CL リヨン×バルサ -1st knockout round- 1st.leg 1−1

 いや危なかったっすよ。昨日寝る前に書いたブログで水曜、日本で木曜って書いたけど試合が今日だったと。寝る前に携帯サイト覗いて良かった。急いでアラームセットしたが、4:30起き。時間も45分からだったんで間に合ったが。

 で、戦前の予想通り、って定型句が使われるだろう今日のゲーム。セットプレー、ジュニーニョの綺麗なフリーキックに依りバルサ失点。やっぱここ数年恒例のセットプレーでの失点が怖いと。まぁあれはジュニーニョがすげーって話で。見惚れる。今日のジャッジはまぁ良いって感じ。ゲームはアレだね、前半リヨンの動き速かった。中盤で、クリーンなプレイで奪われカウンター。ベンゼマこえーよやっぱ。バルサもチャンスがあってもDFに止められる。
 後半はリヨン疲れた感が。その分攻撃が怖くはなくなったが、パスの繋ぎは綺麗。だけど前半の様に前線に枚数割いての攻撃が少なくなり、結果選択肢はベンゼマ。で、オフサイドと。唯、後半、よくある足は残ってるけど上半身が出ちゃってオフサイド判定ってのを取られてかわいそうだった。で、今回恒例とならなかったのは、セットプレーで得点ができないって部分。コーナーから、チャビがキッカー→マルケスファーへヘッド→アンリダイヴしてヘッドで同点。唯、チャビのフリーキックはいつになったら入るんだろうと。あとシウヴィーニョ何故使わんかな。今日も左SBはプジョールだった。まぁピケが漸く落ち着いてボールを処理できる様になったのが安心。あとラフにならん様になれば。マルケスはいつも通りかっこいい。
 ドローだが、試合内容は良かった。唯、この状態でディフェンス崩せないと、上がっても危ないね。特にイタリア系相手だと。あ、そうそうまたブスケッツ何回か転ばされて逆にイエロー取られた。これは今季の恒例ですな。