TVとかあれこれ

α)ダンドリ。
 え、来週最終回って何よそれ? サブエピソードが多いのはなんか色々埋める為だったんじゃねーのかよ。日本のドラマって1クールで終わりだったっけ? 昨日の予告見てすげーショック。もう見るモンないじゃん地上波。探せば面白いのあるのかも知らんが。核の5人以外が入っていきなり上達したのも納得いかんが早く終わりすぎ。そーいやTRICKも11〜12回位だったな。リアルタイムじゃないので気が付かなかったが。折角榮倉さんや加藤さん以外のキャラも面白くなってきたのに残念である。寧ろ加藤さんが初めより薄く感じる位。と云っても俺が注目していたのは先週からMayfishに加入したかしこさん(木南晴夏と云う人らしいが)なんだが。あのキャラは演ずるのは却々難しいと思うので演技の評価は控えるが面白いのである。因みにググったらてきとーに出てきた木南さんのプロフィールへトべ
 ホリプロと云えばさまぁ〜ずである。そして彼らのライヴにも出ているビーム。この間だらだらGyaOを見ていた時に”お笑いサタデーナイトファイバー”なる番組があり、その#4で初めて彼らのコントを見たのだが、ネタ的にさまぁ〜ず後継者テイストで俺は好きであった。唯、演者としてはイマイチかなと思い、亦ツッコミが聞き取り難かったのが残念だったが。まぁまだ1つしか見ていないので7月に発売されたらしいDVDでもレンタルで見ようかとは思うが。特にお勧めでは無い、と云うか見てないので恒例のリンクは貼らんが。それにしてもあの時の客の低い評価には納得できん。笑いは好みだからしょうがないが。

 話が逸れたが、あーゆーまともな大人達に囲まれたドラマは良いモノであり、親やこれから親になる人間が見て学んで欲しい位である。そこまで素晴らしい人間ドラマとは言えんがw ドロドロした人間関係、それを構成している個々の人間の醜さを描けばリアルだと云うのは日本国民の全てが思う事では決してないのである。それが真実であるかの様な文学、映画等各種媒体が未だに”人間を描いた”と認められ、それが大衆にも浸透しており、更には肯定化され、戦後確たる倫理観が未だ構築されていない儘の”精神的発展途上国である我が母国らしいアホさが実に腹立たしいが。まぁ先の人間の醜さ関連で云えばトリアーの”ドッグヴィル”は凄かったけどな。唯あの作品もどの位の数の日本人がそこで提示されたモノを考えられるんだろうとの疑問は残るが。まぁいーやどーでも。

β)ハロモニ。
 最近興奮しながら感想を書く事も無くなったハロプロ関連。ハピナイも2部が始まる週から聞かなくなったな。一応時々まとめてロダからもらっておりますが。みうなフォルダ消しちゃったし。作んなよ。ハローの話題と云えば8期募集か。取り敢えずあれで時間を割くのはもう止めてもらいたいなと。最初の7期オーデとかVの時間とかすげー無駄だった感があるし。結局合格者無しとか訳解らん結果になったのに。てか録画して取って置かなきゃ良いんだが。一度RAM整理で殆ど消した後にまた見ようと思った事があったので消すに消せない現状。
 あ、そうそう”GAM”とかあったな。あやみきだったらもっと早く出せば良かったのに。ことミックとかマナー部、特にDVDのオフショットはファンでは無いが面白かったな。今の松浦は非常に中途半端な悪役であり、バラエティ的な面白い受け答えのフォーマットは身に付けているモノの、いかんせん頭の回転が付いていっていないのもキツい。完全にヒールを演じられる程もっとオーラを出せる様になるか、若しくは逆に謙虚になるかしないと駄目じゃねーかなと。でもGAMでもっさんと並ぶと”まぁいいかな”と云う感じになるので不思議である。そーいやマジレスのゲストで来ていた時はもっさんがかわいく見えたなw まぁ元々、ってかサルとかツッコミキティ辺りからだが、基本好きではあるが。

