夏子と千和のツンピリラヂヲ第38回('09/07/17更新分)

今日は久々の昼間にブログ書き
空いてる時にやらんと昨日みたいになるからな

1.AVANT-OP

試作品当て
凄い匂いと
チーズ系
ピザっぽいと
チーズが強すぎて何の料理か分んない」 千和
国はイタリア」と何故か根拠の無い断言をする桑谷
やっぱピザかと
サラミっぽい
お肉っぽい

フリートークのお題
昭和の思い出はねーかと [エプシロン

オールウェイズ」と桑谷が言うがオールディーズと間違ったと思った
話を聞いてると、あ、映画かと気付く

昭和に生きてる時間が短かったと力説する2人

で、「(私達は)似非昭和だと」 千和

そういうアピールもしてかないと」と千和
別にいいよ、ってか誰にアピールして何の得があんのかとと思うが
そういう事言ってる時点でおばちゃんだと桑谷
良かった。自己言及突っ込みが入った


〜CM〜

04:25

2.オープニングトーク
改めまして『物理的な意味で肉食系女子桑谷夏子です
改めまして『おじさま以外には草食系女子』斎藤千和です」[戦国魔人F]
この言葉も数ヶ月前に友達から説明を受けて知ったが、ほんと日本人てレッテル貼りのくだらない流行りの用語作んの好きね

ふつおた

α)休日は何をしてるか[ランランラーン
大体ティッシュと遊んでる千和
犬とカフェに行くとシロガネーゼ的なイメージ」桑谷
でもカフェに行ってもティッシュははしゃぐのでイマイチ上品な感じにならないらしい千和
てかシロガネーゼ
で、桑谷は
寝る。ひたすら寝る」と

(TVの)手相占いでカラダにガタが出てる」らしい桑谷
カトーさんみたいに毎日程よく寝る」が良いと千和
そーね、休日は寝るってのは日本人、アジア圏?、の習慣だからな
適度に、普段できない運動をした方が身体には良いのですよ


酵素酢とやらを飲んでいる千和
に対し「おばあちゃんみたい
だっておいしいんだよぉ千和←ここかわいい
ここかわいいシリーズで共通項を見つけたが、ムキになるとことかがかわいいのね千和。俺の中だけど

β)桑谷のコンタクト汚ねー話があったが、眼鏡はかけねーのか? [なべでぃー?
桑谷は似合わないらしい
で、「伊達メガネをする奴が大嫌いと
この後、目がある程度良い俺には解らん新しい情報が入る
ふち無しだと似合うんじゃない?との千和の言に
視力が悪過ぎるとふち無しができないと桑谷
なるほど。そういうモンなのかと知識が増えた


で、「汚くてもコンタクト派です
だから洗えよお前は


γ)カレー。薬膳カレー。本郷で食ったと。辛くないのに汗が出る [ジョニー・ゲップ
筒井の小説とかマリオのスタンドを思い出した
で、どんどん笑いに於て成長する千和であるが、桑谷がこのメールを読んでいる最中に
なっちゃんもう暑いからさ、ガーガー言ってもクーラー付けよ。今からガーガー言うけどクーラーだから。」と
どんだけ自由だよお前
で、何事も無かったかの様に
はい。」とメールの続きを促す千和
かわいいね

で、桑谷はクスリはクスリ、料理は料理、として食いたいと
千和は高校の同級生が経営してるカレー屋によく行ってたと
何故かバナナジュースと組み合わせで注文
あんまそこの薬膳カレーは汗出たりなんかしなかったと、で、おいしいと
つーかジョニー・ゲップさんってジョニー・デブさんだよな
やっぱ太ってたから汗かいたんじゃね?


取り敢えず五穀米等健康に良いものをチョイスするようになった2人
昭和否定はしたが、やっぱ健康に気を遣うお歳には変わり無い様で

〜ジングル〜 曲のみ(初だな多分)
12:43

3.ヤマヨシセーカ世界征服への道!

みなさんこんにちわ"家庭とポテトチップスをこよなく愛する男"カトーです。」[かいとうび


α)黒胡椒味を漸く発見。量が少ない。内容量とかの基準があるのか [しんたつ
開発で食って基準を決めてるらしい
1人で食べれるかどーか
建前じゃね?とか云う邪推突っ込みはしない


試作品解答
スモークチーズ
にょろ〜ん
去年に既に開発されていたもので、こくチーズVSスモチの熾烈な争いの結果、前者が販売されたと
でも桑谷は後者が好きと
てか何で先週スモチ案が送られてきた時にその話しなかったのかね?
なんか曖昧なのとかウソとかレス無しとかぐだらぐだらした感って不信感を植え付けられる要素ですよ
リスナーの発言を忘れるとかもね。仕事なんだからさぁ



