俺も書いておらんかったな

上記二人のブログの更新が遅い事に言及していた割りに俺も覗いておらんかったと。
桑谷が欲しがってたくまモンのぬいぐるみは予想通りヤフオクで転売されておる。
だが元値の倍よりは低いスタートなので小遣い稼ぎ程度だな。
再販を訴える声が多くなり転売屋は泣けばいいのに。


最近眠くてしょーがないのでメザマシを頼んだら円安のお陰でボッタクリ感を味わう値段になってしまった。
輸出関連など良い事だけをピックアップし、自民党になった途端またNHK偏向報道を始めた感が見える。
"アベノミクス"とか、取り敢えず日本人が通常のコミュニケーションに混ぜるのにキャッチーな名前を付けているのは相変わらずである。

で、何故日本ではメザマシを作らんのか、許されている向精神薬(何でもこの名称で括っておるし)がカフェインのみなのが不思議である。カフェイン中毒の人間もおるというのに。
自然で安全 - まぁヤクブツでも基本自然のモノであり、それ自体効果は薄くても精製しておかしくなるんだが - ガラナとかでも(飲み物では存在するが)使ってどうにか出来ないモノか。
他にも色々あるが、何か書いたら最近アタマの悪い厚労省かマトリに目を付けられそうなのでやめておく。
俺はリーガルだよ。脱法じゃないよ。"脱法"もイメージ戦略の一環として生まれた単語だな。マイナスイメージを植えつける為の。
あ、一応1つだけ。カンナビふりかけのハーブが禁止された2008年?以降、禁断症状が出てAAAの様なカンナビ治療集会が行われたり、代替の本物の葉っぱを求めた人間がどれだけいるか調べれば、その"危険性の無さ"が浮き彫りにされるだろうとだけ書いておく。

扨て、コピーの話で思い出したが、近年商業的に成功したその類のモノは"ガラケー"だろう。
ステマと云う言葉自体広がっていない、気付かれていない内から、ガラケースマホの構図を作り上げ浸透させていた。
ほんとにガラパゴス化を改めなければいけないのは日本人なのにな。
輸入するのは食い物やブランド品ばかりで、思想、倫理、生き方等は学ぼうとせず、「外国は外国」で済ませてしまう。
輸出可能なのは限られた逸材とジャパニメーション(主にエロ)。

あー暗くなる、やめよ。ハッピーを探しに行こう。いやこれだと今までの文脈から違った解釈をされる恐れがある。ボングから煙出してヘラヘラしたハッピーみたいな。
そうじゃなくてジュエルペット・ハッピネス的な感じであるとの事。今度書こ。


眠かったりしてアタマの回転が凡人の2倍程度に落ちると凹み、これを俺はアルジャノニック(Algernonic)な精神状態と呼んでいる。