第32節 バルサ×セヴィージャ 4−0

 止まらんすね。この間のヘタフェとの試合も、ゴールは1つ、而も遅れてしまい見逃したが、内容は非常に良かった。まぁ今日はイニエスタデイでしたな。やっぱイニエスタですよ。随所にイニエスティックなプレイが見られ、結果1ゴール3アシスト。アタマ、2分のミドルが決まった時には久々に嬉しかった。やっぱ点数稼ぐって点ではコーナーとミドルに弱いのがバルサなんで。つっても逆に言うと流れからのゴールでこれだけ点数入れてるって異常なんだが。
 16分のイニ→チャビ→イニ→エトーも綺麗だった。前半アンリはいつもの様にゴール入らず。

 で、後半、アンリ→エトー→イニ→チャビ。密集してる、PA内だっけ?、からのシュート。チャビも、フリーキックはまぁ良いとして、ミドルでフカすのが矢鱈多かっただけに非常に嬉しい。で、53分ごろ漸くイニエスタから左のアンリへ、で、角度の無いところからゴール。4点目。まぁアンリは献身的なプレイをする様になって好印象にはなったが、点数入れて欲しい。フレブはパスの選択もDFかわすのも上手く、独特なドリブルを見せるが、点数を入れていないのでまだ評価されていないのがな。1年目でバルサのパス回しにフィットできるって凄いんすけどね。

 今日からエヴェレスト、後半はトゥール・マレーと書くメディアが増えた様に思えるが、である。前半は全勝したモノの、今後はCLでの、チェルシーとの2戦を挟まなければならないタイトなスケジュールである。併しハードなスケジュールにも拘らず、最後まで、まぁ若干休んだが、攻めてくバルサ、ってかペップの指示ってすげーな。貪欲ですよ。まぁ良かった良かった。