かもさんこと名塚佳織を応援するのだ! 第7日目

Pre-1スレ目  Pre-2スレ目

1スレ目  2スレ目  3スレ目  4スレ目  5スレ目
6スレ目


 いやーもうほんとね。連続ですよ。ブログって長いと1〜2時間、而も考えない準口語体、あ、これも俺用語ね、で、書いてるのにも拘らず。ツンピリの書き起こしはテキストにするまでの過程を入れると3時間以上かかる。だから暫くちょっと書くのやめてやる事やんなきゃと。芸能人的に電車ん中とか、空き時間に携帯で書けば良いんだろうが、矢張り前時代の人間、つっても女の子は同世代でも早いが、なんだろうと。昔から"字"を書くほうが得意である。上手いとかじゃなく。でも、同世代の俺の友達はタイプライターで文章を作る。まぁ好みだろう。
 と云うか多くブログを書く様になってから、結構横書きに目が慣れてきた。今、横書きに慣れてる子供を見ていると、将来的に縦書きの本が減ってくんじゃねーかとの懸念も。慣れてきたと云っても正直目が疲れる。読み辛い。傍点付けられない。ルビふれないとか色々文句があるが。じゃあ書くなよ。いやほんとに。でも書かざるを得ない事が起きる訳ですよ。

 で、今回のトリガーもまた名塚嬢の写真と。恒例無断うp写真。ご迷惑がかかるようでしたら云々。略すなよ。


 先ずは新しい方から。

 今日付けの彼女のブログである。メガネ属性とか云う言葉をハルヒで覚えた。所謂、メガネに萌える人がメガネ属性を持つと云う定義らしい。併し属性と云うのは、本来その個体に与えられた性質を現すモノなので日本語としておかしい。まぁ既に誰か指摘してるだろう。新しい言葉が生まれる事は良いが、用法が間違われるのはどうかと。
 またこーゆー独り言が入るから長くなんだよ。フツーのヲタみたいにちゃっちゃっと、かもさんのメガネ姿(#ノ▽ノ#)キャッとかキャワ♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pすっぴんでもキャワ♪とか書いて終われば良いのだ。ってかこれは女友達系がメールで使う顔文字だな。ヲタのブログとかは、なんか勢いが凄いのと顔文字ってイメージしか残ってない。かもさんは俺の嫁とか書けば良いのか? でもこれって多分二次元系限定のネラー用語っぽいが。あと、ヲタブロって云うとなんか小難しい文体で語ってるのとか、ヲタって事にインフェリオリテイ・コンプレックスを持った事に由来する、その他の、本人からすると高尚な趣味、仕事を持ってるとアピールするモンがあったな。ってか多い。内容は平易だが。まさに衒学的でレトリック慢性化のハルヒが生まれた世代のスタイル(文体)である。時代に影響されない文体は殆ど無い。

 あー俺の性格めんどくせー。で、要は、俺は眼鏡かけててどーとか、そういったコモノ的でクるのとかないわけよ。あ、1つあったw ってかこのタイミングで思い出すなよ話長くなるって。いやね、名塚嬢に似てたって以前書いた俺の好きだった子、その前の方じゃなくて、で、バイトの時「髪を横で縛ってみて」って言ったら「やだよ恥ずかしい」と拒否られたのを思い出した。なんちゅーのあれ。横でのポニーテール。今はどうか知らんが、当時はそういうのはあったな。髪型で、っての。でもショートの方が好きだったり。でも好きになる相手の髪型は実はそんな関係無かったり。

 はい、戻します。で、名塚嬢のメガネ姿、で、すっぴんらしいと。引用すると

しかし、すっぴんにメガネ(笑)
良い天気なのにお見苦しい写真ですみませんf^_^;

 キスの時もブログに書いていたが、お見苦しいといいつつ狙っているのは確実で、而も読者もそれを知っている事を本人も承知であろうと。どんだけ卑怯ですかあなた。特にメガネにトキメカないと云っても、ちょっと変化があるとやっぱ何かしらのインパクトがある訳ですと。で、知的な感が出てる。印象全然違いますよ。米系の帰国子女とか、アーティスト系のキャリア系、系系うるせーよ、ってか糸に見えてきたし、ってかフロントマンよりクリエイター系、の女友達を思い出させる、ちょっと違う感のあるオーラを醸し出している。かもさんだけに。ほら、こういう下らないダジャレも言っちゃう訳ですよ。あのライヴの後の名塚嬢とはまた違った一面がね。もうほんと卑怯と。声優なんだからヴィジュアルで誘惑するなって言いたい。でもキャリーの演技良かったし。予想通りの展開だったけど泣いたし。いなくなるって解ってるのに思い出作ると逆に寂しいのにね。中島みゆきのなんかの歌詞にもあったが、去る人間の方が見送る人間より楽なんですよ。彼女は"残された(る)人"? とかの表現を使ってたかな。

