夏子と千和のツンピリラヂヲ第8回(08/12/12更新分)

1.AVANT-OP 別にオープニングトークって書けば良いんだけどね。でも一応アヴァンなんだよ俺ん中では。

ファイティング・ニモ(桑谷) つえーよニモ。

メルティ・キッス(千和) とろける様なキスですか。

2.オープニング

ふつおた
α)宝くじが当たったらどんだけ位が高いと感じるか[らんらんらーん!] ハンドルネーム三村かよ!

・「宝くじに詳しい桑谷」と投稿者が書いていたが、実際詳しい桑谷、てかその語る口調がヴェテランっぽい。
・ファンから現金送付された事がある(桑谷)
 これ、ジングルのネタで送ったんだよなー、空気読めよー桑谷よー。まぁどっちにしろ採用されんかったと思って諦めよ。♪ネターがかぶーったどうしよう♪だよマジ。

★「Xmasプレゼント欲しいよー!」
「あ、最低¥10,000以上の物で。あと、なるべくなら現金で」[ここ冷静にお願いします](斎藤)〜10日2時投稿

 つーかマジな話、まだポジションを確立していない薄給の好きな新人声優を応援したい気が本当にあるなら現金送れよファン。 そしたら金の為に身体売らずに済む、けど仕事とは別だけどな。

・¥500拾う千和。拾ったのか?否定はしたが、まぁ本当に願望だろう。

β)外でのバイトをしている。なっさん千和さん防寒対策は?(ビリーヴ油)

・電車の冷暖房って誰設定?(桑谷) いやマジでな。そろそろマジメに考えようーぜ鉄道の偉い人。
・ケーキ詰めバイトをやりたい(桑谷)
 まぁちょっと話が逸れるが、声優が貧乏でバイトがどーのって愚痴を大分前誰かが言ってたが、あのハロプロみうなでさえデビューしてからもロッテリアでバイトしてたんだよ。

ツンピリ杯に関して
・最近パッとしない(千和)
 千和さんがツンピリ杯選考の全権限を握っているようです。(桑谷談)

α)ボクは生まれ変わったら加藤さんになりたいです。[ツァイロインチョ?] わかんねーよハンドル。

β)桑谷さん素晴らしいです。喘息にも拘らず堂々とした仕事っぷり。
私も子供の頃気管支喘息に(?で)苦しんだので咳の苦しさは解りますが
その状態でラジオの仕事をこなしてしまうなんて桑谷さんはプロですね。
(こなさなきゃギャラもらえねーしな:桑谷)

斎藤さん素晴らしいです。お味噌汁味のポテトチップスと云うアイディア。
日本人の味覚が優れているのはダシの効いたお味噌汁の存在が大きいと言われています。
これが発売されたら斎藤さんは日本人の味覚を支える事になるかも知れませんね。
(これね。私って言うよりお味噌汁を誉めてる云々:千和)

加藤さん素晴らしいです。開発部所属にも拘らずラジオ番組に出演なんて。
私も○○製品開発部と名の付く職場で働いてますがラジオに出るなんてとてもとてもできません。
加藤さんは万能ですね。

お三方とも本当に素晴らしいところ許りで書ききれません。
[まんじまるのすけ:卍丸の助?]

「加藤さんへの誉めメールが一番じゃねーの?」的な発言。(桑谷千和)

 でも結局「ちょっと響いた」(千和)らしい。

 でも「もっとわざとらしくても良い」(千和)らしい。

 つーか上記、「素晴らしいです」の部分に力を入れてわざとらしく読んでいた千和

 あ、そうそう、締め切りは三日後、12/15日ですので皆さん頑張りましょう。

3.麗しのタイガーホースガール
α)ボクの姉19歳がボクの部活の後輩14歳とデートしているところを発見。目撃は3度目だが全て違う後輩。[おとうとくん:弟君?]

「兄弟のエロ系って見たくないよね」(桑谷)
「恋愛系にしても」
 って桑谷さん、誰もそんな事言ってねーから

・まとめ:「これからも頑張って下さいお姉さん」
 応援しちゃったよ!

β)女の子が蚊を潰して笑いながら血塗れの手を見せつけてきた[けっぺき:潔癖?]

