夏子と千和のツンピリラヂヲ第36回('09/07/03更新分)

1.AVANT-OP
久々の試作品当て
甘い
お酒の匂い
日本酒かと
結果
おはけ」 桑谷
おはけ」 千和

出張から帰ってきたカトーさんから開放感を感じたらしい
てかカトーさんはパーマらしい
俺は驚き
カトーさん朝早いらしい
でもおしゃれ


フリートークのお題
カトーさんは休みの日に○○してそう [相会]

お昼まで寝てたいようって言い乍ら起こされてそう」 千和

奥さんに、ともすれば(寝ているところを)掃除機でつつかれる」云々 くわ


奥さん年上と云う情報からカカアデンカと決め付けている桑谷

『クルマ出して』とか言われそう」 千和


03:53

〜CM〜

04:33
2.オープニングトーク
改めまして腕まくりすると『威勢がいいね!』と言われる桑谷夏子です
改めまして腕まくりすると『寒くないの?』と心配される斎藤千和です」[こんどうれいき]


ふつおた

α)6月から雨が多い。傘をよく失くす。雨具系にこだわりは無いか?[ネモ]

新しい長靴で、未だ水溜りを探し続けている桑谷
シトピッチャンって水溜りの音なんだ

ちゃんとした傘を持つ、が、結局なんやらかんやらで家に結構ある千和
折り畳み+日傘とか持っていくらしい。

傘60cmに桑谷三つ入るらしい


β)どんなコドモ時代だったか[ランランラーン♪]

二人共まんまだったと

まぁ、じゃいっか、その通り。」 桑谷
千和に続き二度目の切捨て
良いね


γ)投稿者[ジョニー・ゲップ] この人以前からデブだった人だよな。急に痩せて、その影響で今度はゲップする様になったのか?
で、女子力うpどうなってんのか?
お前はあたしの何を知ってんだ?って話」 メールを読んでる最中にツッコむ(怒ったふりの)千和
アップしてたらアピールしてくれと

あのね、みんな分ってないって!」 千和のボケ前のフリ来ます
私の女子力の低さをさ」 で、オトす

元々すげー低いと
最初すげーマイナスだったと
今は漸く0になった

例えると「東京がスタートとしてシベリアにいた」らしい
目的地がどこは解らんが
家にやかんしかなかった
冷蔵庫に何も入ってなかったらしい
でも今はニンジンがずーっと一個入ってるらしい

外からツッコミ入って良かった
即ち、それ女子力と関係ねーじゃん的なモン
つーか、ニンジン一個のみ買ったのかとか?
腐ってねーのかとか?
色々突っ込んで膨らませたいとこだが

〜ジングル〜
10:50

3.ヤマヨシセーカ世界征服への道!
懐かしいと
カトーさんが戻ってきたタイトルコールね

山芳を一人で支える男、カトーです。」えんどうまさのぶ

カトーさんは、第一声「すいませんでした」から現場入りとの事
悪い事してねーのにw

出張に関しては、いつもと違う環境に依ってなんか良かったらしい
タカハシさんも一緒
写真を撮ってきたが、CDのジャケの様でかっこよいが、時差ボケで顔がアレらしい

で、本当のカトーさんの休み方
フツーに朝起きて、休日は飯作る
通勤でクルマは使うと

試作品の正解
白ワイン

でも赤ワインじゃないなって感じはするんだけど」 と、恒例の、私って分る女よ的なブラフっぽい千和

これはアルコールが残るパウダーを使ったと
でも法的な問題に依り、発売できなかったと
税金とかかね


α)コドモの頃の味。給食に出せる様なものを開発してはどうかと。例えばミルメーク?[エプシロン]
ミルメーク、ブース外も含め、現場の人間達誰も知らなかったらしい
俺も名前は一応聞いた事程度だが。

で、山芳は設立して50年以上と
初期はこうせんせんべい?とかバウムクーヘンを作っていた
で、
山芳の復刻セットどかどうかと パーソナリティどちらかが提案

でもバウムクーヘン生産ラインが撤去されてるんじゃねーかとカトーさん



β)割れせんべいを見て思い付いたと。勿体無いので、商品として出せないモンや粉々になったモン?とかに味を付けてふりかけとかどーかと[相会]
お茶漬けとかふりかけの案今まで結構来てたから、そろそろそのタイミングか?
で、皆が良いアイディアと

