アニメ最萌トーナメント2007開幕

 つっても数日前に知ったのでよく解らんが。前二回の鯖争奪等とは違い”アニキャラ総合”とか云う板で投票を行われるらしい。まぁ折角アニメにハマった年だし祭りは好きなんで参加しようかと。ローゼンを観た今年のアタマ位に2006の支援動画”翠の使い魔”とか見たので存在は知っていたのだが。前述のダブルクォーテーションで括ったワードでググればYoutubeのが見られるけど一応別枠でも。これに.avi付けて。
 詳しくは上記バナーからトべるので知りたい方はどうぞ。2chではアニキャラ総合スレ”最萌”で検索すれば色々出てくる。投票所は”Round”で絞り込める。2006時のもひっかかるのがご愛嬌。
 この手のスレは荒れるのが必至なのでNGワード設定に専ブラ必須。コピペの書き込みやIDとか見えなくすんのね。専ブラを使わない人間が荒らしに対し”うざい”ってのも定番でありこのスレに限らない流れなんだが。導入しろよって話ですよ。お勧め、って程では無いが、俺が好きなのはjane、つってもこれにも種類が色々あるが。他のアプリが良い方は2ch専用ブラウザ〜略とかで適当に拾って。先ず通常のブラウザで書き込みをしてクッキーを食わせ(取得)ないと書き込めません。それを一度やれば専ブラでは普通に書き込めますと。亦板毎に食わせる必要がある場合も存在。
 追記。忘れていたが今年の開幕なんちゃら的フラッシュ。直リンするとなんなのでこちらにうp。

 で、トナメスレを見てたらハルヒの二期が決定したと云う情報が。オフィシャルとかに誘導されたんだがどこを見れば良いのかさっぱり解らんので俺の中ではソース不明の儘だが書き込みの量を見るに本当かと。予想通りオクを覗くとちょっと前に見た時よりもフィギュアの類の値段が上がってる気が。さすが転売師。つっても多分同じ鋳型を使っての第〜次発売はないであろうと思われるので、2期が始まってから古い(現段階でのフィギュア)のを出品した方が高値で売れると思うのだがいかがなモンだろうか。まぁハルヒはどうでも良いんだが。と言いつつ書いてるのでアニメにはまだ興味があると云う事か。