かもさんこと名塚佳織を応援するのだ! 第3日目

Pre-1スレ目  Pre-2スレ目
1スレ目  2スレ目

先ずは無断転載の写真から




もとい



 まぁまだ結局"声としゃべり"の部分にはハマっていないにも拘らず彼女のブログへのバナーを作ったのが2ヶ月程前か。キャプんのはめんどーなので取り敢えず書くに留めておくが、今年もまた"番宣部長SP、宴会部長の2008年Ver."で卑怯な名塚を観てしまった。ブログでは読んでいたが、実際観るとあざとすぎる。一昨年もかわいく、ってか仲の良かった女の子に似てて云々との事を書いたが、今年はキス顔である。みなに言いたい。名塚佳織に騙されるな! 後で裏切られる事になる。実際俺もイイ歳して彼女が3月に行うライヴに行こうかと思っている位である。

【追記:やっぱキャプった。荒い画像だが。Jan 19,2009

1.期待して見守るかわいいなば。



2.名塚キスの前



3.名塚キス



4.大喜びのかわいいなば


 因みに彼(か)の番組では生天目さんも酔っててかわいかった。新たな一面を見た。"仁美はいつも自然体"である。松来未祐も面白いよねとか年末年始で無料のおしゃべりやってまーすを見て思った。金を払わなくて済む(竹書房さんありがとうございます。いがらしみきお先生がぼのぼのを連載したのも御社でしたし)、隔週金曜のアメザリ金朋が一番面白いので他のは見なくていいやと思っており、もし観るなら新谷良子と松来さんだなと思っていたが、周りがあんま面白くなかった。鹿野優以も面白かったな。今まで見た声優とは違う、なんか開き直った感があるテイストで。ちょっと回数券を買っても良いかなと思った次第である。

 話が逸れたが、名塚さんは、まだかもさんとは呼ばない、ブログも、まぁ、なんか良い。力丸乃りこさんはしゃべりと同じで、非常に丁寧で、また女性らしい文を書かれる。桑谷も基本露出しているままの感じ、喜ばせようと云うサービス精神を持っているが、若干女性らしい部分を出している。若干て。食いモン多いんだよな。まぁそれが良い。てか桑谷は黒髪が良いねやっぱ。折笠富美子姫はインタヴューや座談会映像が少なく、ラジオでも余りしゃべらないので、内面はブログで知るしか無い。もうちょっと更新頻度上げて欲しいがやっぱ忙しいらしく"充実せざるを得ない日々"を送ってるらしいので無理は言えん。

 また話が広がったが、名塚嬢のラジオは取り敢えずかもさん學園だけ聴いとく。まだファンって感じでは無い。顔と服装など外見は魅かれるのだが。


 で、ツンピリの書き起こしは、年が明けたら他のモノと一緒にリセットされた。即ちアニメとかと。一応更新時には聴いているのだがメールも暫く送っておらず。五七五ピリピリとかが始まったので火曜の深夜位に送ったが間に合ったかどうか。今期はオンタイムでリーガは勿論バルサの試合を全て観るってのは今のとこ、旅行で観られなかったのは除いて、成功しているのだが、声優ラジオ関連は前述の2本のみで、アニメも戸松さんの新番が取り貯め状態。まぁヲタになりきれない熱し易く冷め易い性格なんで。姫のアルバム"Serendipity"は買う予定だがまだネット上で予約が始まっておらず。あ、そういえばGyAOドルアーガ観てたわ。今頃書くのもなんだが、堀江由衣って似非アニヲタになる前に名前を聞いた事があってアイドル声優だと思ってたがフツーに演技上手いじゃんと。まなびとかぱにぽにとかネギとか。ロマンス的には、ファティナが結局近くにいる存在で付き合う事になり、カーヤは憧れで手の届かない存在の儘ってオチなんだろうな。てかカイとカーヤ見分けられねーっス。同一人物?

 あ、ツンピリの話で云えばネタ投稿は控えているが、コンビニでは必ずわさビーフを買ってるし通販も三度目の注文をしたよ。大人向けも新しく出てたので食ったが、MAXと比較しても同程度の辛さだと思うんだが。通常のとリッチとHARDとMAXと大人向けを比べると、通常のは余り辛くないとして、リッチ以降は辛さの差が判らん。リッチはわさびがツーンときて、その後すぐ辛さが消えまろやかに変わるってのと、HARDとMAXは普通のよりもカリっとした食感ってのしか判らない。今振込用紙待ちなのは以前紹介されていた暖めるやつとか。まぁラジオには貢献してなくても山芳さんに金は落としてますよって話で。



 あ、そうそう、吉良吉影のネクタイ予約しちゃったよ。丁度4部から5部を通して読んでた時で、時期が悪かった。と云うのも読んでいなかったら記憶に残ってるだけで買わなかったと思うから。ブレードの幅が原作より、って云うかフツーのネクタイより狭いんだよね。最大幅5cm強とかオフィシャルのサイトに書いてあった。通常のタイのスモールチップの幅よりちょっと広い位じゃんと。なんで広くしなかったかなー。でも予約したけどね。丁度まんがを読んでた時に、俺は5部が特に好きなんで、てんとう虫のバッジねーかなと思ってたらそれも発売されてやんの。でも全部金色だったんで買い控えたが。承太郎が帽子に付けてる手のバッジなら金でも良いんだけどね。買わなかったけど。以前ジョーカー、ジャック・ニコルソンの方、に憧れたが、吉良も同じ紫のスーツで緑のシャツなんだよな、46巻の表紙。紫のシャツと白いスーツは哭きの竜に憧れて中学生の時に友達ん家に着て行ったが今考えるとすげー恥ずかしい。あ、勿論ただ遊びに行ったんじゃなくて麻雀しに行った時ね。当時はヲタとかコスプレとかしてる人の情報は無く、個人的な判断だったんだけどね。で現在、紫のスーツとなると更に敷居が高い。まぁ取り敢えず届いたら合わせられるの探すか。てか黒と茶しかないからなスーツ。白と銀もあるか。合わせるなら白だな。黒で中に色付いたシャツでも良いけど。