と云う事で

 今年最後のブログでも郭嘉。結局寝ないで済んだが部屋はまぁアレだ、また明日にでもw なんか一年でも振り返ろうかと思ったのだが、特になんも無い。旅行も行ってるが書く事でも無い。一応思い出す限り書いておくか。特に順位的なモノは付けず列挙。

1.バルサ6冠達成
 偉業ですよ。歴史を目撃できました。クリシェであるが、人生で歴史を目撃したってのはこれが初めてである。勿論政治関連は色々あるが、まぁそれは別として。ほんとペップすげーよな。バルサのBチームの監督就任するってんでWSDのコラムのコーナー終わっちゃったけど、無事セグンダBに引き上げて、トップチームを率いたドアタマからこれですよ。規律は大切ですな。
2.相内優香がCDデビュー
 いや、今WSDって書いて思い出したんで急に。いつだったかのアニソンぷらすを見てたら彼女がランクインしてて驚いたと。いや、特に好きって訳でも無いんだが、彼女もフットサルやっててコラム書いてたんで。曲名とかは知らん。あと、若しかすると去年かも知らんw バックナンバーで見てるから。
3.沢城みゆきのラジオ
 もう散々書いてるからいいけど。取り敢えず十二の方は一年保証されているので安心。
4.久々に電子系音楽が俺の中で復活
 DM(デペッシュ)が久々にアルバム出したんで購入ってのもあるが、その後暫くして、久々の良い禁則事項の所為かTCMやらUnderworldやらケミカルやらの古いのから新しいのから聴き始めたがやっぱ良いと。勿論あんま気に入らんのもあるが、暫くまだ聴き続けるだろう。
5.三瓶由布子小清水亜美がユニット結成

