おうちはいいよね



"My sweet sweet home 〜家に帰ろう〜" - 竹内まりや





 ちゅーこって自業自得な、蒔いた種を刈り取る、っておかしいよな種が育って、その野菜やら穀物やらを刈り取るもんだろ、と思って元ネタの聖書から、と見ると「人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。」 -ガラテヤ6:7 その儘じゃん。
 うん?と思い希語、"ΠΡΟΣ ΓΑΛΑΤΑΣ"からと、併し読めねー脳劣化酷し、てかタイプもめんどー。で、英語へ "A man reaps what he sows." 日本語と同じ。reapにフツー以外の使い方があるかと思って今度は英英へ、reapの基本の意味は矢張り同じcut and gather (a crop, esp grain) as harvestとなっておる。いやそんなのはどうでも良い。また1つにハマると色々調べてしまう俺の性格が。

 要は刈り取らなきゃって話になってました。これからも刈り取らなければならんのだが。まぁそんな感じで皆様申し訳ございません。

 つっても昨日のワールドカップは観られたけどな。ワールドカップは金(かね)より上である。試合に依るが。今日のアルヘンティーナはやっぱまだ未完成ですな。分析はどうでも良い。さんざっぱら色んな人間が書いてるだろうからし。メヒコは今回で代表引退を大分前に発表した、俺の愛するマルケスが得点したのでドローでも良い。ジオヴァニ君も復活した様だし。やっぱ面白いフットボールをしてくれる。後半南アの速さに驚かされたが。


 扨て、種と云えば、俺が去年初めて種を植えた花が無事越冬し、葉がわさわさしてる。花が咲くと良いが。植物っていいよねやっぱ。植物好きの女性も良いよね。動物に関しては大分前に書いたからもういいが。「かわいい」とか言うのウゼーよって思うよね。「『かわいい!』って言ってる自分がかわいいと思ってんじゃねーの?」って。勿論無意識にね。ひぐっちのブログの花は癒されるよね。学アリの21巻は購入後まだ書棚にその儘だけど。植物みたいな女性も良いよね。植物みたいな女性はどこかの病院に行けばいる的な話はしないけど。本来ブラック・ジョーカーだから、なんだかんだ言ってもブログでは規制してるんだよね。何か思い付いたらメモしたり、そういうジョークが通じる友達と話せない時は、後でも1人で反芻して笑ってんだけどね。

 脳みそ疲れた。てか本気ボンバー!!ってあり得ないタイトルですよ。いや二千歩譲って良いとしても本気と書いてマジと読むとかどうなのよと。ベリの新曲ね。ワーオワーオも昔のモーニングでやれよって曲だったし。今回の曲は聴いてないけど。"友達は友達なんだ"はなんか良いけどね。「○○は○○なんだ」でボケ列挙したいと思ったけど眠いからこんどにしよ。

 何の話だっけ? 特に何の話もしてないか。限界っす。で、おうちはいいよねって書いたけど暑いとだらけるから気を付けないとね。