バルサ(3)×マジョルカ(1)

 Xmas休暇明けって事もあってか、若干いつもより精度を欠いたパス回し。奪われる事も多く、前半トゥーレのミスからアドゥリスにボールを奪われあっさり1点を取られる。が、コーナーからプジョールが頭で落としたボールをアンリが1トラップの後左足でゴール。

 で、後半。なんか荒れてる。前半でホセミとアンリの小競り合いもあったが、後半は結構マジョルカダーティ。GKは相変わらず遅延。遅くなって漸くイエローが出されたが。フレブに変わってイニエスタ投入後、グッディからイニエスタのゴール。オフサイド連続っぽかったが、マジョルカがファウルで済んでる、どころかそれさえ出されない事もあるのでおk。ホセミは左サイドのイニエスタに執拗に絡んで90分辺りで二枚目のイエロー。漸くマジョルカから退場者が出た。で、最後ロスタイムにトゥーレが汚名返上って訳でも無いだろうがPA内でねばってゴール。奪われるかと思ってたがDF二人位かわしてGKのタイミングをずらして綺麗に。
 っつー訳で、アウヴェスがエルボー入れられたのがちょっと心配だが、取り敢えず故障者は出ず。マラドーナが観戦に来てた。

 プジョールは相変わらず上がってクロスを入れるなど攻撃的である。奪われないのが安心。今日よく奪われてたのがグッディか。前回のヴィジャレアル戦に続いてダーティで気分が良くなかったが、点を取ってくれたので溜飲は下がった。アウヴェスも突き飛ばされてたな。よく怒らねーな。マルケスがちょっとヒートアップ気味だった。まぁしょうがない。ミッドウィークにはすぐコパ・デル・レイアトレティコ戦である。頑張ってくりゃれ。