第1節 ラシン×バルサ 試合終了 0−3

 1stハーフの時に書けなかったが、マクスウェルが大した事をしていないのにPKを取られる。ここで「カシージャスがいれば」とクレーらしからぬ事を思うが、ヴァルデスは見事コースを読み、左手でクリア。その前にも、書き留めてないので詳しくは解らんが、フリーキック時壁に当たった後のボールを拾われてミドルを撃たれ、それがラシンの選手の背中に当たってコースが変わるも落ち着いてキャッチするなど集中していた。
 眠いのであんま書けないが、なんかバルサのコーナー時、2回、ショートを使ったのだが、止められる。で、61分、久しぶりの良いクロスがアウヴェスからヴィジャに入りヘッドで追加点。開幕から結果を出したヴィジャである。バルサスタイルのパス回しから、ってのはまだだが、点を入れた事で今季はアタマからリラックスして臨めるだろう。後半も危うい場面があったが、ヴァルデスが集中し悉く止めていた。
 そういやブーイングをおくっていたラシンサポーターもイニエスタの交代時は拍手で送っていた。ワールドカップの影響かね。さあ、寝て朝からはまた市場が開く。今週は休みも終わり、どるえんはどう動くでしょうかね。夏の終わりの気配と共に色々と始まる、新しいシーズンがまたやってきた。