力丸乃りこさんに就いて

 音泉は、以前書いたが、過去の放送が消去されてるぽかったが、「恋楯ラジオ:矢尾一樹力丸乃りこアイギス音泉支部!”」の1回目は残っていたので落とせた。ログが残ってたんで落とせたんだが。なんか1回目のを消してしまったっぽいのよ。でも落とした形跡はあったと。ラッキー。
 その後聴くのを忘れてた、水曜更新のドルアーガも姫のコーナー無くなり事件以後熱心に聴いてはいない、のだが2回目の放送まで時間があったので、そちらも落とせて良かったと。で、3回目も無事。

 うん。俺の好きなのりちゃんテイストで良い。焦った感のあるしゃべりね。で、矢尾一樹って人。いいじゃんと。男性声優で面白い、ラジオとか映像でね、って感じのがいなく、寧ろマイナスな印象しかない似非芸人症候群、下ネタのみで笑いを取ろうとの安易な考え、等の人間許り、有名どころでも、見てきた中で、結構ナチュラルな感じであり、ちょっとかっこいいかもと。で、wikiで調べたらジュドーとフランキーのみ知っていた。ワンピースは時々しかみていなかったのだが、ロビンを救出する場面は観たかったので、その辺りで声を聞いた。初めは違和感を覚えたが、2度目からはフランキーじゃんって感じた。変な文章w
 まぁエロネタ、ってかのりちゃんがフってるんだが、っつーのもあるけど、特にオヤジ感が漂ってこない、さまぁ〜ずライクな爽やか下ネタ系である。爽やかでは無いか。表現が思い浮かばんので今度。要はイヤな感じを受けないって事で。多分人間的にもかっけーと思う。短パンってどーよって笑ったが。まんまフランキーなのね。てかワンピもロビン救出後はガイコツ登場位まででコミックを買うのやめたんだよな。まぁいいや。

 で、なんか心地良い組み合わせのラジオだなと。のりちゃんがボケて、ツッコミを待たずすぐ自己完結させようとするのも面白い。そうだ。桑谷と仲が良いんだから2人でラジオやれば良いんだよ。桑谷はツッコミ担当だし。リアルではどういう会話するのか解らんが。のりちゃんがボケて、桑谷がツッコむが、時々彼女は言葉が思い浮かばなくてのりちゃんがツッコミ返しをするみたいなラジオ。
 まぁそうそう自分が思う様に世界は動かんが。てか親しすぎるとあの、のりちゃんの焦った感のあるしゃべりは出てこねーかな。前のかーず乗せ落としてあるから見直すか。てかあれも3人だしな。

 ブログ。じゃねーや、読んだ後に彼女のバナーからトんだ連載の方に書いてあった事。機内でキャミーの映画を観たと。”ベガスの恋に勝つルール”っての。最近映画館からめっきり足が遠のいていたので急いでググったらまだやってると。観なくちゃだわ。”イン・ハー・シューズ”以来彼女の映画は観ていない。”ホリデイ”ってのも知らなかったのでアマで買うかと。観ていない作品でも面白そうだと、友達とかと観る場合を除いて、俺には、先ずはレンタルで、って概念が無い。而もキャミーである。キャミーと云えばロマンティック・コメディ、ロマンティック・コメディと云えば俺である。で、”イン・ハー・シューズ”も買おうかと思ったら、ジャケが違う版が予約で出ていた。
これね。

旧作のがコントラストはある。2人の。

 で、値段は下のが安いので、ジャケ以外何が違うかオフィシャルで調べたら「★Girls UP限定! 鏡リュウジ監修 持っているとあなたもハッピーに! “幸せになるためのWISHステッカー”付き【初回生産限定】」
 俺が限定マニアとは云えこれは非常にビミョーな特典である。ジャケだけで選ぶと、先にも書いたが2人のが良い。”未来世紀ブラジル”も、昔のクリアスリーヴケース入りのを探して買った。”メリーに首ったけ”も分厚い、マウスパッド付きの、使わないのに、を買った。まぁ列挙すればキリが無いのだが、それを言えば”ホリデイ”も初回はアウターケース付きだと。どうしようって話になる。併しそちらは多分、それ程面白い、笑いって意味に於て、作品では無いだろうとの予測から廉価版を買おうかなと。
 まぁそれは良いとして〜シューズの話に戻すと、吹き替えが朴璐美さんと。え、もしかして”クリスティーナの好きなコト”とかで「ピーナス!」(意味は書かない)とか凄い単語を口ばしってたのも彼女か? 訳とかどうしたんだ?と思い検索するが見当たらない。で、自分のDVDのジャケ裏を見たらきちんと吹き替えの声優の名前が出ていた。沢海陽子さんって方。どっかで見た事あるなぁと思いwikiで調べたら現在放送のプリキュアでアラクネア役をやっておられると。てかそうか、配給会社と声優の事務所かなんかの繋がりがあるのかと納得。まぁ朴璐美さんだったとして、ピーナスと言っても驚かないか。訳しちゃったらどーかと思うが。また他の作品でもアイドル的扱いの若手声優があのビッチっぷり発揮のセリフを言ってたら驚くが。

 まぁそんな訳で映画を観に行こうと云う話とのりちゃんガンバレー\(^o^)/って話。因みにこの顔文字は結構前の姫のブログからパクった。\(^o^)/おぅ! っての。どーでもいーが。