ガリアーニ涙目

 ミリート兄ってジェノアに戻ったのね。てかダービーでも無いのにやっぱカルチョってサポウザいな。CWC時の浦和サポみたい。ロニーのフリーキックん時中指立ててる奴いたし。途中から録画したんでSS撮れなかったが、撮ってたらうpって英語で批判の文書いてるとこですよ。マジで。伊語は解らんし辞書すらねーから。
 そーいや浦和サポ批判した勇気あるジャーナリストがいたが結局数の暴力で叩かれてたな(参照元「浦和レッズサポーター」の応援 有名スポーツライターが酷評)。てか日本のサッカーって元々カルチョの放送が、クラブレヴェルでは、確か最初だったからその影響が強いんだよな。後はワールドカップ。W杯ってセンスねーネーミング。アニメでも本でも最初に観たモン、もっと言えば性格形成に於ても初めての、大抵は親、から人間は影響を受けるモンである。まぁ浦和だけじゃないけどなアホなサポって。リアルで友達や知り合いいるけど。なんかアイドルのコンサートでレスを貰う為に必死に声を出してるのがステータスみたいな。で、目が合ったとか言ってそれをブログに書いて喜んでるみたいな。いつも書いてるが狂信的なヲタってどんなジャンルでも同じですよ。
 まぁサポーターのアホっぷりは別として、インターセプトトランジション、ポジショニング、ボールキープ、パス回し、全てに於てジェノアのが上だったな。例えゴールを決めてなくても1人で数的優位を作り出せるスクッリのプレーは良かった。対するミランはポジティヴ・トランジションが酷かった。攻守の切り替えの攻への以降ね。後半はカルチョらしい肉弾戦、よくフィジカルが、ってこれ限定で言われてるがまぁいいや、肉弾戦で思い出したんでこっちを書く。意図的では無いがフラミニキチンシンクがユリッチに決まったのはかわいそうだったなって話。サポはこういう時にブーイング、日本のじゃなく口笛、をするべきでしょ。前半でブーイング疲れ?w まぁどこの国でもアホは一緒だって事で。あとカカーのシミュレーションっぽいに対してとか。
 取り敢えずミラン戦もこれから観るかな。てか2時間×2になると。で、偶に他のリーガ、+過去の試合(クラブ、代表)も繰り返し観てる。やっぱ偶に観るに留めるか。HDDもたないし。正直あんま魅力的では無かったし。寧ろジェノアのが良かった。てかユーヴェの復活も観たいしローマの試合も観たくなる。

 まぁいいや。サッカーの話は止めよう。ここはサッカーブログじゃねーっていっつも自分に突っ込んでるのに。てかストレス溜まる試合ばっか観てるよな最近。トヨタカップミラン戦でも観るか。'90年代のね。