Catch The Sun...

'Hey Dude ' -Kula Shaker [Official V]



 今日はもう何も考えず、それに依って逆に識閾下での言語化できない問題の処理を行う事にしよう。つって単に頭を使わずに、集中して西ちゃんのDVDや溜まってるアニメ(これは無理かな)や映画なんぞを観たいのがメインであり、上記の事はサイド・エフェクトに過ぎないのだが。
 どうも論理的に処理出来ない何かが溜まっておるのって ──所謂ストレスと対象、概念が重なる部分もあるのかも知らんが現時点で俺には特に無い── 意識的に処理できるモンでは無いのでフツーの人間は主に睡眠に依ってそれを行う訳であるが、それが上手く行かない場合、とかブログに書くのはいいや。
 ともあれ何かしらモヤっとると脳が勝手に動いてしまい、やらないといけない事、俺の場合西ちゃん関連とかであり果たしてそれが必須なのかどうかは扨置き、に集中出来ないので、冒頭に繋がる。
 アニメも観ておらんなー。岸誠二監督開花、満開までは行かずとも七分咲きおめでとうございます、と評価が変わった事に関しては、"結城友奈〜"以前からであったのだが、"書こうと思った事"すら書いていない。「酷評しておってごめんなさい」とは書かないが。だって初期の御大フォロアーの短篇書きの様に、内容は面白くないのにスラップスティックな文体のみを換骨奪胎した様な勢いのみの笑いだったんですもの。でも"瀬戸の花嫁"は後で、いつだったかな、2012位かな、に観返した時に、それまで観たアニメと(頭が勝手に)比較した所為で最初の頃より面白く感じ、即ち他媒体との比較としての作品では無く、俺の頭がアニメに浸かった状態になった故にアニメ作品の中で面白く感じた訳であり、これが当初から書いていた、アニメしか観ない人間(正確には程度・割合)が面白いと感じるモノ、又その意見などを俺が信じないとの話に繋がるのだが、結局は面白ければいいじゃんとの話なんだろうね。
 あ、アニメも観てないけど一応それら関連の事を書いておこう。ZERO-Aさんは投資する価値がある。小見川千明ちゃん出してくれたし。単に商品を買って金を落とすだけの話でも、プチミレにアリプロさんの曲を歌わせるとの面白い事をしてくれたので"緋ノ糸輪廻ノGEMINI"は購入した。工藤さんのツイッターは特に面白くなかったので外したが。ますみんも最近までフォローしておったが同様。故にイベやら発売情報やらはぬーちゃんのラジオ頼りである。にちかちゅの方が前からやっており、面白くないと云う訳では無いのだけど聴いておらず。"メゾン・ド・イーコエ"って目的の場所に辿り着くまでが面倒なのよね。まぁ声優ラジオ自体上記以外は、おからじ(2週連続で聴き逃したけど)、む〜〜〜ん、ちょろい、勇者部辺りしか聴いていない。つって結構聴いてるじゃん。あーパイセンの結婚おめでとうも忘れてた。ちょろいの冒頭でマジメな話するっつって、まぁどうせちょろいだしと思っており、結婚しましたとか言ったが、まぁどうせちょろいだしと繰り返しになり、何を目論んだ企画なのだろうかと考えたら実際に結婚しており笑った、みたいなのが多くの視聴者だろうが。いや、その前にネットで見てる人間多いかね。東山ちゃんとやってる"XBLAZE"もコーナーに対し姿勢が投げやりだったり、アタリがキツかったり(あやねるにはいつもだが)、矢作氏大丈夫かなと心配していたのだが、アレは何だったのだろう。まぁいいや。ちょろいのDVDも買ったけどな。声優系は小林ゆうで始まり、はりけ〜んず前田氏の登風、まりほりのラジオ、ちょろい、ここまでは笑いだよな、で最後に西ちゃんと。これが結構ヤバいかもヲタ的感覚で買ったかも、みたいな感が。いや、でも面白いから買ったんだよ。つって二回中断しておるのだが、ってこれは誕生日の方で書きたいが、併しやっぱ一部のみ書きたいのは田所あずさ(aka ころあず)ちゃんが面白かったとの事。へごちんやevery♥ing!