ねんどろいどは粘土羊の夢を見るか?

と云う訳で相も変わらずと云うか性懲りも無く必要の無いフィギャーを予約してしまうのである。
 今まで発売されたハルヒ系は全て購入しているのでその後の俺の出費。
1.先ず初音ミク。ニコ動で空耳ケーキを歌っているのを聴いた事位しか縁が無い。のに2個予約した。
ヤフオクでは若干の高値で転売されているので、まぁこれは購入して良かったのか。てかなんで買ったのよ。
2.朝倉涼子。拡張セット付きとかで高いがこれも2つ。ホビーストックでは既に売り切れ。参照
あみあみやでじたみんではまだ売っているが。
○あみあみ

3.鏡音レン鏡音リンVOCALOIDシリーズである。てか苗字の読み方も解らんのだが初音ミク繋がりで欲しくなる。
鏡音レン
ホビーストックでは既に売り切れ。参照
鏡音リン
こちらは上記でも在庫有り。参照
購入者の基準が解らんw てかアレか。男の子の方はあんま売れんとの判断での在庫の問題か。

 この商品は幸いAmazonに在庫があったので今日それぞれ2個ずつ予約。幸いなのか?

ねんどろいど 鏡音レン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 鏡音レン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)



ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)


 で、ねんどろいどはやっぱなんかかわいいから買ってしまうのだろう。卑怯である。初音ミクの声が小鳥桃葉の人だったと知ったのも購入後である。てか彼女の地声って大谷育江様っぽいのね。誰だっけ。うらすたちゃか何かで見たんだよな。桃の声と違ってちょっと驚いたが大谷様の声は好きなので彼女の声も好きになるかも。
 今ググったら藤田咲だった。YouTubeで喋ってるのも引っかかったんで貼っておく。まなびのサイトでなんちゃら
 ちょっと関連するので書いておくが、ニコ動や管動画落とす時の便利アプリCravingExplorer。ググって。検索もしやすいし、複数DLも可。aviやmpg(若干おかしくなる事も)に変換する事もできる。まぁ今はもっといいモンあるのかも知らんが取り敢えず。あと.flvをその儘観る時は色々使えるVLC media playerMedia Player Classicか。途中までDLした.aviの確認もできるし。
 話が逸れたが、その初音ミクは名作まなびストレートに出てたって事でまぁ良いが、その繋がりで苗字も読めない、声も聴いた事が無く、無論声優も知らない鏡音レン鏡音リンにまで5桁使うってどーよ?

 まぁこれは俺がバカだからしょうがないとして、問題はハルヒ系のねんどろいどAmazonでの扱いである。いつも発売が遅いのでホビーストックかあみあみで購入してしまうが、売れ筋のキャラが解らんのだ。即ちみくるは売り切れて今のところ再々販は無し。で、鶴屋さんを見ると購入を待てば良かったと思う程の値崩れ。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

 而も今Amazon鶴屋さんを調べたら、見なきゃ良かったってくらいマックス版も大安売りである。併しこれもねんどもホビーストックで2個ずつ買っちゃったと。
涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 で、2の朝倉涼子は多分値崩れするだろうと思うのである。が、ハルヒシリーズは買わなきゃいけない、作品はすぐに飽きたにも拘らず、と云う変な義務感があり、予約したのだ。まぁ”読み”とか言う前に保険をかけてるんだな。なんにせよAmazonさんには前述の二つの店と同じタイミングで発売して欲しいモンである。その後安くなるかどーかは別として。


 ヤフオクの話だが以前も話したARIAのコミック第7巻、第8巻の初回ぷにフィギュア付き。ちょまだ売ってるよこの人www オクへトぶ。いくつ持ってるんだよ。てか8巻は売ってないのかよw まぁ他のIDで自ら落札、集団系等もあるだろうが、フツーにある程度の在庫持ちだと思われる。せめて¥1,000にしてくれってほんと。


 あ、そうそうRosenMaidenの話ね。なんか複製原画が当たるってあったのね。ヤンジャン。2冊買ったんだが奇跡のどちらも同じ組み合わせいらねーVer.。金の短髪上半身裸体男と谷桃子。って誰だよ?w 種とも子なら知ってるんだが。と云うかアニメ枠とグラビアアイドル枠は別モンなのだから谷さんには抑も責任が無いし、グラドルには人生で一度も興味を持った事の無い俺の事ゆえ、誰であろうと文句を言ったであろう。繰り返すが谷桃子さんに罪は無い。

でも一言だけ言わせて。






















笑ってんじゃねーよお前!



 あ、グラドルでもゴレイロやってる時東あみはかっけーって思ったんで、サルやってる彼女のカードとかなら良かったが。マジ瞬発力とか、アイドルなのにボールに喰らい付いてく姿は凄かったっすよ。
 で、その儘ポストカードは放っておいたんだが、上の写真を撮る際に裏側を見たら、応募がどーちゃらと。明日必着。区内でも午前に郵便受けに入れても届くのは翌日である。チョー速¥800オプションでその日の内に届ける事は可能だが、そこまでする人はおらんでしょ。まぁしょうがねーかって事で。オクでも真紅のポストカードはあんま出てねーなー・・・

 話が逸れた。いきなりおまけの話になったが本編。パースペクティヴどーすんだろ。パラレルで進めるのは限界があると思われる。まだその部分のプロットは作ってないのかな? いや、もうある程度固まった上で書いているだろう。飽迄現在のジュン(以下島田)は導入部として暫く使い、その後中学生のジュンからの視点に戻すのが自然だと思うのだが。
 唯、PEACH-PIT先生がもうジュンに飽きたって話で、島田ベースで話を進めるってのも無きにしもあらず。感情云々は扨置き、中学生よりも大学生にした方がまた話は広がるからと、設定を変えようかとかナットさんかブランドンかどちらかが考えてもおかしくは無いと云う話。今の段階でも島田を動かしそうな気もするしなー。
 併ししゅごキャラでも見られた、見せ所でもある主人公のアイデンティティー再展開。それが(特に)ジュンに出てきたところで終わったのだから、矢張りその部分は続けて欲しいと云う読者も多い筈。ファンレターで意見など書く人間も多いと思うので、そのフィードバックで調整するかも知らんな。作家は大変である。ほんとに。

 あ、そうそう明日、てか日付が変わったので今日だが、図書館戦争-略-女子寮のラジオ、終わるまで上にバナーを貼る事にしたが、が更新されますわ。待ちどーしー沢城ヴォイス。誕生日企画とかやるんだろうな。収録前に誕生日おめでとうメールでも送っておけば良かったなどとヲタの発想を書いて今日は筆を置くか。