またドローかよ

「クラスメイト? クラスのメイトですか? 唯のメイト?」

「メイトメイトうるさいなぁ」

「はぁ良かった クラスメイトばんざーい!」

              〜テレパシー少女蘭#11

的なドロードローうるさいなぁって感じである。まぁほんの序盤なのでそれは良いとしてフレブの怪我が。1ヶ月位で復帰できそうとの事ではあるが、バルサのスタイルにフィットした感じのある選手だっただけに。新加入と云えば、遡るが、去年の補強でガビとトゥーレがもてはやされていた感があったが、俺は早くバルサに馴染んだのがアビダルと感じた。てか2年前のユーヴェの2人、まぁザンブロッタは攻撃参加では頑張った感はあったが、は結局あんまバルサ、ってかリーガには合わなかったなと。まぁレアルに行った2名もそうだが。結局イタリアのDFが凄いんじゃなくて、イタリアのスタイル、戦術、フォーメーションの中に於て、DFが凄いって話だろうと。

 てか去年と同じで点が取れないんだよな。シュートはヴァイタルエリア内の混雑を避けて、ミドルを増やした感があり希望は持てるが。唯クロスに合わないんだよな。昨日のはパスミスも多かったが。まぁ焦ったんだろうな。1節目は上手く繋がってもラストパスがゴールに結び付かなかった感じ。やっぱ調子が戻って来たマルケスがいないと駄目っすよ。まぁマシア出身だからピケにも頑張って欲しいけど。

 で、上記、翠の一行目のセリフが松岡由貴っぽかった。声もそうだが、セリフが角元れいんライク。重ねた感じが。


 あ、そうそうWOWOWではリーガしか観られん。てか基本それだけで良いのだが、てかCL時はやっぱりスカパー+WOWOWで欧州リーグセットが必要だが。まぁここまでは書くまでも無いんだが、セリエA、プレミアを観ない、またPCで観たい人間には朗報。こちらのLiveSport.jpと云うとこでネット配信されるのである。而も無料。取り敢えず今日の分だけだが。クレカを持っていれば観たい試合だけ観られる。勿論ライヴである。ダイジェストなんかも観られるのでお得。ってかロニー復帰してるっぽいじゃん。ムカつく。まぁ嬉しいが。今年はミランも応援しようかと思っている次第。