16勝2分1敗 勝点50

 試合終了間際PA内まで上がったプジョールのシュート。アランスビアの妨害で幻のゴールとなり彼は一発レッド。で、既に3人交代枠を使っちゃったデポルはMFのロドリゲスをキーパーに。無論エトーのPKはあっさり入ってしまい、エトーはゴールした後彼と抱き合っていた。

 デポルは前半プレスをかけ、ダーティなファウルも無かったし結構良い試合になるかと思ったが、中盤の前の方にパスミスが目立ち脅威は無かった。グアルダードにミスが多かったか? で、1点目はメッシー得意のドリブル、右から中央にダイアゴナルな動きで切り込んでのゴール。今日は全体的にバルサは枠内シュートが多かったな。2点目はアウヴェスのクロスからアンリのヘッド。やっぱアンリは中央では点数入れれんだけどな。3点目もアウヴェスのクロスからアンリのヘッド。併しこれはGKが弾くもエトーがゴール。で、前半終了。
 後半はいつもの様にゆるいスタート。デポルもゆったりしていたが、70分頃からまたプレスをかけはじめ、更に前半はジェントルだったが、なりふり構わずメッシーに激しいチャージ。4点目はかなり綺麗で、コーナーからの流れだっけか?覚えとけよ、取り敢えず相手DFがクリアしたボールが交代したイニエスタの下へ、デポルの最終ラインがすぐ上がってスペースができ、抜け出したチャビがシュート、で、GKが弾いたボールをアンリが入れる。

 これで上半期の決算大黒字ですな。得点57 失点13 で、得失差44と恐るべき数字。リーガでの前半の成績も去年のシュスター・レアルを抜いて記録に残ると。今日は前半3点がフォワード3人と云うこのメンツでは初めての展開だったな。後半の2点もアンリと、PKだが、エトーと全部フォワードが決めた珍しい試合だった。いやー久々のゴールショーで満足ですよ。