編集後記

 「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。 見つけたら、大喜びでその羊をかついで、帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください。』と言うでしょう。 あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです
 また、女の人が銀貨を十枚持っていて、もしその一枚をなくしたら、あかりをつけ、家を掃いて、見つけるまで念入りに捜さないでしょうか
見つけたら、友だちや近所の女たちを呼び集めて、『なくした銀貨を見つけましたから、いっしょに喜んでください。』と言うでしょう。
あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、神の御使いたちに喜びがわき起こるのです。」

       〜ルカの福音書 15:4-10


 この度、日記は殆ど書いていない俺にも拘らず、6日に3度目のメジャーデザインチェンジをしたので、作ってみた案内所。相変わらず表示されているカウンターを見ると1ブログ平均100人程度ではあるが、折角見てくれる人がいると云う事で。おこがましくも聖書から引用。ブログと関係無い部分も混ざっているが。てか意味も違うっぽいが。この儘だとこのブログを見た人がひとりの罪人みたいじゃん。

 要は間違って来訪された方でも、又、人数が少なくともその方に解り易く説明する為に作ったと云うわけさね。