特に書く事が無いんだが

てかあるんだがめんどくさい。のがずっと続いており今日書かんと7月は2回で終わってしまいそうなんで書いとく。別に書かんでもいいんだけど。そういえばブログを100日以上書いていた事に気付く。こっちのブログね。1年半でそんだけかよって話もあるが、まぁ記念だ。今度何か記念企画でもやるか。やんねーだろうけど。

 で、アルター版真紅がいつの間にか品薄になっており、ホビーストックでも在庫切れ、発売後もアマゾンとかで残ってると思ったんだが。まぁ再掲はめんどくさいのでここらの追記を読んで、って感じだったのだが、悔しいのでいつもブラウザを閉じる前に保存しておくサイトリスト的なタブにこちらのホビーストックの真紅ページを入れておいたんだが、何と誰かキャンセルしたのだろう真紅が追加されていたのである。買った後覗いたら在庫切れに戻っておった。非常に嬉しかったと云う話。以上。
 そんな事もあるので皆様こまめにチェックしておいて下さいませ。なんか前も同じ様な文章書いた記憶あるな。ブログ内の検索でもしてみるか。で、話は戻るが、勿論楽天やYahooで”モノ”はある。でも送料¥1000とかヤでしょ。これで2体揃うので1つは飾れる。つってもフィギャーは全て箱の中で眠っておるのだが。てか半年しない内にいらなくなりそう。って事はローゼンに限りないと思うのだが。俺の場合。まぁいいや。
 アニメイト翠星石特大ぬいぐるみの発売は8月8日に延期。取りに行くのが恥ずかしい。夏真っ逆様なこの時期に40cmの高さがあるぬいぐるみ2体をイイ大人が持って歩く訳ですよ。街中を。恥ずかしい事この上無し。勿論ハダカでは持たんが、袋から覗いたりするんだろうな多分。てか結局片方の目は青のまんまなのかね。緑じゃなきゃ翠じゃないじゃん。ある意味重複してんな。まぁいいや。ブラウザの所為で青に見えるだけだと思い込んでおく事にする。

 で、Wave版翠星石は今買い時なんじゃね?とお勧めしとく。25パーオフ@アマゾン。これも前述再掲リンク場所に書いてあるのだが、貼るのは貼っておく。その後値崩れするかどーかは知ったこっちゃない。

ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


 最近の新番批評も書きたいが、ってほんとに書きたかったら時間が無くても書くんだろーが、取り敢えず
ZOMBIE-LOANでの桑島法子はまじめに仕事やる気あんの?とだけ書いておく。



 あ、そうそうミランカで放映したさまぁ〜ずトークライヴDVDが発売と。今さまぁ〜ず・さまぁ〜ずでも立ちトークやっているが。TVでは他にモヤモヤさまぁ〜ずもあるし。内P以後、漸くさまぁ〜ずを活かせる番組が地上波でも出てきたって感じだな。とかここら辺書くと長くなるのでやめるが。てかおもしれーよやっぱとか1行で終わっちゃうかも知らんがまた今度。

 新しく日記書くのめんどいので紹介のみ。遂に鶴屋さん登場! ハルヒとかもうどーでもいーよ、1ト月で飽きたし、と云いつつフィギュアを揃える俺。朝倉も。てかアマゾン安い。ずっとホビーストックのお世話になっていたが、ちょっと浮気。マックスじゃなくてアルターだけどサイズは1/8だから並べられると。まぁ造型が、ってか全体のバランスがどうかなってのもあるので取り敢えず1体。マックス版とか出たらヤだし。まぁ嬉しいっすよ。惰性だけど。

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer (1/8スケールPVC塗装済み完成品)