ちょwwww 藤田咲wwwwwwww

 さぁ寝る前にブログでも読むかと、上記バナーの貼ってあるところをクリックしてゆく。と、藤田咲嬢のとこ(藤田咲の電子庭園〜さっきぃのおはなばたけ〜)のデザインがホラーテイストに。ゲゲゲの鬼太郎。出演するのか?と思ってクリック。公式サイト。実写。まぁ咲嬢ならかわいいから映画出られるよな、と思い乍ら出演者のところを読んでも名前が無い。のでブログを読む。てかよみにきー色。まぁかわいいので許す。以下。

↓引用

映画の宣伝みたいになってますが
可愛いし

おにたろう

もとい

鬼太郎さんには
お世話になりましたし

スキンかえました。


小さい頃から
鬼太郎は
TVも
映画も
真剣に見てましたし。


一応携帯スキンとは
違います。

ご了承ください。

↑ここまで

 えっとぉ・・・ 理由は鬼太郎が好きだから? と解釈して良いのかな咲ちゃん・・・ 俺の天才的語学力、読解力をもってしても一部抜粋と云う事が出来ず丸コピペ。RBTL(read between the lines)も通用しない。

藤田咲。謎である♥ (理不尽に主人公がモテる学園ドラマ風味な設定の中のウォルコットライクに発音 〜エンジェルLOVE内で放送されたドラマ”フライング・サーカス”。ドラマCDも出てるが)

 で、面白かったんでこれだけ書いて終わろうと思ったのだが、明日は七夕とブログに書いてあり、真っ先に思い出したのがおジャ魔女どれみドッカ〜ン!、#23の”七夕なんてやーめた!”であり、タイトルの「DANCE!おジャ魔女」に繋がる。ドッカは最強である。

「一緒にいられますように」

「どれみ達とずっと一緒にいられますようにーって」

 これは織姫(西村ちなみ)からの質問に対してのハナちゃん(大谷育江様)の願い事。

「大好きなみんなとずーっと一緒にいられますように」
 最後の駄目押しのこのセリフ。これが最後への布石となる。号泣。明日、てか今日か、観よう。

 ドッカを名作たらしめているのが各MAHO堂のメンツのアイデンティティーの模索。各自の将来へのなんちゃら。#20の”ももこの夢さがし”から若干始まっているが、ここは鉄ヲタ君が主人公で、ももこもまだそれぞれ巣立つ段階前の決心的なところであり、ラス前のセリフにそれが繋がる。
「『将来の夢』。飛鳥ももこ。あたしの夢は・・・」で、旅客機が飛んでBパート終わりってのが上手い。多分海外便である。まぁ「飛び立つ」ってメタファーとして捉えるとなんでも良いのだが、ももこの夢とシンクロさせるとって事で。

 で、その次が#33の”迷えるおんぷ”。ここで漸くおんぷが素直になった感がある。その後押しをした舞台女優さくや(唐沢潤)のセリフと演技も良い。
「世界中を旅していっぱい勉強したの。演劇だけじゃなくて人間の事をね。」

 そしてそれぞれ次のステップに向かって道を歩き出し始めた中、取り残された感のあるどれみが描かれている、全てのシリーズ計二百数十本位?を通してベスト3に入る素晴らしい出来の回、#40の”どれみと魔女をやめた魔女”が来る。号泣。原田知世演じる佐倉未来の淡々とした、併しその中に様々な経験を通した為、圧縮ファイルとなった感情が内包されているしゃべり、演技が良い。号泣。勿論千葉千恵巳の演技に就いては書くまでも無い。
 千葉千恵巳は人間嫌いと言っていたが、って今もそうだろうが、本当に人間が嫌いならあそこまでの演技幅を見せる事は出来ない筈であると信じている。いや、その技術だけじゃなくて愛情表現が特にね。色々あって色々考えてそうなちゃったんだろうけど。去年からハマる前に観たアニメではあるが、その後大量に観た中でもドッカ、てかおジャ魔女どれみはやっぱ凄い。クレヨン王国もだが。関弘美さんがいなくなって東堂いづみの凋落が始まったんじゃねーの?って思う。プロデューサーなのに色んな事を手がけてたからな。意志が強そうな人なんで、プラグマティックな考えが根付いていない日本の社会では嫌う人もいたかもと想像してしまうが。
 まぁ千葉千恵巳に戻るが、俺は好きだよ。人間に絶望しないで欲しいな。今更書いてもしょうがないが。俺も所謂大衆然とした人間を嫌っているってとこはあるが。そーいや天才松岡由貴はこれが実質レギュラー初だよな。クレヨンでのユックタックかシャカチックかどっちかで出演してたが。関さんの抜擢のお陰である。勿論松岡さんの才能もあるが。

 ちょっとメランコリックになったんで、藤田咲嬢の話に戻って〆るか。ポスト沢城、in俺、でもポジションは違うが、の為に、今まで一年半近く声優を見てきた中でなんとなく選んだモノの、ヤバいってのが現実になりそうな不安。ポストヴァーチャル恋愛。何度も書いているが、大谷育江様に似ている声質があったからってだけじゃねーないだけみたいで。頭の回転が速いってのも良い。何気なく選択したつもりが深層心理ってこえーよなやっぱ。
 唯、インコを飼っている、ってのを聞いてちょっと安心したが。俺は動物を飼う人間は余り好きでは無い。何故なら行動の自由を与えられないからである。況してや鳥である。人間が住む家、例えば30畳の敷地で、二階まで吹き抜けの中で放し飼いにしても、羽根のある生き物には狭い。金があれば全国のペットショップの動物を買い取り、どこかの土地も買占め、彼等を放し飼いにしたい。飼われるのに慣れ、狩りができず野生に適さない生き物の為に、動物好きな人がそこに住める様にしても良い。動物好きの、引きこもりや鬱やホームレスの人間がいれば、彼等に取っても楽園になるだろう。赤い夕日を浴びず、黒い海を渡らなくても。
 まぁ友達に犬や猫を飼っている人間は勿論いて、別に嫌っている訳では無いし、普段特に考えないのだが。じゃあ藤田咲もアリじゃん。でも鳥だしなぁ。とかヴァーチャル片想いはまだ続く。俺はかわいいなぁと思って近付いたら逃げられてしまうスズメが好きである。鳥で一番かわいい。身近にいても手が届かない感が。餌付けもしたくないし。女性に対してもそーゆーとこあるかも。手が届きそうに無い人、無論リアル、を好きになるし。かと云って顔とかは特に周りが絶賛するタイプが、とか昔から無いし。モノとか行動で気をヒくの嫌いだし。
 因みに色々書いてきたが俺は特に動物が好きでは無いw てか寧ろ逆な感もあるw


 やべーすげー時間になった。ピュアピュアドリームでっかくそーだてっ!