γ)ペットと一緒に食えるモノはどうかと。チワワを飼ってるらしい。[かいとうび]

人間用にはソースを付けて、タコスの様にしたら」 千和
でも結局人間用のディップ付けても、こぼしたらそれも犬が食っちゃうんだろうなって思ったが

ジングル

21:56

4.ツン子とピリ子
コールは「ツン子ちゃんとピリ子ちゃんとわさ夫君」に変更

今日は、冒頭でも言っていたがカトーさん特集だねと

は、はひ
は、はひ」 緊張のあまり灯里化するカトーさん
而も上手いし」と桑谷がハードル上げてプレッシャーを

い、いやぁ


わさ夫のイメージ:めがね、スーツ、サラリーマン(ホワイトカラー)風[相会]

カトーさんの想像図を募集


★ツンピリ小劇場(暫定俺ネーミング)

1.[諸葛きんチャチャ]

ただいま。二人におみやげ持って来たよ。
えー、ちゃんといいもの持ってきたのぉ?
お兄ちゃんの事だから大したものじゃないよきっと

そんな事は無い。今日のおみやげは、山芳の試作品と新商品だ。

わーい!お兄ちゃん大好きー!」(姉妹二人)


どーよ!?
どーよ!?

やぁ、はい、いやなんか恥ずかしいのと、お、お二人、がプロの方と一緒にさせて頂くのは非常にありがたいなぁと思いつつも、や、酷いな自分て云う・・・

桑谷の後ろにある、何故あるか解らんがシャア専用ザク位赤くなっているらしい。


2.[いぬわらびわたる]

なぁ、二人共、来週の休みに沖縄行こうか?兄さんが連れていってやるぞ。
えー、めんどい (ポリッ)
なーんでこんな暑い時期に暑いとこ行かなくちゃいけないのー (ポリッ)

そ、そんなぁ。」(後半笑いが、多分自分の演技に対しての)
つーかぁ、これあれば充分じゃね?
そ、それはまさか!
ポテトチップス沖縄の塩味
沖縄の塩にこだわった一味違う新しい塩味

これを食べれば沖縄気分が満喫できるー!?
ポテトチップス、沖縄の塩味は山芳製菓から好評発売中!

あぁ、青い海が見えるよぉ (パリッ)


あ、ありがとうございます。」 蚊の鳴くような声

自分自身、はぁ、どういう方向性に進もうか
芸人やバンドじゃないんだから

家で練習して奥さんにダメ出しされるとの想像をする桑谷

で、引き続きキャラ設定なんちゃらを考えて送ってくれと

28:05

〜CM〜


28:40


6.エンディング

ノベルティ完成
スノボしてるのとかあるらしい
彼女らの直筆のひどいのもあると

漸く、番組初のノベルティのプレゼント

ツン子賞:便宜上桑谷が選ぶ時の名前らしい。その他2名の賞の名前も各々敷衍できる
桑谷のどれかがいぬわらびわたるさんに当選

ランダムに選ぶのにMVPらしい
12種あると


7.斎藤千和今週のダメ出し
歯が治った。
 「そうだった。
歯が治った。
 「歯ぁね、歯っ欠けだったもんね。
そうでっすよー!
 「ぅわー。すっごい綺麗に治ってます。
でもね、なっちゃん、すげー高かった。
 「マージで
なっちゃんだけに、なっちゃんだけに、ちょっと教えるね(値段をメモに書く)
 「それは、
うん、これですよ
 「あのね、保険きかないって辛い
すーげー高かった
 「たーかいねー
怖いですよー
 「あたし、千和ちゃんに、後で教えてもらおうって言ったけど、お金溜まってからにしよう
歯医者さんね
 「ねぇ
紹介するね
 「はい


0.編集後記
 前のを途中の儘、こちらへ。適当に。今日は楽だった。









雑子と二羽の裏ツンピリラヂヲ第1回('09/07/03更新分)

1.AVANT-OP
○試作品当て

「ん?」 ざ
「なんか臭くない?」 ざ
「あれっ?これって・・・」 に
「あたしアレかなと思ったんだけどこれ言っちゃまずいよね」 ざ
「多分あたしもざっちゃんと同じ意見だと思う。でも放送では言っちゃダメ」 に
「紙に書こうか」 ざ
「書こうよ。じゃあこれ」 に
「せーので見せ合おうね」 ざ
「うん」 に
「せーの!」 二人
(笑)
「ヤバいよこれその匂いしかしないもん。絶対そうだって」 ざ
「じゃあ今回、解答は保留で、後でサトーさんが来たら聞くということで」 に
「ってかあたしたち2人とも匂い嗅いだだけで食べてないじゃん」 ざ
「これは食えないっす」 に


