夏子と千和のツンピリラヂヲ第17回('09/02/20更新分)

1.AVANT-OP
「ちょっとちょっと聞いてくれる?」桑谷
 以前のボイクルで千和におばちゃんっぽいって言われた感のしゃべりを思い出した
食べ乍ら聴いても良い?千和 もはやデフォルト
今日は何味を食べているかは言いませんでした。

で、桑谷の話
 雪が少ないと
 スケジュール調整も難しく日帰り
 「スノボ3人娘(植田佳奈清水香里桑谷夏子)で?」千和
 前述の理由で組み合わせバラバラになっとると

で、ショートスキーに挑戦にしたらしい
 止まれないらしい
 ストックは持たないモンなんらしい
 エッジ効かないらしい
 接地面積が少ないかららしい
 スキーは(スノボに比べ)座れないから辛いらしい

BGM

〜CM〜

2.オープニングトーク
「改めまして桑谷夏子です斎藤千和です」
 今回もまたボツ肩書き無しになった。変な収録、いや編集の仕方をして、間違って古いのを流しちゃったった感じの違和感

ふつおたなんだが、取り敢えずふつおた行きますねって言わなかった
α)ヴァレンタインBOXの注文間に合ったと。で、関係無いけど交通事故にあったと。赤信号で衝突され、No過失なのに、『あなたも気を付ける様に』と言われ理不尽と思ったらしい[ベーダ]

プラスの考え方しようと桑谷
 即ちグラスに半分水とかウィスキーが残ってる時どう考えますか?ってやつだな。

「車ん中にカメラセット」が良いと桑谷 その後エピソード
 そーいやみくしで当て逃げ犯人特定のあったな
 ネット活動家はあーゆー良い方に動いてくれるとこちらも嬉しくなる

「(車道を走ってる)ロードバイク怖い」千和
 道路交通法です
「交通ルールを守って」桑谷
 車道を走っているのは道路交通法を守ってる方です

 まぁより厳しくなったが、基本車道を走るのがチャリ。運転する側からするとチャリや原チャの類は怖いが、歩道でのチャリは歩行者に取って怖いモノ。立場に依って考えが変わるだろう。
 取り敢えず戦後のインフラ整備で日本の道路が計画的じゃなかった、ってかクルマ優先になったのが問題なんだが。

β)凹んで弱きになってる二人を想像すると興奮するらしい。いや、そこまでは言ってないか。ギャップ萌えあるか?[ネモ]
「大体ちょっと凹んでるよね」千和
「大体ね」桑谷
 「収録後はネガティヴ」らしい

で、リスナーの「ギャップ萌え」を教えて欲しい
でもそれ程強めには募集してない

γ)オーロラの話。友人曰く「写真に写ってるオーロラなんて全体の一部だよ」「そりゃそうだ」千和←ここおもしろい で、みなさんどうでしょう?[アースライト?]
まぁ見たくねーってヤツはいねーと思うが。
 てか今聞き直して気付いた事が。
「なんかさぁ、海外旅行で行きたいとこってある?」
 オーロラ良いねぇとか無しにいきなり海外旅行の話に持っていってた千和

「本場の(ディ)ズニーランド」桑谷
 自主規制音久々。え、言葉でも駄目なの?慎重過ぎね?
「(広いので)1週間かけないと全部回れないと」桑谷
凄いね。ずーっとそこにいなきゃいけないの千和

「イタリア・フランス」行きたい 千和
ルーブル美術館」桑谷
 ダヴィンチ・コードの影響らしい。行動原理が単純で好き。
 レクターに憧れてスパイダルコハーピーシヴィリアン買っちゃうみたいな。

「トレドの美術館行った」千和
 「作品にベッタベタ触れるらしい」千和
 「整然としてなくてだだっ広い」千和

普段美術館に行かない為「モナ・リザのみ」で飽きて終了しそうな桑谷


3.麗しのタイガーホースガール12:08

「私達も知らない内にじゃあトラウマガールに」なってる千和
「絶対なってるね」桑谷
 ので、もしなってたら知らせてくれての事
 こちらも消極的募集

 打たれ弱いからね
 彼女らも褒められて伸びるタイプだから
 でも褒めてもリターン無し


α)中学時代好きな子に告った。おk。1週間でふられた。S君に言われたから付き合ったと。彼女はS君を好きだったので。S君はかずの親友[かず]
ありそうだよねこれ。無いけど。
桑谷は女の立場、感情移入して語る
「こればっかりはねぇ」千和
 「若いので」千和
 「うん、あ」桑谷
 「がんば」千和

