ヴァレンタインズデイの話は扨置き

今月ももう半分を過ぎておる。
その所為か知らんが扁桃腺から口蓋垂が腫れてしまった。
乾燥した中でいびきをかくとまずいんだよな。
疲れておると出てしまうらしい。故に横向きで寝るのだが。

いや、そんな話はどうでも良い。と云うかどうでも良い話しか書く事が無いが。

今日は最近久々に読んでおる折笠富美子様と桑谷のブログから何か書いておこうかと。

先ずは声優関連からだが、前者ではゆかな氏が絶賛されておった。俺は2作品でしか知らん。初代プリキュアのどっちかだったとの記憶しか。
もう1つがブリーチのいさね - 相変わらずブリーチ関連は漢字が解らん - 役であり、こちらは良い感じであった。自民党政権に求めるモノの1つとしてブリーチ復活が挙げられる。
原作は読まないが。とか書くと間違ってここを覗いたスポンサーが「ならアニメ化してもしゃーない」となるので、原作も読んでみたいなーワクワク、と書いておく。
背の高い日本の女性は、思春期には特に猫背になってしまう。まぁ日本人自体性別関係無く背すじ(非・木下)を伸ばして歩く習慣が無いが。
ヘンな劣等感を持ってしまう為だが、そのいさねの役はなんかかわいく合っておった。
175くらいだっけか?死神図鑑だか何だかでやってたっけ?スケットで身長差を紹介していた記憶は残っているのだが。
あ、ヒメコさんご結婚おめでとうございました!!!
うりょっちね。
而もいつの話だよって。
「ウチなぁ、結婚したら猫飼いたいねんやんかぁ。猫かわいらしいな〜」(セリフ適当)とか言って飼ったのだろうか。
ともかくあの番組のうりょっちのツッコミは非常に冴えがあり面白かったのに終了が惜しまれる。
最終回は、登場人物全部詰め込みとの形で2度と見る気が起きないが。
自民党に求める2つ目はスケットダンスの復活である。
キマった状態で観て何度も笑えるエピソードが多い。

一番多く観たのが修学旅行後半の回であり、全体では30回程、花澤香菜とボッスンの対話部分だけで50回は観たであろう。花澤氏の声は前頭葉に響き、沢城、富美子様の声は心に響き、桑谷の声は耳に響く(ラジオ)。
さあやの回想シーンでキャプテンの消えるキャプ食いが挿入されているのも良い。
ヒメコと入れ替わったボッスンに背後から声をかける結城さんの演技と画も面白い。

まぁ後は、故SSさん絡みになるが、ジェネシスワールドグランプリや、#74のフードファイターの回が特に笑える。
後者では、千葉さんはいつも俗に言うテンションの上がった演技をする(求められている?)ので、キャプ熱にハマった状態と通常の状態の演技の差が出ていないのが若干残念ではあったが。
あの作品ではSSさんは"対話"の演技が少し上手くなったんじゃねーか?と思ったのは以前ちょっと触れたが。
「太眉・熱血・大食らい」とひどい誉め方をされた後のキレた横顔のショットも面白い。
好きでは無かった杉田智和?さんの演技も、作品全体も含めてであるが、特にあの回の長台詞がコント風で面白かった。全体的にあのシークウェンスがコント仕立てであったが。
ヒメコの面白さに就いてはもう言わずもがな。

そういえば、勝負に参加する事を決め、キャプ熱の影響を受けたボッスンとスイッチにツッコむヒメコのヘンな動きが、榎本氏のゴールデンラッキーで首を絞められ変な動きをする人型の生き物を賦活した様に見え、あれも非常に面白い。

どんどん出てきてしまうので、酒等のリーガル薬物でキマっている時に観ると面白い回、アニメ、の紹介に今度まとめよう。

で、桑谷のブログに出てきた方の力丸さん。うーん。もっと出演、俺が観るモノに、させてくれエライ人。
ちょっと前、結構前だな、矢尾一樹氏とやっていた恋盾ラジオは面白かった。矢尾さん自体面白いし、世間とは違う意味で、大人だし、パートナーとしてとても良かった。
あわあわするのが力丸乃りこさんの真骨頂である。ブログを見る限り、(俺が悪く思わない部分で)色々常識的で文面も心地良いし、結構代替の利かない演技と声だと思うのだが。
映画のレヴューも人柄が出ているであろう内容である。桑谷の印象雑批評とは大違い(いい意味で)で面白い。


取り敢えず早くローゼンメイデンをやってくれんものか。待ちきれないのでドールズトークとクギ子ちゃんまで買ってしまった。自民党にry
ドールズ〜はビミョーと言えばビミョーだが、動かし易いヒナを主人公に据えてるのでまぁ良いかと。ビミョーと言うのは絵柄や構成とかでは無く、プロットに使い易いイベモノ許りを並べているところである。
それこそヴァレンタイン、クリスマス、スイカ割り、月見等、次の巻では日本の行事(含・海外から取り入れられ定着したモノ)を網羅してしまうのでは無いかとの勢い。あ、ハロウィンもあった様な。
まぁ何でもいいがw

花咲くいろはのコミック、なんちゃらグラフィティ?は正直素人過ぎて読み辛かった。2巻まで買ったがもういいか、との感じである。
日本にも優秀な"イラストレーター"は多いモノの、シナリオ、それ以前にコマ割りに難有りはよく見受けられる。

取り敢えず具合わりーので寝るか。つか、なら書くなよw