 まぁ要は良い写真であると。あ、そうそう、あと名塚嬢の場合、タレント系のナル自分写真の嫌な感じが出ないのが不思議。俺はリアルで、男性でも女性でもナルが嫌いなのよ。まぁ後者はしょうがないとこあるが、それでも出すぎるとキツい。前者はあり得ない。で、まぁ、今の時代ネットセレブを目指す方々が多いので、昔やってたみくしでも芸能人のブログでもナルってる感漂う人は多く見てきたのだが、繰り返すが、名塚嬢にはそれが感じられないのが不思議。多分付き合ってる人がいるからかな? とかまた、俺の場合打ち乍ら不図考えが浮かんでしまい、それをその儘テキストにしてしまうのが長くなる1つの要因なんだが。付き合ってる人、また好きな相手がいたり、良好な関係を持っている女性ってのは余裕があるので、勿論これもナル度に影響されるが、その様な印象を与えない場合が多い。天才無免許精神分析医の俺が言うのだがら間違いが無い。以前沢城みゆきの誕生日ん時、いや違う、なんかん時にイイ女になった沢城について的な時に似た様な分析してたな。まぁいいや。

 で、タイトルにも書いた、或る意味メインの項。ってかもう1時間越えてるっす。タイプは速いのになんでこんな時間かかるかな。

 名塚嬢がお父さんに遅いクリスマスプレゼントをもらいました ブーツです。で、それに合わせてジーンズを買ったと。ブーツを買った時の写真は取り敢えず、足元の写真のみ。併しこの後驚愕の映像が!的な煽り文句が嘘にならない画像です。
 いや、一見唯のジーンズ、ひざからももの下部を写したモンである。まぁ画像が凄いって書いたが、これだけなら特に何も無い。併し彼女のブログの一文でヒートアップする訳ですよ。


しかし、もぅ少し痩せたいなぁ〜(笑)

 俺は松果体、いやこれは睡眠を司るホルモン出すとこだ、何だっけか、視床下部だ、食欲と性欲に関するホルモン分泌だかするとこ、が故障しているのか、老化の所為か、20代後半前辺りから性欲が発生しにくいのである。無いってかけばウソんなるので。なので、名塚嬢の以前のライヴ時の写真の方が露出は多いが、衣装と顔などにしか目がいかず、セクシャルな感じは受けなかったと。

 で、繰り返すが、上記の写真のみなら何でも無かったのだが、引用した一文により、その画像が意味を持ったのである。と云っても彼女がセックスアピールしてるってモンでも無いし、俺がエロティシズムを感じて興奮した訳では無い。"太もも"+"文章とされたメンタルな部分"がセットになって名塚かわいいとなるのである。併しやっぱ単純にかわいいだけでは無く、健康的な色っぽさもあったと。もうブログのタイトルまでは広げられん。流石に疲れた。まぁ俺の場合は迫ってくる女性が色仕掛けでトラウマってのもあるって話で。これは流石に番組に送るにはディープなんでツンピリのタイガーホースガールには送ってないが。似たエピソード他にもあるけど。まぁいいや。

 要は肌を露出すれば良いって訳では無いって話で。全然"要は"になってねー。露出するにせよしないにせよ、健康的な美しさってかかわいさって言うの? が良いよねって話。この間の誕生日にも書いたが、アイドルでは無く、芸能人フットサルプレイヤー&その不思議な性格に依って、未だ尚俺の中にいるみうなもそうである。まぁ肌の露出は少なくて良いけど各種メディアには露出して欲しいけどねってまたダジャレかよと。
 そう、名塚嬢は健康的な、生活は知らんが、感じがあるんだな多分。ジーンズと云えば、ベストジーニスト沢城に対抗する写真が見てみたいな。でもこの件で云うと、自然でラフって感じが髪の毛の色にも表れている沢城のが上かも知らんな。男でもTシャツ+ジーンズのみでかっけーっての、まぁ日本人でもジャニーズ的な生き物ではいるが、白人のそれとは骨格から違うのでアレだが。
 つーか沢城で思い出したが、もう思い出すなよ俺ほんとに、名塚嬢がブログであみっけとかゆぅゆぅとか書いているが、名塚ファン6級の俺にはまだ解らん。今度調べてレヴェルアップを図るか。その時のブログにみゆきって書いてあったって話で思い出したのね。

 あー長くなった。明日色付け&修正。ってかさ、俺のブログって脱線もそうだけど、リアルの口癖でもある"まぁ"とか、"ってか"とか書かなきゃもう少し短くなんじゃねーかね。まぁいいや。まぁいいやもよく使って指摘されたな。あとどーでもいーけどとか。ほんとどーでもいい。寝る。おやすみうな