ちょいと声優に就いて雑記

1.ま〜ろ まっしゅ〜 まろまろ まっろ〜ん♪ みなさんにゃっほー野川さくらです♪
 アホの子の話。いや、聴いてみないと判らんモンですな。さくにゃんは癒しですね。にゃっほー先生だかのキャラ作りは凄い。上手いんじゃんなくて凄い。アタマがイっちゃってる具合では天才小林ゆうの、似たテイストのキャラの方が勿論上であるが。で、さくにゃんは自分のブラとか下着がビショビショとかチェリーボーイが好きとかちょいエロな話をすんすけど、エロ意識過剰な俺の許容範囲内。なんでかは今度検証せねばならんが、健康的なエロである。

 よく書くが、俺の嫌いな女性のエロ話ってのは、先ずその人間が性欲の塊かどーかってとこである。所謂どんな女でも、まぁ勿論或る程度のラインはあるが、おk、質より量って友達は大丈夫らしいが、俺はとにかく酔ってセックスアピール、どころかダイレクトに迫ってくる、絡み付いてくるのは勘弁である。ヒく。ヒきまくる。一度軽く拒否、知り合いの女の子だが、していたら、殴る蹴るの暴行を受けた事がある。仕事場の先輩が彼女を押さえてくれたが。そこまで酷いのは無いが、まぁ酔って迫られるのはねー何度かねー。逆に素でフツーの告白をされた事は無いんだが。なんとなく的なね。寂しいよね。
 まぁ真面目だからと言ってアカラサマに拒絶するのはプライドを傷付けるんで駄目っすよ。男として。つーか真面目ってより、単に俺の経歴に傷が付くって事で拒否ってきた人生だが。付き合ってる女性で、その男の質も評価されるからな。
 で、2点目としては、若い頃、ギムキョーイク時代位、には余り女の子は男の前でえっちな話をしないモンであり、縛りがある。それが、大人になってから「男ともこんなエロい話ができるのよ」的な人間の、その内面が嫌なのである。これは、何でも良いが、制約を受けてきた人間が自由になって、〜デビューしちゃう感じに似ている。またインフェリオリティ・コンプレックスを持った人間が背伸びをする感じもこれである。無理すんなと。逆に言うと若しかするとそれまで女性の友達とはすげーエロ話をしてきて、それがとにかく大好きで、漸く男の前でも話せる様になったのかも知らん。そういう人間とは同じ空気を吸いたくない。なんかエロい分子が身体から、汗腺から出る汗などから滲み出ており感染しそうである。汗腺だけに。

 そういった感じではあるが、さくにゃん、つーか自然にさくにゃんとか書いてるなよ。名塚佳織嬢の事もまだかもさんとか書いて無いのに。って話もあるが、さくにゃんは30超えてるのである。17歳らしいがそれは扨置き。それ位の年齢で、あのキャラなら、ってか後者が主なファクターだな、さくにゃんと軽く書けるのである。うりょっちとかはなんか本名が硬い感じ、ってか綺麗な感じがするのでうりょっちのが呼び易い。まぁ後でこの二人に言及するので取り敢えず話を戻す。っつーかアタマに書いたまんま、エロい感じがするってか、単にオープンなだけなんだが、まぁ「裸でなにが悪いの!?」とか言ってステージに全裸で登場されるまでオープンになるとそれはまた困るが。
 あ、アレだよ、書き乍ら解決したが、カきながらじゃなくてね、一見エロい話に聞こえるが、実はエロくは無いんですよ。唯、女(の子)のフツーの話なんですよ。だから”女子高生Girl's High”、名エンディング曲&画、meg rockの”incl.”良かったなぁ、がエロ画アニメでも、而もアニメを多く観る様になる前に、観る事ができたのは、メインは女子高生の日常の話だからである。岡崎京子のみ、レディースコミックに含まれるであろうと思うが、そのカテゴリーで好きなのも同様である。勿論ドロった男女関係でヒーヒー言ってる画が盛り込まれているのも、勿論日常をクローズアップしたモンとは言えるが、何が書きたい事、伝えたい事なのか、と言うところでラインが引かれる。それはどの媒体に於ても作家の意図は関係無く、個々の読者の物語能力に依存するモンであり、結果読者のレヴェルがどーよって話になるんだがまぁ良い。

incl.