β)アイスをよく食べる方ですか?わさビーフアイス作らないんですか? [ネモ
機械が無いと
そりゃそうだ
アイスメーカーさん是非お願いしますとの事
募集



γ)冷やし中華 [エプシロン
家庭に依って味が違う」と桑谷
何(具)と一緒に食うか」でも違うと千和

桑谷は酢が駄目らしい
ごまだれなら食える


薬膳はどうか」と千和が言うも
おいしさを損なわずで出来るか」とカトーさん
で、
幸せになっておいしいなって思ったらたぶん気持ちもカラダも元気になるような気が」と続けて久々に良い事言った感のあるカトーさんに対し
どや顔でいい事言ってますよ」と千和

δ)冷やしておいしいのってどうか。めんつゆ味。 [ひよっこ

はい!・・・全然アイディア思いつかない・・・」カトーさん
まぁこれも昔出た味蕾に関係してくる事だからな。低い温度で美味く感じる成分を研究すりゃ良いんだが。まぁチョコチップは溶けるのを防ぐのが前提ってのもあるが冷やして食うけどな

〜ジングル〜 セリフあり

21:37
4.ツン子とピリ子
コールは「ツン子ちゃんとピリ子ちゃんとわさ夫君」
★ツンピリ小劇場(暫定俺ネーミング)

α)[相会
あぁ、眠いね
うーん、勉強に集中できないねぇ
しょうがないなぁ、二人共。さぁこれを食べなさい
パリッ SE
BGM(OPテーマ)、ラジオ内のラジオから効果。後に通常
ツンッ かーらーい
ピリッ でも目が覚めたぁ
皆さんもわさビーフで眠気を覚まして下さい
わさビーフと言えばヤマヨシ
5倍もあるよ


はい。皆さん、素晴らしい、使える様なモノを作っている中、わたしだけ使えない様な・・・どうしたらいいのかな・・・
と恒例のカトーさん自省



β)[いろは歌
何やらカトーさんが熱演してくれるコーナーがあるので・・・ と投稿者のプレッシャーが入る


ふぇーん(泣 お姉ちゃんがぶったぁ
うるさいわねぇ、あれくらいで
BGM
こらこら二人共、喧嘩はよしなさい。さぁこれを食べて仲直りだ
パリパリ SE
あれ?からいけど美味しい
ほんとだぁ、何でだろう?
それはみんなの優しさが詰まっているからだよ」 (途中で桑谷が吹く
さっきはごめんねピリちゃん
一緒に遊ぼう!ツンちゃん
辛さから幸せを作るヤマヨシです


漢字で見ると綺麗
辛(つら)いに1本棒を足すと幸せになるよ的な

3.ツンピリのCMを歌詞を替え歌[グロポリ
カラオケは苦手なカトーさん
じゃあにぎやかし的な事をしてんのかと桑谷が
マスカラ振って


取り敢えずこれも番組内で突っ込みが入って良かった

ミスチルとか歌いそうだけど
あたしGrayとか
結局のとこ昭和テイストなんすけど


ジングル 通常
〜CM〜

5.エンディング

ツン子賞
戦国魔人F

来週はゲストが来るらしい
ゲームの会社 リネージュ NCジャパン?

何しにくるんだろ」と千和
宣伝じゃね?」桑谷

つーかこれ書くの二度目位だが、最初に友達呼ぶっつといて、結局のとこヤマヨシの考えか2人の考えかよく解らんが一度も呼ばんってのはほんと、何だかなぁって感じですよ

6.斎藤千和今週のダメ出し
面白かったが時間があったら書く

0.編集後記
時間があったら書く


で、書く。
α)千和の手水虫事件に就いて
 これってダメ出しを先に書かんと何の事やら解らんがまぁ良い。千和がどういう症状か知らんが、俺も夏になるとなるのよ。場所は毎年決まって無いんだけど、手のひらの親指の付け根のぷっくりしたとことか、指の先が先ず痛くなる。軽く、ぶつぶつとは言えないほどではあるが凸凹ができて、そこが軽く痛いのだ。で、その後手の皮が剥がれんのよ。一回脱皮したら終わり。違う場所に後日できてまた脱皮する事もあるが。
もう1つは汗腺が弱い為か、指の逆、手のひらを下に向けたら上の指の手の甲から関節の間の部分が荒れる。これも全部では無く、右左合わせて4本程か。で、これも一回荒れたら終わりと。これらが来たら夏だなぁみたいな風流さが。
 手の皮が剥ける時は、もう痛くも痒くも無いのだが、見た目が余りよろしく無いのでお釣りを貰う時に気を遣う。一日に一度は必ず何らかの形でエタノールを使っている、手に触れる、ので何らかの菌に感染してるとは思えないのだが。多分千和もそうなんだろうなと。でもやっぱある種の水虫なのか?w あ、だけど彼女はいつもとは言ってなかったな。まぁいいや。

 項目分けてもう一つ書こうと思ったがもう0:30だしやめとっか。延々書く書く言って書いてない話なんだけど。今週分で書こう。多分だけどな。