 サルと云えば昨日久々にサルスレを覗いたのだが傭兵問題が相変わらず。と云うか悪化してるらしいな。やっぱりなと思いつつも若干がっかり。唯大分前に下部から上げろよって書いてたら既にMixGatasとか云うのができてたんだな。みうな・矢島とか昔の俺に取ってはゴールデン感あふれんばかりだったのだろーが。でもやっぱスポフェスの矢島とか良かったよな。'04は辻に勝ってムカついていたモノだが。'06のセンゴはスパートで抜けると思ったのかね。手を抜いてたんじゃねーか説とかあったが。ラストの紺野にあれだけスタミナが残ってるとは俺は思っていなかったのでまぁ素直に感心。でもMVPは矢島にして欲しかったが。まぁいいや。

γ)バルサ関連
 昨日のCL初戦。イニエスタ、ジュリ、プジョール、エトー、そしてロニー。格下レフスキとは云え全力で大量得点の勝利。そして初ユニセフロゴのユニ。11日のラ・ディアダの次の日にまた1つ記念日が加わった感がある。
 エトー、メッシー、グッディ(1節Aセルタ)、エトーエトー、メッシー(2節Hオサスナ)、とアシストでもゴールでも活躍していたエトーは嬉しいが、今までアシストも含め良い動きをしていた(らしい)ロニーがここで漸く決めてくれたのは嬉しい。と云うかアメリカ遠征は抜きにしても、ロニー、エトーエトーサビオラ(ガンペール杯H)、ジュリ(スーペル・コパ1stAエスパニョール)、チャビ、デコ、デコ(2ndH)とエトーを中心に様々な選手が得点している。またDFも色々いじってもおkであり正に「全員で勝利している感」が強い。てかちょっと前までは特にメンタル面で不安視されてたヴァルデスも評価が変わったモンなんですな。
 併し、選手には忘れて欲しいが、UEFAスーパー・カップでの敗北は所謂”事故”だったのかどうか不安ではある。白いとこは扨置き、前評判が高かったアトレティコやヴァレンシアもそうだが、10月15日にセビージャを完封して完全に嫌なモノを払拭させてもらいたいしその勢いで22日のレアルも。まぁ多分直前にメディアからは「リヴェンジに向けてどうですか?」的な質問をされてライカーやプジョールとかは「そういう事は一切考えてない。唯いつも通り戦うだけ」とか答えるんだろーな。そーいやまた(バルサ効果で)DVDが発売とか。まだFC バルセロナ サッカーチーム以上のもの [DVD]ロナウジーニョ! ~my history~ [DVD]UEFAチャンピオンズリーグ 2005/2006 ノックアウトステージハイライト [DVD]も購入後見てねーのに。シムソンズもDisk2しか見てねーや。

単品1

単品2BOX

 てか説明が足りないから三つ予約するところだった危ねー。ディスク1枚って表記してんじゃんBOX。アマゾンにメール出しておかねば。ってほんとに同じモンだよな?

δ)DVDもう1つ 今年の夏の終わりに初めて観たトリックがこれハマりまして。全部通して観たけど良いですな。是非劇場で観たかったのれすよ。仲間さんと云うより山田奈緒子が良い。ツンデレですな。そーいやツンデレの定義が雑誌で云々との記事がYahooかなんかであったがアニヲタでは無い俺でもそれは違うだろってのが。溜池NOWで厳密な定義をしていたがそれからすれば山田も真のツンデレでは無いのだろうが。ツンデレと云えばかしこさんもツンデレっぽいよな。まぁいいけど。ミステリーとかサスペンスの類は中学時代に有名な古典を含め読み漁った俺からするとつまらないんだがこれはやっぱ山田と上田のキャラ、及び関係性で非常に面白い作品なのですよ。2の最後で封筒渡された後の山田の行動とか良すぎ。佐伯日菜子さんは”エコエコ”以来見てなかったけど怖い形相やらせたらやっぱ最高でしたな。奇妙な動きは笑ったが。蛇女とか云うのもレンタルで借りてみようかなとかと思いつつもう2年位経つが。

トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]

トリック -劇場版2- 超完全版 [DVD]