テンプラを食い乍らだらだら見た今週のハロモニ。&ハロプロアワー

 この時間がいとおしいよと赤名リカ的な発言をしたくなる程だった今回のハロモニ。 この間プッチゲと俺の中で良い略称を考えたけど結局WPGと略されていたワールドプッチゲームIWGPみたいだよな。もっと長く放送して欲しいといつも言っているが今日の30枚目なんちゃらSPも久々に良かった。何が良かったって中澤の久々の登場及びHPNを思い出させる石川との並び。矢張り中澤みたいに突っ込める人間がいると締まるので面白い。
 プチゲでは千秋とか懐かしいゲストが。懐かしいっつっても今でもTVに出てるのかも解らんが見ないので知らん。やっぱさゆは面白いよ。何だよこの日記。いつも同じ事しか書いてないじゃん。語彙増やせよ。頭と身体の反応は遅いけど口は回るのが良いよな。内Pでのふかわのポジション。ふかわより喋れる舌の所為で溺愛されるいじめられっ子では無い部分が違うが。やっぱ相変わらず同じ事書いてるよ俺。内Pとか必ず出てくるよな。

 今回シングル30枚目記念って事でやぐ加護以外往年のモーニングのメンバーも登場して「あー、そーいや結局300回記念やってなかったな」とまた思い出し更に100回+101回記念時の懐古もしたところ次週は6周年記念とかやると。まぁちょっと嬉しいな。すげー嬉しいけど。更にそこでリアル性格王では無いが脳内スキャン復活を思わせるドッキリ(この言葉も嫌い)もあるらしいので楽しみ。何で今頃?ってのもあるが、5周年記念も変な時期にやってたしまーいーか。
 話が前後するがイントロクイズ時のさゆと高橋の動きとそれに突っ込む中澤が良かった。さゆの「解ってるんだけど出てこない」に対し「それは解ってないんでしょ」的な発言も他のメンバーにやって欲しいモノである。ボケとツッコミのどちらかが難しいかは質の違いであるが、良いツッコミとはよく見て拾ってあげてボケを活かす事なので、全体が見えれば千秋の藤本に対する言及の様な個人を活かす事に繋がるのである。全体を見る事は何に於ても必要な事柄であり、昨日のワールドカップの日本の試合でも見られたボールしか見えていない人間が多い様じゃあの結果も宜なるかな。とは言っても前半がむしゃらにボールに喰らい付いていったあの姿はオーストラリア戦とはうって変わって素晴らしく、スタミナ切れを心配するよりあの位やらないと前半点数を入れられていた事だろう。
 クロアチアとブラジルの試合を観た時にはボールコントロール、パスの正確さだけ取っても日本は絶対負けるだろうと思っていたのだが、昨日の試合が始って暫くすると若しかしたら勝つんじゃないかと思った程である。とは言うものの日本の今上に挙げた二つの部分だけでも明らかに他チームには劣っているのだから決して上手くなった訳では無いのだが。ヒデが基点となって動かしてる時の全体の動き、また前に繋がらないならミドルを撃つしかないのでそこらへんの選手の姿勢は良かったが、正直個人としてはヒデ、川口、サントス、加地と宮本は時々、位しか良い動きをしている選手はいなかった。喰らい付いていくメンタル面でも後半は、まぁ疲れの所為もあったろうが、かなり落ちていた。疲れていると云っても動いてる選手は動いてたし。併し100パー取られる選手にはボール出さなくて良いよと。取られるし取れないし判断力も無いし全て兼ね備えた「何でいるの?」ってのが1人いたが。クロアチアはペースを崩されたのか本来の動き、しらねーけど、をできていなかったのがかわいそうだった。日本びいきの盲目サカヲタの喜びは見たくないが勝って欲しかったな。サントスのパスが素通りした場面と誰だか知らないけどアウトサイドで弾いてしまった選手が決定的な場面に外したのが悔やまれる。まぁクロアチアも惜しいシュートが多かったからどちらの国内でも”勝てる試合”と思ってただろーな。

 なんでサッカーの話になってんだよw こーゆー時事ネタ、特に日本の話とか書きたくねーよw とか言いつつ書いちゃったって事は悔しいんだろーな俺もw そーいや新曲。ハピナイで聴いてはいたが「何この数年前のAVEX?」的な印象。若しくはそれに影響を受けた後のアニソン。アニソンと云えばタイアップでもすれば良いのかも知らんが、セクシー↑↑時にも書いたが、ってがずっとそうだが、いつも後追い後追いだよな。敢えてそうしてるのかも知らんが、それなら後5年後位にすれば周期的な流行りにノれたかも知らんのに。因みに↑↑は好きだったがこれはちょっとね。

 で、ハロプロアワー。もう書くのめんどくせーや。こないだの放送時も書いたがやっぱガキさんの声良いな。そーいや”垣さん”って表記が珍しく違和感があったが。以上。恋サルはダイジェストがもーいいよって感じ。見てない人間には必要なんだろーが。佐野アナは相変わらずひろうよな。松原の「ハイハイ見たい」とか。あの”ハイハイ”は承諾の「はい」を二回繰り返した様にも聞こえたが。

 そうそう、この前書いた「FIFA表記」に準拠は「UEFA」の間違いで、而もそこでは”メッシ”であった。てかそのブログで直せよって話なんだが。
 それで思い出したけどバルサのDVDが発売されますイェイ!

 結局バルサ優勝記念のDVD(輸入モン)を買い逃したのでこれはちょっと嬉しいですよ。ユニコーンのBOXもまだ残ってるかな。金が無くて引き伸ばしていつの間にか売り切れとか多いんだよな。ヤン・シュワンクマイエルの”ファウスト”も大丈夫だろうとか思ってたら売り切れてたし。今年はハロプロに金かけすぎなのが原因なんだが。軽井沢関係に行かなかったらロニーのユニに10万位出せてたろーな。まぁ愚痴はいいや。