ただいまんぼる〜♪

 アニヲタ用語を使うと"今季"のアニメは1日1本は観られる程度に面白いモノが多いのだが、シャイニング・ハーツで思い出し、伊藤かな恵嬢の演技を聴きたくなったので現在観返している"花咲くいろは"。
 勿論内容も良い青春グラフィティであるが、演者の方々の質も良く、とりわけ肝となる四十万(しじま)スイ役の方のソレが素晴らしいので「ちょっとwikiでも覗くか」と思い検索したところ、映画化との話が。
   絶対行く!!!
 劇場に足を運ぶ程期待できるアニメの映画は"魔女の宅急便"以来である。【追記:沢城目当てで"ホッタラケ"見に行ったの忘れてたw



 タイトルは"花咲くいろは HOME SWEET HOME"。まだ余り情報は無いが、オフィシャルサイトはこちら→劇場版アニメ「花咲くいろは」
 「鋭意製作中」などでは無く、「ぼんぼって製作中」と云うところがまたこの作品らしくて良い。


ぼんぼるとは
ぼんぼりまつりでのお願い
    ↓
願いをかなえるために自分でがんばるの意味


 である。


 まぁ色々書きたいところであるが、今日はこれだけ。また遅い情報であるが、欣喜雀躍中なので書かざるを得なかった次第。