☆フリートークのお題
サトーさんは休みの日に○○してそう [媒介]

「とりあえず家族サービスはしてるよねたぶん」 ざ
「そうね、奥さん厳しいらしいから」 に
「セックスは絶対してるよね」 ざ
「でもコドモいるんじゃない?いなかったかなぁ?」 に
「いや、いても多分近所の友達と遊ばせてさぁ」 ざ
「強制的に?」 に
「そうそう、『ちょっとお母さんとお父さんで話あるから遊んどいで』とか言って」 ざ
「朝から・・・やってんだ」 に
「そう、朝から」 ざ
「あと爪の垢をシャーペンの芯で取ってそう」 ざ
「あー、いたいたw 授業中にやってる男子いた」 に
「インドアなイメージばっかだね」 ざ
「インドアってか暗いよw」 に
「これの正解も後でサトーさんに聞きましょう」 ざ
「聞きましょう」 に

〜CM〜

2.オープニングトーク
「改めまして腕まくりすると『毛深いね』と言われる桑谷雑子です」
「改めまして腕まくりすると『二の腕の下がたるんでるね』と心配される斎藤二羽です」[こんどう名器]

「あたしさぁ、そんなイメージなのかな?」 ざ
「それほど濃くは無いよね」 に
「いや、二羽ちゃんさぁ。それフォローになってねーよ」 ざ
「ごめんごめん、女性の中でもって事」 に
「そうね、ここで夢を見てる男子に言っておきますが」 ざ
「はい」 に
「女性も毛の手入れしてます!」 ざ
「そう、ひげもうっすら生えるから」 に
「あたしも最近鼻の下毎日剃ってるから」 ざ
「脱毛しないの?」 に
「あたしは剃る派だね」 ざ
「派閥があるんだ」 に
「てかさぁ、二羽ちゃんの腕の話だけどカーツ・トレーニングはどうしたの?」 ざ
「やめました」 に
「なんで?」 ざ
「あたしも基本めんどくがりなんで」 に
「まぁちょっとぷよぷよしてる方がかわいいよね」 ざ
「そうそう」 に


ふつおた

α)6月から雨が多い。傘をよく失くす。雨具系にこだわりは無いか?[ネロ]

「あたしちっちゃい頃よくカッパ着てた」 ざ
「あー、黄色いヤツあたしも着てた」 に
「いや、カッパと云えば緑でしょ」 ざ
「緑だと危なくない?あれ黄色いのって雨の中でもコドモが目立つ様にしてるんだよ」 に
「黄色のカッパって見た事無いよあたし」 ざ
「え、ざっちゃんもしかしてベタなボケしてる?」 に
「頭に皿のってるとかのって突っ込めば良いの?w」 に
「そうそう、尻子玉抜くやつ」 ざ
「で、彼らを捕まえて皮をはぐのよ」 ざ
「カッパなんていないよ!」 に
「違う違う、そこは『皮剥ぐとかこえーよ!』って突っ込みが正解」 ざ
「知らないよ」 に
「『もしくはカッパは天然記念物なので捕まえちゃいけません』とか」 ざ
「そっかぁ、じゃあ今度は頑張るよ」 に


β)どんなコドモ時代だったか[ランラン、ダーッ!]

「ハナクソばっかほじってたね」 ざ
「汚いよ!」 に
「いや、そこは『鼻に水分足りないのかよ!』が正解」 ざ
「今日のざっちゃんボケ過ぎてもうわかんないよ」 に
「じゃあやっぱ二羽ちゃんボケて、あたしツッコむから」 ざ
「いきなりボケろって言われてもあたし」 に
「結構最近二羽ちゃんのボケ評判良いらしいよスタッフさんの中で」 ざ
「ほんとにぃ?」 に
「じゃあ、ちょっとやってみるね」 に

