第35節 バルサ×ヴィジャレアル 前半終了 3-1

 1点目は予測してなかったケイタのゴール。アビダルからパスを受けスルスル上がったモノの、取り敢えずバックパスかなと思いきや2人のDF交わして左の角度なさげなとこからのシュート。11分で点を取ってもぬるくならないバルサだが、21分にヤヤがボール奪われエグレンが左から、中央、飛び出してきたジョレンテに繋いで1点返される。
 アウェイ時より激しくないなとか思っていたがそーでも無く、アウヴェスはよく犠牲になり、ケイタ、イニエスタも。アウヴェスは自陣でエルボー喰らったり、PA内でも4人に囲まれ潰されるなど大変である。で、イニエスタが35分辺りに右PA内ギリ辺り、ゴールラインを割りそうなボールを相手DFと競り合いスライディングで止め、確保した儘すぐ立ち上がり中央のエトーに送り2点目。で、+1にもらったフリーキックでアウヴェスが蹴るが、壁のタイミングを若干ずらし、彼らの頭上を超えゴールマウス右隅に吸い込まれる。3点目。

 今日はエトーが抜け出して、ってのが3度ほどオフサイド。おkなのもあったけどね。