incl.ハルヒVer.未完

これ勿体無い。

他にも[GIRL'S-HIGH Ending Parody] ってのがかなりあった。人気あったのね。

 で、さくにゃんの話に戻るが、ファンを大切にする感が良いね。「ありがとう」って言葉は良いですよ。丁度バックナンバーが残ってたんで5本落として途中まで聴いたのだが、さくにゃん誕生日の前後だったらしく、プレゼントくれくれアピールが数回に渡ってるのよ。今度は、5月19日が彼女の上京記念日と云う事で、そこでもなんかくれと。パンツのサイズはMですとか言ってた。一番良いのは商品券らしく、まぁ現実的ではあるが、なんかそう言われるとあげたくなっちゃうモンですよ。古き良きアイドル体質ですな。よく解らんけど。アイドルは下着のサイズとか言わねーか。
 まぁ唯、あんま有名な声優の事をブログに書くとトんで来る人間がいて、そこで否定的な事を書くと某新人自称血液型不詳声優ヲタ(動物)の様に2chに俺のブログを晒したりする訳ですよ。そーゆーのがめんどくさいからインディペンデントなブログな訳だが。っつーかリアルでも情報漏れたらアレだってのと両方あるが。なんでさくにゃんファンは今後読まないでね。以前俺のブログに初登場コメント、キチガイ辻ヲタ、のがあり、声優ヲタはジェントルだなと書いた事があったが、上記の様な事が大分前にありました。俺は数年、2chもほぼ見てないので情報は入ってこないんだが、或る程度古参ですよ。ネットでの知り合いもいますよ。見たら教えてくれますよって話。ハロヲタのが逆に行動力があって評価できる訳ですわ。現在のは知らんけどね。まぁこっそり晒すなら狼ではやめといた方が良いですよ。

 で、単品で云えば、野中藍うりょっち130Rだか板尾さんや蔵野さんがいそうな題名のラジオとかも一時期聴いてたが、さくにゃんのが良いね。あと桑谷千和が多かったんでさくにゃんの番組にはすげー癒されましたよw 桑谷さんも千和さんも別に好きではありますけどね。見ねーだろーけどいつもの様に一応フォロー。
 まぁ取り敢えずいつまで続くかって話だが。抑もが、声優としてのさくにゃんを知らんから。正確には知っててもドイヒーなのが多かったから。雛のみだな今んとこかわいいの。

1とか書いたけど予想以上に長くなったんで疲れた。他の人に就いてはまた今度書くか。

 あ、そうそう折笠富美子姫ごめんなさい。未だアルバム未開封。落ち着いて聴きたいのでごめんなさい。デペッシュの新作も勿論開けてないので安心して下さい。大好きです。

Serendipity

Serendipity

 デペッシュのは聴いてから感想と共に宣伝する予定だがまたどうなる事やら。あ、姫で思い出したがアニソンぷらすだか云う番組の事がブログで書かれており、宣伝おせーよー、俺みたいな似非ヲタはブログのみなんだから情報、っつー訳でWEB上の特別番組的なモンだけ観た。天才。やっぱ面白い。バンジージャンプ。今日の富美子的な。その前が奇しくも名塚佳織嬢ですよ。その2本は取り敢えず観た。
 てか日付変わって明日は名塚嬢の誕生日ですよ。沢城嬢や姫の様に沢山書ける程まだ知らんのだよ。まぁ適当にw ウソです名塚さん。良い意味で適当にです。かわいかったですよアニソンぷらすだか。髪は短めの方が好みですけど。っつーか地声であの声なんすかね。ショー君ライクに書くと「あの声、なん、すかね?」。まぁ取り敢えずそんな感じで。