「二羽ちゃんは子供時代どんなだった?」 ざ
「男の子とばっか遊んでたかなぁ」 に
「へぇ」 ざ
「女の子の友達といわゆるままごととか人形遊びとかした記憶があんま無い」 に
「そうなんだ」 ざ
「で、鼻水垂らしたり、逆にすすって飲んでたりしてたかな」 に
「ふぅーん」 ざ
「・・・突っ込んでよ!」 に
「いや、フツーの話だから」 ざ
「鼻水飲んでたイメージが付いちゃうじゃん」 に
「飲んでたんじゃないの?」 ざ
「人生で一回も飲んだ事無いの?」 ざ
「そりゃ何度かは飲んでたかも知れないけど、『飲まないで拭けよ!』とか言ってよ」 に
「あ、そこウソなんだ」 ざ
「ウソってかボケろって言ったから」 に
「はいはい、わかったわかった。もっかい最初からお願いね」 ざ
「頼むよざっちゃん」 に


「男の子とばっか遊んでたかなぁ」 に
「セックスとかして?」 ざ
「女の子の友達といわゆるままごととか人形遊びとかした記憶があんま無い」 に
「同性に嫌われてたんだ」 ざ
「で、鼻水垂らしたり、逆にすすって飲んでたりしてたかな」 に
「お前鼻水飲みかよ! 今でも時々鼻水飲んじゃあ、懐かしい子供時代を思い起こしてんのかよ!」 ざ


「・・・ざっちゃん」 に
「ん?」 ざ
「ボケてんのこの場合どっちだろうね?」 に
「どっちでもいんじゃね?」 ざ
「はじめの趣旨どこ行ったの!?」 に
「良い突っ込みだね」 ざ
「あ、ありがとうございます」 に


γ)投稿者[ジョニー・オェップ]
で、女子力うpどうなってんのか?
「お前はゲロ吐いてんのか!」 メールを読んでる最中にツッコむ二羽
アップしてたらアピールしてくれと

「今の突っ込みも良かったね」 ざ
「あ、あざーす」 に
「あたし最近ちょっと色っぽくなったねって言われたよぉ」 に
「え、ほんと?誰に」 ざ
2chとか一般の人のブログに書かれてた」 に
2ch見てんの二羽ちゃん!」 ざ
「いや、たまたま・・・」 に
「あたしも毎日見てる」 ざ
「え、あ、そうなんだ・・・」 に
「で、あたしの悪口書かれたら、すぐ友達にも頼んで褒めるレスばっか付けてる」 ざ
「友達ってオランダ三姉妹とか?」 に
「そうそう、ID出る板だと分っちゃうからさ。で、悪口言ったヤツを散々罵倒するね」 ざ
「・・・ざっちゃん。なんかあったの? 今日は全体的に放送できないっぽいけど・・・」 に
「ごめんごめん。しかも二羽ちゃんの話だったよね。」 ざ
「うん、まぁそれはいいんだけど、そう書かれてたって話」 に
「でも書いてんのキモヲタばっかだよ!」 ざ
「一応あたしもそれは承知してるけど」 に
「同じヲタクにでも悪口書かれるのと褒められるのでは、やっぱ後の方がいいじゃん」 に
「まぁそりゃそうだ」 ざ

〜ジングル〜
10:50

3.ヤマヲシセーカ世界征服への道!

「最近コイケヤからヘッドハンティングされそうになったサトーです」 ゲームの小人

本当のサトーさんの休み方
「そうですね、やっぱさっきどちらかがおっしゃってたようにセックスはしますね」 サ
「『抱いて抱いて』って結構せがんでくるんで」 サ
「あー、サトーさんも大変だぁ」 ざ
「スタミナつけなくっちゃね」 に

○試作品の正解
「正解はですね、ウンコ味です」 サ
「言っちゃった」 ざ
「あたしたちも黙ってたのに」 に
「そもそもどうして作ろうと思ったんですか?」 ざ
「いやぁ、よく子供の頃にうんこ味のカレーとカレー味のうんこどっちなら食べれるかと云う議論をしたじゃないですか」 サ
「ありましたありました」 に
「それで会長自らがそのアイディアを出したので一応作ってみました」 サ
「じゃあサトーさん達のいる開発部は・・・」 ざ
「はい、開発の人間だけでは無く、営業や総務等各部署全て、社内全員のウンコを研究しました」 サ
「・・・」 に
「それは、食べたりも、したんですか?」 ざ
「そうですね。はい。やはりきちんとした物を作りたいと云う事で、その頃は日々食べておりましたね」 サ
「ヤマヲシの方達凄いですね・・・」 に
「ありがとうございます。」 サ
「いやいや、ありがとうって言うか・・・」 ざ
「病気になられた方とかいらっしゃらなかったんですか?」 に
「そう、ですね。病院に運ばれた人間もいましたが、大事には至りませんでした。」 サ
「逆にわたくしなんかもその影響で好きになっちゃいまして、時々カミさんのうんこを食べたりしております」 サ
「えっと・・・ 次のコーナーに行きますね」 ざ