 これ、さっき見付けたばっかのニュースなんだがw つーかこの間からモンクばっか言ってるけどさ、もうちょっと面白いホン作れよって話で。彼女等が自分で考えたんだったらまぁおk位のレヴェルだけど。
 あと、特に二人のファンでも無いんだが、なんか声優界で85年組がどーちゃらと見かけており、漸く最後の1人、小清水さんを見たと。バルサカンテラの'87年組みたいなモンなんだろう。セスクが戻ってきたら中盤安泰なんだが。ほんとにイニエスタ不在時はキツいっすからね。
 ついでに小清水さん関連で、なんかヴェルヴェットアングレイズとか云う会社の事が。詐欺じゃねーの?みたいな話題。三万振り込んだらデザイナーになれますよって通知が来たとか。あとなんか"許さないシリーズ"とか云うのがあったけど、いいともの動画かな? 声優さんが集まってるんだけど、アタマからビミョーな空気だったんで1分経たない内に消し、結局何を許さないのかさっぱり解らない儘で終わった。なんかどーも駄目なんすよね。あーゆー空気は耐えられんのですよ。自分だったら良いんだけど他人だとどーもできんからね。
6.YouTubeでの"三瓶由布子 小清水 に対する再生リストの検索結果"で大量にエロいモノが引っかかる件
 いや、これもたった今の話なんだがw 上記の項で動画のリンクを貼ろうとしたところ、ずらーっと酷くエロいタイトルが並んでおりました。検索で引っ掛ける系のはクリックするのも癪なんで中身は解らんが。
7.いがらしみきお氏漫画家30周年記念
 実はこの間まで知らんかったのだが、ぼのぼのの最新刊の帯で知ったと。そんな書いてたのかー。好きっつっても、ほんと個人情報にあんま興味ねーからな。っつーか調べてもすぐ忘れるからな。誕生日はみうなを筆頭に沢城、姫、桑谷と3声優覚えたが。
 まぁいがらし先生は天才ですよ。順番を付けるのはイヤだが、4コマで一番面白い漫画家ならこの方を挙げる。ストーリー漫画を含めても、一番笑えるって漫画家を挙げるならこの方である。笑う部分だけでは無く、悲喜の感情の機微を描ける天才である。唯、"sink"は怖くなかった。っつーか実はラリった状態で読んでいた所為もあるが。その証拠に記憶に残っておらん。俺が友達にいがらし先生を薦めたところ、彼が先に真紅を読み「怖かった」との感想逆輸入であり、「え、何で怖くなかったの?」と質問をされる始末。正直に前述の事を告白したが。
8.大原さやかさんが結婚
 これも最近知ったんだが。原作には無いARIAさんの寿退社のシークウェンスを思い出した。アリアさんって誰だよw でっかいピンチかよw アリシアさんな。見直して間違ってたら通常フツーに訂正するんだが年末って事でこの儘でいいや。
 で、あの最終回はまだ1度しか観ていないと。泣くから。脇に並んだウンディーネ達、あの壮大さは、風と共に去りぬで、アトランタだったか?に於いて、南軍の負傷した兵士達を写した、あのカメラが引いてってその数の多さを際立たせる見せ方以来の鳥肌モンのシークウェンスであった。で、また"横顔"が良かった。思い出しただけで泣けてくる。
 あ、大原さんから話が逸れたが、この方も安定感のある好きな声優さんなんで、幸せになり、益々のご活躍をと思っております。最近では戦う司書に出てたな。
9.芸能界のドラッグ関連やカンナビノイドふりかけの規制
 押尾学とやらと酒井法子の事件を同列に扱うマスコミと大衆の頭の悪さーP38は酷かったですね。あ、ヤバいヤバい。暫く冷却期間を置くと言っておきながら聡美嬢のダジャレ癖が。前者は人が死んでますって話ですよ。徐々に警察も変わっていったけど今後どーなるんでしょうかね。
 てかカンナビノイドは、THCしか知らんが、大麻の有効成分ね、他のドラッグと違って炭水化物であり、簡単に代謝されるんですよ。アルコールに於けるアセトアルデヒドの様なモンが出来たりもしない。俺が見た限りの一般向けの報道では、「危険性が解ってない」からどーの書いておったが、抑も日本では医療用の研究すら禁止されてるんだから解る筈も無いのである。全て同列にしてしまう怖さですよ。戦争のニュースの後に動物園でパンダの赤ちゃんが生まれましたみたいなニュースを流すって云う昔からあるジョークみたいなモンである。
 因みに俺もなんか税関で止まってるんで、またサンプルを取られてるんだろう。違法なモンでは無いので大丈夫だが。そういや税関さんは親切になったのよ。以前は、ピル状のモンは1錠丸々取られてたんだけど、その後は一部、少量を削るだけにしてくれた。さあ誉め日和! っつーか同じパッケージのモンは中身も同様として項目作って、その儘届けてくれた方が嬉しいんだが。税関さんは対応も親切であり、仕事でやっているのであって、薬、一般の、をネットで購入できなくする様な、製薬会社とくっ付いている厚生労働省が悪いのである。大手製薬会社なんて戦後はクスリで稼いでた癖にな。
10.来年の個人的な目標でも立てよう
 特に思い付かなかったんでこんな題名。仕事関連では無く、節度あり計画を立てた生活をカント的にと。取り敢えず煙草を止めましょう。っつーか某御大。あなたは影響力あるんですから煙草が値上がりしてどーのとかしか批判しないのってどーなんですか。なんか寄付して軽く発表するとか、違うところでの政治批判とか、良い影響を与えて下さいよ。しょこたんがどーたらとかくさなぎ擁護とか、ともすれば大衆に日和った感じの日記は恥ずかしいので止めて下さい。すっかり好々爺になっちゃってって感じでほんとに。結局のとこ、若い頃は自分の作品が批判される事に対しての牙を持ってた様にしか思われませんよ実際。お願いしますよほんと。


 と云う事で、私的なモンは2つだけとなった。まぁ書ける範囲の事限定ってのもあるが、それを差し引いてもこんなモンかなと云う感じである。つーか半分位テキトーだな。因みに禁煙に関しては、2年前に書いた、ネギまの夕映の、題名忘れたけど歌のセリフである「行けですー」と共になんか目標がその儘貼られている。まぁ来年はちょっと気合入れますわ。

"楽園" - The Yellow Monkey



苦しみも憎しみも 忘れてしまおうよ
スプーン一杯分の幸せを わかちあおう
君が思うほど僕は 弱い男じゃないぜ
愛と勇気と絶望を この両手いっぱいに・・・