雑!S君(´・ω・`)カワイソス

β)昔付き合ってた子オカルト好き。○○様の導きだったので付き合ったらしい。呪いの本、占いの本。半年経って別れた。占いで付き合うかどうか決める?[シロ]

「結果論をそこに結びつけるのは大好きね」桑谷
「背中を押されるのは大好き」千和

自分の思い通りじゃないと「この占い当たらない」桑谷

オカルト好きでも「かわいいと思えれば」と桑谷フォロー

ラッキーカラーは気にするらしい桑谷
 例えを黄色として
 「タオルででも」千和
 「黄土色」とか似た色を探す桑谷


γ)数年前付き合ってた彼女との話。灰皿で殴られた。血が出た。傷跡残った。[ドスケベ?]
別れろよと俺は言いたい
男が手を出せないのを知って調子にのってる倫理観の欠けたバカな女が多い昨今ですよ
 世論も同調
 酔った未成年の女に車掌が股間蹴られても何もできないし処罰もされないと
 何この世の中?
 基盤が無いから道徳観念が無いんだよね。男女拘らずだが

δ)ビンタされて顎がはずれた。「女の顔殴る気?」と言われ謝った。ネチネチ言われ、先日縁を切られた。[しんたつ?]
久々にまたよえー男登場

「男の人が殴ったらダメ」千和

「男の子はそれでも頑張って耐えなきゃならない」桑谷
男が手を出す事に「いやもう絶対ないよ×2、そんなの」低いマジ声で千和

三大男子の駄目なんちゃら

 彼女らのランキング
1.暴力
2.借金
3.マザコン (ないがしろにするよりは)

俺1、2位独占
 つっても仲良い子、男女拘らずには手をあげられないけどな
 最近はもう落ち着いちゃってるし
 でも独占
 つーか女に手をあげる事自体考えられない惰弱な男が多いでしょ
 ためてためてキレるみたいな女々しいヤツばっかですよ事件になるの
 不条理なDVはヤだけどね

「でも女の子って結構手ぇあげたりするんだね」千和
 「・・・ぅん」桑谷
 「う、あ、あ、おk」千和
 「さぁ行こうか」桑谷
過去の男女関係でその様な事があったであろう桑谷
フォロー的に桑谷の暴力を桑谷弟とのソレに結びつける千和
 うまいね。

4.ジングル入魂
「使用上の注意をよく読み、用法、容量を守って正しくご視聴下さい。」大名渚:千和
ジングルギミック入る

5.ヤマヨシセーカ世界征服への道!

冒頭のセリフ。(今日は)「噛んだかなと思ったけど大丈夫」だった千和

受験生用に小袋のわさビーフプレゼントした事があるらしい

★あつあつバレンタインBOX当選者発表

α)月曜の通販での申し込みはどうしてもできないので、今回のプレゼントが当たったら嬉しいです。
また、七夕やクリスマスと云った時期にこういうプレゼントがあったら良いですね。[冬の幻]
β)あつあつバレンタインBOX欲しいです。でも三倍返しはできません。[ひよっこ]
γ)彼女も意中の女性もいないので、もし当たったら親友二人(男)と食べます。[心は小学生]

★通常営業

α)沖縄の塩味がねーと[みっちー]
だからカルビーで沖縄の塩出してんだよな。同じ種類の同じ店に置くのは難しいだろうと思うんだが。
「沖縄の塩味ってチョー流行ってるらしいんですけどーここのお店はーないんですかー?」千和
「なんでそんなチャラい系なの?」桑谷
 千和はさりげなくやったらしい。

