声優関連メモ&アニメ関連グッズ

もう人生で二度とフィギュアを買う事は無いだろうと思っていたのだが、この間ちゅるやさんが発売されたので予約してしまった。今まで購入した物も売りたいが手間がかかるのでめんどくさい。アルター真紅とWAVE翠星石は絶対に売らんけどな。

で、これは結構前に予約。原作は読んだ事ないが、ねんどが欲しかったので

で、本格的にこれも出ちゃったと
[rakuten:amiami:10105468:detail]

 まぁここまでは良い。客観的に見て許容範囲だと思う。多分飾ってるとこを女友達に見られても大丈夫だろうと。小学生にはバカにされそうだが。で、こういう恥ずかしいモンは、ってやっぱ恥ずかしいのかよ、楽天のあみあみさんにお世話になるのだが、ポイントが何倍かになる時があると。そこを外してしまうのである。
 で、ニュースレターが入ってきて、3倍、楽天全部、のキャンペーンがあると。で、なんか欲しいモンあるかなーと検索してみる。まぁこの時点で思う壺なのだが。GA(アート)のなんか出てないかなーまだはえーよなーとか思い乍らもワードで検索すると、なんかひっかかったと。多分フツーの精神の時であれば購入しなかっただろう。だってまだバルサの3冠グッズで購入してないモンもあるんだよと。而も俺が購入するとかあり得ない商品である。

[rakuten:amiami:10107711:detail]
 つーか今商品の紹介で検索したらこっちのショップの方が¥1,000安いじゃん。。。 調べてから買やー良かった。
[rakuten:hyoutan:10029654:detail]

 因みに販売元のキャラアニってとこで買うと、定価だけど"キャラアニ特典:テレカ 50度数"が付いてくる。テレカが¥1,500って感じの計算。

 いやいやいや。商品紹介とかしてる場合じゃねーすっよ。クッションですよクッション。アニメキャラの。 いやいやいや。ありえーねーよ。何、今年の俺って寂しいの?w まぁ最近は一番仲の良い親友、彼と彼の奥さんの為なら余裕で死ねますよ痛いのはヤだけど、と会ってないとかあるから、まぁそーゆーのもあんのかね。でもノダミキのクッションはねーでしょw 人間の代替物になる訳が無い。でも予約したけど。
 なんかさぁ、アニメも飽きたし、っつーかアニメからはインプットされる情報が薄いって事なんだけど、そう言い乍らここに来てクッションですよ。抱き枕だったら、大抵エロ画だろうから買わないんだろうけど、クッションって便利だしな。やるなキャラアニ
 っつー恥ずかしい話。

桑谷夏子のブログ
 なんか聞いた事あったけっか昔? まぁ俺も偏頭痛持ちで、ここ数年はそれ程頻繁にでは無く、勿論首にチューシャ打つ程酷くも無い。高校時代左だか右だかの視界が真っ白になってこりゃヤバいって事があったが。彼女が偏頭痛か頭痛か解らんが。抑も唯の"頭痛"って原因と症状に就いて知識が無い。偏頭痛のソレは、まぁググれば出てくるでしょう。
 で、彼女が紹介してたのはバイエルアスピリンとか云うヤツ。この頭痛薬もヒトに依って効くのが違うのよね。俺の場合色々試したが、ナロンエースが一番なのですよ。アスピリンって海外の小説でよく出てくるのよね。あと関係無いけど、あるけど、非ピリン系って昔からフィリピン系に見えてしょうがない。
 あ、それで親知らず、予想通り彼の所為であった様で、真横から生えてきて健康な歯を圧迫していたと。酷い生え方である。獅子身中の虫である。凄いでしょって友達に自慢したら、結構真横から生える人もいるって聞くらしくがっかり。なんの自慢だよと。まぁそれは良いんだが、医者に貰った薬が凄い効いたと。ノヴァルティスのヴォルタレンってヤツ。痛み止めらしいが、ピンポイントで歯に効いた。やっぱクスリってすげーな。医者で沢山貰えば良いんだが、JISA(app)さんとこで見たら安かったので購入してしまった。ついでにマルチヴィタミン&ミネラルもストックが切れていたのを知らなかったので注文。あとベストイーさんってとこも、他で安い店があったら同額で売ってくれて対応も良いお店なので、まとめて自分で個人輸入できない時には送料を考えると代行さんの方が安いので、これらのお店を利用させてもらっておる。所謂ダイエタリーなサプリと医療用のクスリを一緒に扱ってるフツーの海外のショップって無いからな。
 で、まぁなんか横から生えているって事で、健康な歯を傷付けない様に、一度親知らずのヘッドを切断し、その後引っこ抜くと云うめんどくさい作業になる様である。今通ってるところの先生は優しい高齢の職人の方で安心できる。現在の個人情報が流れるので宣伝できないのが残念だが。以前通っていたところだと渋谷のマークシティの酒井歯科の斎藤先生は良かった。若いが、技術力もあり、目は笑って無いが笑顔で接してくれてたし。俺が人生で二番目に嫌いなのが痛みなので、治療途中でもあんまよくねーなーと感じたら途中で他の病院に変える事があった。刃物の傷とか、場所にも依るが、切った後とかは平気なんだけどね。リスカとかじゃねーよ。した事ねーし。チューシャもされるまでは異常に怖がるが、されたら平気だと。歯もそうなんけどな。
 桑谷関係無くなったじゃん。あ、ツンピリで浴衣姿誉められてたから俺も誉めとくか。まぁ屋形船前から浴衣写真があったが、めんどくさくて書かなかったがかわいいね。

新谷良子
 おしゃ3。それ程好きとは思ってなかったのだが、前も書いたが、好きは好きで、喋りもブログのスタイルと内容も好きと。併し、この番組で、先週から仕事だかなんだか知らんが、欠席して、松来、中原、新谷の後輩と三人でやってたと。で、すげー違和感、と云うよりも何かが欠落した感じが凄かったのよ。特にずっと中原さんが実は面白いってとこに注目してただけに、実は新谷はすげー必要なピースだったんだなと。「どの色も大切です」って事で、今後新谷だけでなく、3人の誰かが欠けたら同じ様に感じるのだろうか。以前新谷が不在で代わりに某ぱよぱよ声優が来た時は特に感じなかったのだが。

夢の話
 昨日だか一昨日の朝に沢城みゆき嬢が登場したのだが、書き留める暇が無かったので覚えていない。よほど明日のラジオ、GA(アート)を楽しみにしている事に起因しているのであろう。その一週前だかには姫とうりょっちが出てきて、これはすぐにざっと書き留めたのでブログに書こうと思っていたのだが、今日も、明けて5時よりガンペール杯対マンC戦があるのでここまで。