かもさんこと名塚佳織を応援するのだ! 第4日目

Pre-1スレ目  Pre-2スレ目
1スレ目  2スレ目  3スレ目

 名塚佳織嬢ライヴの練習頑張ってる様で。2009-01-31のブログね。併し、しかーしである、ここで、写真の中の名塚佳織嬢が特定できないとの事態発生! やっぱ顔は変わるのか。

 ここで一句

恋桜
 咲く前に散り
  画を憎む

○2月終わり位の桜開花前の時期ですと綺麗に収まりますね。

 更に一句

角度美人?
 水仙悲しき
  流される

スイセンの様に可憐な女性も角度美人との懸念が発生すると水洗トイレに恋心ごと流されてしまうと云う切ない句ですね。
     

 そして一句

すっぴんを
 見たい、それより
  すっぽんぽん

○これは2つ目の句で掛詞がちょっと上手くいったんじゃね?的なところから派生したひどい句ですね。


 なんだよ今日のブログw つーかあの写真は名塚嬢が撮った他のメンバーだと思ってるけどね実際。一応話を広げてみました。本人が入ってないって事ね。そうじゃなかったら驚いてまた俳句作っちゃうよ。作らなくていーよ。っつーかさ、この間折笠富美子姫がブログ更新したばっかだから、少なくとも1週間は覗いてもしょうがないのに何度も見てしまうこの好き具合。マジ今度はファンレターに挑戦するかな。前も書いてたよなこんな事。若い頃からずっとそーゆーの、芸能人とか興味無かったから、この似非アニヲタになってからも色々初めての事が多くて面白いっちゃ面白いのよね。昨日書いたラジオへのメールとかも。ファンレターか。ひぐっちとかファンからお菓子もらって喜んでるから、あーゆー喜んでくれる人に送りたいね。まぁひぐっちはまんが家で、モノカキ系だからな。
 あ、それで思ったけど自分のファンを愛せない人ってかわいそうだよね。ヲタ産業って殆どがそうだけどさ。前も職業別スタンス的なとこに書いたけど、いくら「ファンを大切にしてる」っつっても、結局はね。あんま書かないけど。
 まぁモノを作る人間とタレントはまた別で、或る意味かわいそうだけどさ。俺は本書いて直接的、間接的に拘らず批判されても、その人間をヲタ扱いしてキショいとか思わないし。まぁまんが家さんの方が妄想ファンレター、キャラとかその世界に入っちゃうのとか、神である作家に文句付けたり、まぁこれはしょうがないんだけど、多くて大変みたいだけど。