β)母親が購入。食後に食う。食後専用とかどうよ?[海とピンク?]
「なるほどーと思いました」加藤さん

朝とかまぁ適当に時間指定してく発送が新しいねって話
以下注目
加藤さん声の出が良くなってきた


カロリーに就いて
カロリー低いと「女子がとびつきそう」桑谷
寧ろ食事代わり「カロリー高め」千和
 「アロリーメイト」桑谷 噛んだが、かわいい噛み方して欲しい
 「ウィダーイン的な」千和
「手袋付き」桑谷
「指拭くやつを付ける」とか千和
ワリバシやスプーンで食う俺にはいらんが

γ)麺類系統。スパゲティ系。辛子明太子、ペスカトーレ。飲み物に合わせたモン[諸葛きんチャチャ]
加藤さんに「何が好きですか?パスタとか麺類系だと」千和 ここは普通に質問してた。残念。
先ず「ミートソース」加藤さん
 つっこみてー
歳とってきたら「明太子」加藤さん

「ラーメン」桑谷
「おうどん」千和
 昔はソバ派だった千和

カルボナーラ」が良いんじゃねーかと。味濃そう

今日のアイディア「ものすごいイメージが膨らむ感じだったので」加藤さん

なんかさぁ、最近加藤さんへのツッコみが無くなった感が。クレーム多かったのかね?
 某声優のラジオ発言に関しての話と比較して桑谷の事書く時に俺的倫理ラインを書いてみようと思うが。
 なんでも擁護、逆になんでも規制、だと安全だけどポリシーが感じられないからな。

6.ジングル入魂
「クシッ あれっ風邪引いた。だ〜れにうつそうっかな」こめやまてるお:桑谷
こちらもジングル長めのトリッキーな作り。今回凝ってますな。

〜CM〜

7.エンディング
ポテトチップス食った事無い人っていないんじゃないかな的な話から二人のパーソナリティのお金持ちのイメージ
「これはジャパーンのモノでーす」千和
 なんで外人?
「ジャパーンのはやってるモノだよー コレー」桑谷

金持ちのイメージおもしれーwwwww

「中学校までハンバーガー食った事無かった」桑谷 健康的にね
「弁当を(学校の)下駄箱に入れられていた千和

8.斎藤千和様今週のダメ出し

「んーーーとねぇ今週ほんっとに一週間何してたか全く覚えてないんだよね。」千和
 「なんかさぁ人間てさぁ忙しくなるとそうなるらしいよ。」桑谷
「忙しくなかったんだけどね そんなにね。」千和 フォローを無駄に
「なんか、いや、やった仕事は覚えてるんだけどぉ、その間自分が何をしていたか。覚えてません。」千和
 「もうね、千和ちゃんにダメ出しです。」桑谷


0.編集後記

A.人生初ファンレター的なモンに関して
 うん、いや、当たったやつね。前回も書いたんだが千和に送ろうかと思ってたじゃん。でも今日の桑谷のブログ見たら、あとで二人とも1つずつ貰ったと。じゃあいいかと。なんかあんま喜んでくれなさそうだしな。ひぐっちならすげー喜んでくれるんだけどね。やっぱファンレター送るならモノカキのが良いか。
 折笠富美子姫にいきなりポテトチップス送っても意味不明だしね。ツンピリって云う桑谷さんと千和さんのラジオがあるんですけどー、的な説明を入れるか。

B.加藤さん成長
 本篇にも書いたが、声が出る様になってきた。而もイイ声になってきた。ラジオってか、シャベリって難しいんだよね。先ず音の高さとかマイクの距離とか。テストしても本番で動きが入るとね。
 あと慣れてきたのはメンタル面でも感じられる。でも、これも前述したが、ツッコみが減ると、加藤さんのギャップ萌えが無くなるんですよ。この間のかっこいい加藤さんとか仕事をきちんとしている加藤さんだけど、ボケて突っ込まれると。突っ込みどころ満載ですよ。30前半かな彼?まぁいいけど歳は。

C.勘違いしてる人間に暴力はアリです
 まぁ唯のラジオだから良いんだけどね。これ聞いて「あぁなっちゃん千和ちゃんのファンだから女の子には優しくしよう」とか影響される人間はいるんだろうが。なんでも「ただダメ」じゃダメですよ。論理立て無いと。学校壊れてるし。痴漢の問題にしてもそうだし。

 っつー事で
俺様今週のダメ出し

「女性に媚びる男は、真実、女性に優しくする事は不可能である。」 子供に対してもまた然り。