ツッコミキティ -Rückblickend-

 と敢えてまた別項目にするほどでも無いのだが、懐かしくなり過去ログを読んでいた時間の流れを現したかったのである。結局またこんな時間かよ。で、前述の記憶とは違い16の波乱の後は次の17にも殆ど書き込んでいない事を知った。唯、16の途中までログを持ってると云う事は何かしら書いたのかも知らん。その後どうなったのか様子を見てまた盛り上がるまでROMってたのかも知らん。見た感じ盛り上がっていなかったが。17も見るが、数ヶ所俺っぽい書き込みがあるモノの、俺っぽい違う人間かも知れない自分の書いたレスぐらい識別しろよって話だが、あのスレには感性が似てる人間がいるので解らんのである。17も後半からは多少盛り上がっていた様で、ログも、多分記念と云う事もあるだろうが1000まで持っていた。

 驚いた事に、更にその後数ヵ月後俺が立てていたスレを見つける。前述のボケやツッコミは確定できるものとできないものがあるが、>>1の書き込みでこりゃ俺だなと確信それ関係の人間がこねーとは言っても見つかるのも何か気恥ずかしいのでPartいくつとか書かないが。そのスレは久々だったらしく、ツッコミキスト(って当事呼んでたんだな。すっかり忘れていたが)も飢えていた様で結構集まり流れも良く読んでいて面白かった。が、ここでもまた道重に過剰反応するレスを見つける。よほどこいつ道重嫌いなんだなと苦笑しつつ読んでいた。俺以外にも道重使いがいた様だが、特にキれられてはいなかった。因みに俺は藤本とあいぼんを使う事が多かったが。
 16の後半から17が寂れていたのは矢張り俺以外にも雰囲気が悪くなりスレを離れた人間がいたからなんだろうな。読み返すと道重嫌いで仕切ろうとしていたのもツッコミキストの1人と思えるが、ネタスレで自治る人間がいると寂れるのは常であり、それは今も変わらんなと度々書いているスレの現状と重なった。現状と云ってもそのスレは偶々俺が最初に行った時が良かったのかも知れんが。てか今も常駐している訳では無いので何がデフォなのかも解らんが。まぁどうでもいいけど懐かしくて書いてしまった。

   ノノノハヽ
    川釻v釻)<どうでもいいなら書くなよ!
  / U  つ ビシッ
  し'⌒∪