と同様ホリプロなんで名前は知っておったのだが、顔も声も知らんでこれが初であったが、良いボケ具合であり、西明日香嬢にちょいちょいツッコませたりする位置にいるのだがとかもまた今度にするか。まぁホリプロさんは芸能系強いからきちんと教育してくれてるんじゃないかな=言動がアホで勘違いが加速している多くの女性声優職の人間とは違うタレントを輩出してくれるのではと期待しておったのだが、反面、こちらの所属事務所が強くなった場合ネットを使った匿名でのバッシングやら私生活のほころび探しなど、他の古参の事務所からの圧力などが怖いなとか思ったりしておるのだが。みんな仲良く実力で勝負しろよ。「仲良く喧嘩しな」だよなマジ。白なんちゃらさんとか正直もういらんでしょ。実力との話には情も必要無い。とちょっと私怨に見えるモノも入ったりなんか。
 その話で言うと、って書くとブログばっかに時間費やすのでやめておいて、取り敢えず歌の話だけ書くと、結局のとこアニメの映像ありきのアニソンでしょ? 画が無かったら買う様なレヴェルか? ってのが売れておるんだが、そう言いつつも前述ゲミニも含め、今年は既に"幸せについて私が知っている5つの方法"と、こちらはちょっと遅れたが"ホシトハナ"なんぞ買ったが。開封しないで溜まっていく事が察せられる為にDLである。未だに花澤香菜しゃんの"25"開封してねーw また香菜しゃんの誕生日来ちゃうよw つか実写に出すとか無茶な企画だしたのどこのどいつだよ。取り敢えず今年の誕生日には"君がいなくちゃだめなんだ"との、映画と同タイトルの曲が出るので一応買いますけども。DL&サブスタンス未開封が予想、いや確定ですけども。つか香菜しゃんの誕生日って25だっけ26だっけ。歳が25だからタイトル25だったんだよな。後で調べよ。結局一年経たずに消去されちゃったよ俺の声優誕生日フォルダー。1117、1028、0508、0805、0808、1227、1111。新規の方少ないな。そいやとまっちゃんが「サメでとう」とか云うタイトルのニコ生やっておったな。豊崎ちゃんのブログにも書いてたけど2月だよな確か。なんか2月はえーよ。あやねるの誕生日回もやってたけど調べてもいねーな。安心して観られる数少ない好きな人なのに。あ、西ちゃんの0210が追加されたの思い出した。もういいよ俺の記憶。と言いつつどの程度覚えていられるか後で確認する為のメモとして非常に面白いのだが。曲の話に戻ると去年の同時期辺りにCDを購入して開封したのは豊崎愛生ちゃんのだけだな確か。某佐藤聡美嬢の"ミライナイト"も未開封也。あ、その頃出たスフィアのAからDまであるVerのも開封してねーや。スフィア、と言うか、声優でのユニットと云う形態での曲自体、アニソン以外ではあんま買わないな。あ、ハート♡インベーダー買ってるじゃん。而もこれも未開封リストに入ってるし。あ、でもこれはキャラのユニットか。いつも言い訳しとるけど他のψも未開封多いし、DLもCDも購入ってのがあれば儲かるからいいじゃん。CDのみ買って開封せず、だろうが金稼げればいいだろ、つってキレ・リヴァース。あ、そういや"花いろ"のエンディングのスフィアの曲はAmiYumiっぽい、ってか民生氏なんだが、ってこの曲は違うが、曲で良かったのを思い出した。
 アニソンに就いても書きたいが、取り敢えず"アンダンテ"くらい歌い切れる人欲しいわな。声優なんでラスピーまでは行かんでも、声帯なんて何度か歌った位で壊れるモンじゃねーから、自分捨てる覚悟で歌えるのって小林ゆう氏くらいしか思い浮かばんけどあの人歌唱ry となるとここで期待出来るのは唯一沢城みゆきさんくらいっすかね。こんな字だっけ。久々に書いたので違和感。まぁ変なコピー聴くならオリジナル聴けばいんすけどね。

 結構書いたな。書ける心の余裕があった。よかたよかた。おし、これから西ちゃん観よう。つか彼女も誕生日から一週間過ぎてしまったのである。そして香菜しゃんの様に書かぬ儘一年が過ぎ・・・・・・


'Welcome To Knutby ' - Wizack Twizack