーを駆逐し、三段、牛タン塩、ノーマル、大人向け、って豪勢な感じで並べてあったと。まぁそん時はまだ山芳頑張れって感じだったのだが、その後俺が買わなくなると非常に申し訳無いって話になる訳ですよ。ので、暫くは購入しなければいけない。
 ここで告白しなければいけないが、4キロほど太った。夜中にほぼ毎日食う様になったからである。

 もう1つは桑谷夏子斎藤千和、パーソナリティ両名の話。俺は10〜20代前半までは人でもモノでも切ったり捨てたりするが非常に好きであった。わだかまりを抱えて接するよりも、さよならした方がさっぱりする。「好き」や「嫌い」と云う感情で縛られるのが非常に嫌いである。故に、良く言えば、怨恨を溜め込む事は先ず無い。その人間の行動や事象は、データとしては、残ってはいるが。
 で、その声優二人、特に前者、は好きや嫌いとかを超えているっぽいのである。ゆるめいつのDVDの予約をキャンセルしようと思った時に、何故かまぁいいかって感じになり、日々の生活の中でどうでもよくなった。更に今日は斎藤千和に加え沢城みゆき嬢が夢に出演。声優関連は、以前ブログにも書いたが、ファンでも無いのに能登さんと釘宮さんが出てきて以来である。めんどくさいので内容は書かないが、沢城嬢には軽く去なされ、千和とはぶつかるって云う、まぁ俺のイメージ通りの儘出てきた。

 桑谷千和でラジオやるんなら、って書いたのが7/29、で、それが3ヶ月後に現実となり、coopeeのアルバムも購入。ブログを見返すと欣喜雀躍しており懐かしい。まぁラジオの方はたまに聴くかも知らんがどーか解らんが、桑谷離れをする事はどーやら無さそうだ。何故だろうな。惜しいのは千和嬢の方だな。段々面白さ発揮されてきてもっとハマりそうだったのだが、それが聴けなくなるとは。

 なんにせよ入れ込み過ぎはよくない、ってのと、また逆にヲタっぽい行動の1つとして面白い体験をさせて頂いたので良い思い出である。