α)コドモの頃の味。給食に出せる様なものを開発してはどうかと。例えばミルメーク?[ユプシロン]
「余計なお世話じゃ!ヤマヲシはお菓子会社だっつーの!」 ざ


β)割れせんべいを見て思い付いたと。勿体無いので、商品として出せないモンや粉々になったモン?とかに味を付けてふりかけとかどーかと[媒介]
「既に商品自体にゴミ混ぜてるんじゃー!」 ざ

γ)ペットと一緒に食えるモノはどうかと。チワワを飼ってるらしい。[いとうカビ]
「知らねーよ!チワワでも食ってろ!」 ざ
「ざっちゃん、雑過ぎるよ・・・」 に
ジングル

21:56

4.ピン子とツリ子
コールは「ピン子ちゃんとツリ子ちゃんとわさし君」に変更

今日は、冒頭でも言っていたがサトーさん特集だねと

○わさしのイメージ:めがね、スーツ、サラリーマン(ホワイトカラー)風[媒介]

○サトーさんの想像図を募集


★ツンピリ小劇場(暫定俺ネーミング)

1.[おとぎ銃士諸葛きん]

「ただいま。二人におみやげ持って来たよ。」
「えー、ちゃんといいもの持ってきたのぉ?」
「お兄ちゃんの事だから大したものじゃないよきっと」

「そんな事は無い。今日のおみやげは、ヤマヲシの試作品と新商品だ。」

「菓子類かよ!腹にたまるモン買ってこいよ!」(姉妹二人)



「やぁ、はい、いやなんか恥ずかしいのと、お、お二人、がプロの方と一緒にさせて頂くのは非常にありがたいなぁと思いつつも、や、酷いな自分て云う・・・」

雑子の後ろにある、何故あるか解らんが、ランバ・ラルのグフ位青くなっているらしい。


2.[いぬならべわたる]

「なぁ、二人共、来週の休みに沖縄行こうか?兄さんが連れていってやるぞ。」
「えー、めんどい (ポリッ)」
「なーんでこんな暑い時期に暑いとこ行かなくちゃいけないのー (ポリッ)」

「そ、そんなぁ。」(後半笑いが、多分自分の演技に対しての)
「つーかぁ、これあれば充分じゃね?」
「そ、それはまさか!」
「ポテトチップス沖縄の塩味」
「沖縄の塩にこだわった一味違う新しい塩味」

「これを食べれば沖縄気分が満喫できるー!?」
「ポテトチップス、沖縄の塩味はヤモヲシセーカから好評発売中!」

「あぁ、妹達の水着姿が見たいよぉ。 (パリッ)」



○で、引き続きキャラ設定なんちゃらを考えて送ってくれと

28:05

〜CM〜


28:40


6.エンディング

ノベルティ完成
R15指定のとかあるらしい
彼女らの直筆のひどいのもあると

漸く、番組初のノベルティのプレゼント

ピン子賞:便宜上桑谷が選ぶ時の名前らしい。その他2名の賞の名前も各々敷衍できる
雑子のどれかがいぬならべわたるさんに当選

ランダムに選ぶのにMVPらしい
56,000種あると


7.斎藤二羽今週のダメ出し
「歯が治った。」
 「そうだった。」
「歯が治った。」
 「歯ぁね、歯っ欠けだったもんね。」
「そうでっすよー!」
 「ぅわー。すっごい綺麗に治ってます。」
「でもね、ざっちゃん、すげー高かった。」
 「マージで」
「ざっちゃんだけに、ざっちゃんだけに、ちょっと教えるね(値段をメモに書く)」
 「それは、」
「うん、これですよ」
 「あのね、保険きかないって辛い」
「すーげー高かった」
 「たーかいねー」
「怖いですよー」
 「あたし、二羽ちゃんに、後で教えてもらおうって言ったけど、お金溜まってからにしよう」
「歯医者さんとかね」
 「ねぇ」
「いい男紹介するね」
 「はい」


0.編集後記
 前のを途中の儘、こちらへ。適当に。今日は初なので、下ネタばかりで安易だった。