桑谷夏子のブログの解答

 モンブラン。で、二個目を食ったとしたらチーズケーキ。

また見辛いバナーを作りリンクを追加。さくにゃんのは以前書いた様に通常の女の子?のブログなんで元々消す予定であった。喋りは相変わらず面白いので勿論ラジオは聴いておるが。で、ここに来て新谷良子さんにがっかりさせられたと。おしゃ3でね。まぁ大した発言では無いのだが、前回放送分、中原麻衣のゆるさナイト内で、配送業者の方を「あいつら」呼ばわりした部分でね。
中原が言うなら、まぁ良い。また、新谷個人が何か嫌な思いをしたとか、流れでの面白く受け止められる部分なら良いのだが、コンテクストから外れた、唯の下品な口のききかたに留まったと。ブログの文体が面白かったので尚更ギャップが。
で、即刻バナーを外し、ストックしていたおしゃ3も殆ど消した。この間まだ余裕があったのにキャンペーンをやっていたので回数券を購入してしまい60位あるのですよ。後は有料はおしゃ4しか観ていないので期限までに消費できそうも無い。たった一言で人間の印象は変わってしまうものである。

 佐藤聡美の話に戻すが、てか何て呼ぶよ先ず? 一々フルネームってのもな。しゅが〜系は流石に恥ずかしいし、おしゃ6でのさとさとってのもしっくりこない。佐藤で良いか。嬢を付けると糖衣錠みたいなイメージだし。聡美嬢にするか。で、その聡美嬢は元々そのおしゃ6で知ったと。
もう1つのおしゃ6は山崎邦正氏以外は白痴、即ち本人が常識に欠けているにも拘らず何故か自信を持って理論的な裏打ちの無い自説=唯のエゴを展開するカンニングの竹山、新しくレギュラーとして入った谷麻紗美に対し、ドアタマからライヴァル心を剥き出しにし、而もそれが笑いに繋がらず、"自分が自分が"と云う姿勢が気持ち悪く、更に幽霊まで見えるとか云う唯の可哀想な人である愛実とか云うタレント?、またその谷は特筆すべきところは無い。正直邦正氏が実は面白かった、人間的にも、ってのを差し引いても見続けるエナジーは無くなったと。無料のTVをほぼ見ない、バラエティのノリが嫌いな俺が、ネットでもその吐き気を催す様な知的レヴェルの低い人間の会話を聞くのは無理である。
 その谷が金朋酔っ払い事件の影響を受けて邦正氏の方に移ったので代わりに入ったのが聡美嬢と。アメザリは柳原さんが実は人間的にかっけー&面白いってのが途中から解り、金朋さんに就いては言及するまでも無いので、K'z Stationの中では一番、三人でも充分面白かったと。ほんと有料で別枠を設けて欲しいわ。
で、加入当初から聡美嬢はおとなしく、所謂TV番組向きでは無いが、スタンスは好感が持てた。トばす金朋と、柳原さんに求められ、何とか無理矢理な感もあるフォローをする後輩と云う感じ。併し唯お座なりな感じで済ますのでは無く、ロールプレイングの1つの型ではあるがそれを踏まえても尚、動きとか声とか受け答えが面白いのである。で、唯おとなしいだけでは無く、芯があるんだろうなと云う感じが見えてきたと。

 その後、最近漸くけいおん!を観た。作品に就いてはまた書くとして、以下の動画はガンギマリ時に観るのに最適である。既に第3話は五回観た。素の状態で観たらそれ程でも無かったが。

 あ、けいおん!に付随した事を1つ書いておくと、平沢唯モデル初心者用エレキギターとか云うのを見つけたと。オフィシャルへ。で、おもしれーなーと思い、購入してる人間がいるかどうかググったら面白い意見が見られた。即ち"なんでかキれてるヤツら"の意見である。金儲けの為にどうちゃらとか、買ってもすぐ弾かなくなるだろうとか、アニメに影響されてどうちゃらとか。何が面白いかと云うと"ネット上で書かなきゃならん事の程か?"って部分である。で、後は"何故批判するのか?"って動機と"どんなヤツが書いてるのか?"って部分が俺には理解できなかったので興味深いって話。
ギター始める時に購入するのって、好きなギタリストのと同じのを買わないか? 俺はレスポールでもエボニーが好きだったんでそちらを購入したが、ジョー・ペリーの影響がある。つっても俺のパートはヴォーカルだったし、特にギタリストとしてのジョー・ペリーが好きって訳では無かったので、影響っつってもやっぱギターのデザインと音だったけど。で、サンバーストのトラ目なんて腐るほど使ってるギタリストいるでしょ。ジョー・ペリーもそうだし、ジェフ・ベックもスラッシュも挙げたらキリが無い。っつーか本職の人は色んなの持ってるし。
アニメに影響受けようが、ギタリストに影響受けようが、いつも書いてる様に、ジャンルに拘らずヲタはヲタとしか見えない俺なんで、別にいいじゃんと思うのだが。ストラトでもリッケンバッカー325(ジョン・レノン)でも初心者は、っつーかある程度弾ける様になっても、シグネチャーモデルは欲しいモンである。勿論影響を受けてってのでは無く、親や兄弟など家族からって友達もいたが。
 で、金儲けの話に移ると、例えばけいおん!が好きでDVDを購入しようとしたと。で、初回限定版にギターが付いて4万位取られるっつーならムカつくだろうと思う訳ですよ。でもギターはギターで別売りでしょ? 別に興味無きゃ買わなければ良いだけの話なんじゃね?と。
 後は、これはちょっと話が逸れるが、初心者は安いギターで充分とか言うヤツってどうよ?ってのはあるよな。人に依るんですよ。俺は唯がギターの前から動かなかった気持ちがよく解る。自分が欲しいモン、服でも靴でも、のレヴェルを落として買うと後悔する事があるからね。使わなくなったって別に個人の責任だから他人がとやかく言う必要は無いでしょ。特に「経験から」とか大層な理由を付けて上から言う人間って、ほぼ別の感情を持ったいやらしい性根を持っているんですよ。まぁこれも俺が昔、色んなバンドやってる人間と話した「経験から」ではあるが。

 っつー訳でけいおん!で音楽をやりたくなった人はバイトしたり、親にねだってギブソンのを買うのも良し、平沢唯モデルを購入するのも良し。後にピックアップ変えたりアーム付けたりして、更にスキルが上がり平沢唯のロゴが入ったギターですげー演奏をしちゃった日にはかっこ良いですよ。"入り"は何でも良いじゃん。
 唯、ラノベ作家に憧れて本を書き始めた人間が将来"残る"作品を書くとは思えないがな、とは書いておく。




+