・「蚊が人の血を吸ってる時に潰すと蚊の内蔵が逆流する」(千和)
 内蔵はないだろうと思うが、まぁ後でググってみるか。で、桑谷の疑いの声に、ちょっと頑固っぽい斎藤千和の口調。ちょい萌えた。

・まとめ:「その女の子は優しい」
 雑かよ!

4.ジングル入魂
「アサゴってどこ?」[大名なぎさ]

5.ヤマヨシセーカ世界征服への道!
 つーかこのコーナーの冒頭も書き起こすかな。めんどーだなー。

・噛む千和。「なーのだー」がバカボンっぽくと作家の指示があったのだろう。

 今回は山芳製菓社員の方等の情報等が色々。

・加藤さんの上司登場。高橋さん。ブースの外で聴いていたらしい。
・加藤さんは後輩に厳しいらしい(高橋さん談)。そんな事は無いと加藤さん反論。
・加藤さんはAB型。

α)癒し=加藤さん。ラジオ内で唯一のまろやか要素。[ゆうきぶ?:勇気部?]
β)電子機器の開発者。同じモノを作る仕事なんで対応の速さに尊敬だかなんだか。[開発者S]

・「こういう誉めメールをツンピリ杯に送れ云々」(千和)。「無欲の勝利」(桑谷)
・全国各地からわさビーフが入荷したと云うメールが増えているらしい。

γ)子供の好きそうな味、カレー・ハンバーグ・ラーメンとか。[ネモ]
δ)世界各国代表の料理。ハンバーガー・ボルシチマルゲリータ・焼肉等。[ひよっこ]

・「日本なら納豆、イタリアならチーズか?」(桑谷)
・「(アメリカなら)ポップコーン味」のポテトチップス(千和)
 おかしにおかし!桑谷突っ込む。

で、パーソナリティはそれぞれどんな味が食いたいかシリーズ二回目。
・「お惣菜シリーズが食べたい」(千和)
 ほうれん草のごまあえ、キンピラゴボウ、ひじき。
 「おばあちゃんみたい」(桑谷)

 出汁巻きタマゴとか。高齢者向け。って高齢者にジャンクフードは良くねんじゃね?

ε)日本茶に合う?お茶漬け味。[かんせいのまき?]
・料理用前提に。砕いてご飯にかけて食う(桑谷)
・会長「砕いて味噌汁にして食えるかどうか試してくれ」だか。
・「自分で試せよ」(桑谷)
・だし汁をかければ食えるんじゃねーか(桑谷)

・加藤さん。アンパンマン味以来の何かが出るかと期待。「将来的に〜」とマジメに考えているらしく秘密。
・併し「アンパン味食べたいよ」と加藤さんに言った先輩福井さん
 アンパンマン味事件を聴いた後でフォローしたんだろうな、優しい先輩だね、的な雰囲気に入るかと思われた数秒後、桑谷夏子の、このラジオ内で最強・最高のツッコミが入る。
















「馴れ合いやがって!会社の中で誉め合いかよ!」(桑谷)

 チョー笑った。

6.ジングル入魂
「間違うのは当たり前、文句あったら仮名(カナ)をふれ。・・・この番組はパーソナリティに優しいラジオです。」[諸葛瑾チャチャ]

7.エンディング
・「加藤さんいじんの面白い」(桑谷)
・「社員シリーズ」(千和) 社員が交代で来ると
・結果罰ゲームになんじゃねーかと。ミスがあった場合ラジオに送り込まれ、二人にいじられまくると云う。


ツンピリ杯に就いて
「シャキっとして下さい」(千和)

・プレゼントに試作品が付くらしい。
・何々味が欲しいっつーのは却下との事。
・ただ誉めるだけじゃ駄目らしい。千和がメールをチェックして「フツーフツービミョービミョー」って呟いてるらしい。

8.斎藤千和様今週のダメ出し
「ツンピリ杯ですけど。
本当に、そこまで私達の誉めるとこが無いのかと。
本当に、思うから頑張って、探して下さい。
これはほんとに、寧ろお願いします。

「本気のダメ出し」(桑谷)