コパ・デル・レイ Quarter Final -1st.leg- エスパニョール×バルサ

 まさかのスコアレスドローエスパニョールとバルサの試合で無得点とか。丁度ハーフタイム位に起きて飯用意して後半。エスパニョールの運動量凄すぎ。プレス、囲み、タックル、バルサとのモンジュイックでの試合が最後だからか、監督がまた変わったからか知らんがすげースピリットである。バルサは思う様に動けず、奪われる場面も多し。後半グッディ→チャビで少しパス回しが上手くいくが、時間的にエスパニョールも疲れてきて後ろに大量の枚数を割いたってのもあるか。ボージャン→メッシーの交代のタイミングはちょっと遅かったか。時間が無いのでここまでだが、結構エスパニョールは悪質な部分もあったが、徒にファウルを仕掛けるのでは無く、意地でも点を取らせないって姿勢が、組織的なディフェンス、走りにも現れ、良かったので腹は立たなかった。