夏子と千和のツンピリラヂヲ第26回('09/04/24更新分)

 今回はすげー楽だった。パっとしないぼんやりしたラジオだったからな。っつー事でこれは完全に枠のみで深夜。或る意味良かったけどな。

 扨て書くか。

1.AVANT-OP
今日の試作品は黒胡椒。
「うまい」遠藤
 はえー。入ってくるの。
 で、アタマから凄いのよ遠藤さん。

今日ほんとにさぁ、みんなが、なんかさぁ。ほんとの意味でピリピリって言うか、ピリピリまではいかないけど・・・
と、千和が話しているとこにまさかのカットイン。

「塩胡椒モンは、結構、あの黒胡椒でガンっと攻めてく商品があんまり無いんですよ。これは攻めてますねぇ。」 遠藤

「山芳、大人うけ、大人向けのシリーズは結構味が攻め込んでて小袋なんですよ」 遠藤
と語りが続く。

さすがですねぇ」と桑谷のヨイショ。そつがない。最近いつも書いてる様な。

結果「なんか、パーソナリティ交代した方が良いんじゃないw」と千和
まぁ千和は良い子だからアイロニカルな発言では無く、他意は無いだろう。
桑谷の方もね。多分。

1:44
テーマ曲

夏子と千和の雅伸のツンピリラヂヲ。この番組は・・・
以後、全てに雅伸が入るスペシャル仕様

〜CM〜


2.オープニングトーク
03:49
「改めまして。”炊事と洗濯と掃除は人任せ”桑谷夏子です。」[エプシロン]
「改めまして。”出会いと恋愛と結婚は風任せ”斎藤千和です。」[エプシロン]

掃除と洗濯はやる」と桑谷
でも今日のラジオ、おしゃべり、でモモーイの「靴下片方無くなる事ある」、って話に「ずっと無くて見つかった時にほこりかぶってる時あるよね」って言ってましたが。いや、俺もベッドで寝た後に靴下脱ぐ事あるんで、横に落ちてたりするけどね。

で、「ゲームの神様こと遠藤雅伸」と紹介

「仕事と健康と髪の毛は運任せ遠藤雅伸です。」


ふつおた
α)すいません、ゲームあんまやらないと。で、ブログ読んだと。ボンバーマンとか。自己紹介してくれと。[相会]

50歳
ナムコにいた
ゼビウス
ドルアーガ
栄光だけで食い繋いできてる
2001から携帯ゲームを作ってる

らしい

 ゼビウスは有名だよね。シューティングとかやんないから詳しくないけどパイオニアっぽいよな。てかドルアーガの人かよ。アニメも観て、昔ラジオ、KENN君と姫の、聴いてても知らんかった。まぁドルアーガもやった記憶無いけど。

で、個人の情報としては、”新商品”と書いてあると買ってしまうと。あるね。
ブログにお菓子のレヴューを書いているらしいが、彼ともう一人は、”オタクの対極に位置するアニメを全然見ない元コンパニオン”でブランドモンにも詳しいと。
えー!あたし話合いそう!」桑谷
ブランドのとこだけっすよね桑谷さん。

β)色んなラジオや映像で遠藤雅伸を見てたと。ピザ作ったりしてたと。ほんとは何を作りたいのかと。[諸葛きんチャチャ]
「どこでも出るねこの人は」遠藤
そうそうw
前も書いたけどあちこちに投稿してるのよね。で、この間さくにゃんのラジオ聴いてたら、音泉やツンピリ系とは違うハンドルの人許りだったのだが、ツンピリにもいた”こんどうれいき”さんが読まれていた。記憶に残るよね。


10:10
ジングル

3.ヤマヨシセーカ世界征服への道!
10:21

5/11から黒胡椒発売と
そういやこの間の試作品のデリシャスコンソメが棚に並んでいたんで購入。キムチは隠し味って言ってたけど結構判り易かったが。ラジオ聴いてないと時間かかったかも知らんが。
つーかいつも書くけどカルビーって山芳と同じ系の出して駆逐しようとしてる様に見受けられるんすよ。近所のコンビニではね。

で、事前にスタッフが食いたいポテトチップスアンケートを遠藤さんに書いてもらってたらしい。
 で、以下。
α).チリチーズ
ウェンディーズのチリにホットソース二つ位とかかけた感じ。チェダーチーズとか。
ウェンディーズのは俺も好き。通常のチリ・コン・カーンより日本人向けだけどファーストフードにあるってのが良い。

で、「もうちょっと辛くて良い」遠藤、桑谷
「もうちょっとチーズ」千和

β)2.美味い辛口カレー
 1.日本的:遠藤さんは意味が判るらしい。
お菓子のカレーって感じ」 「カレーの王子様」ビーチサンダル?
給食のカレーって感じらしい。
 2.本格的:クセがあるらしい。「あっ」の遠藤さんの最初の一言からうまいんだろーな的な予測。カレーっぽさは無いと。かなり評判良い。
2枚(上記と2種類)一緒(に食うの)がおいしい千和
或る意味身も蓋も無い発言。

「山芳が出すんなら2番。1番のカレーはカルビーに任せときゃいいっすよ」遠藤
自主規制音入ったがカルビーで合ってるだろうな。

γ)トムヤムクン
 1.日本人に合わせた感:海鮮強め。良いらしい。レモン風味。
 2.パクチーの味キツめ:千和むせる。「これくっさ」桑谷

パクチー嫌いなヤツに食わせる必要なんか無いんですよ」遠藤
いや、逆にあなたがパクチー買って食ってて下さい。
パクチーコリアンダーは一緒と遠藤さん
もうツッコむのめんどくせーなーこの番組の人達は。違うモンだよ。植物は一緒でも、この間書いた、大麻の中の”葉っぱ”と”樹脂”であるハシッシュみたいなモンです。
パクチーは葉で、コリアンダーは一般にシードと呼ばれてるけど果実とされてます。後者は特に磨り潰して香辛料として使うから全然味の強さが違うし。シャンツァイとパクチーは一緒で良いけど、表現には気を付けて下さい。

俺はパクチー嫌いで、生春巻きとか最悪。アジアンキッチンは好きだけどな。

取り敢えず今日は遠藤さんにノっかって桑谷千和もマイナスの事言ってたのが総括。
改めまして”寄らば大樹の陰”桑谷夏子です。
改めまして”大樹に寄ってもチェーンソーで切る”斎藤千和です
的なね。

27:57

〜CM〜

4.エンディング

なんか

28:56

やらせてみる

これしか書いてないw
聴き直すのめんどくさい。

あ、思い出した。ゲームの話だ。ゲーム作ってる時に、作り手が上手くなってしまい、難度が高くなってしまうと。
で、ゲームのテスターに「やらせてみる」って発言を遠藤さんがしてたと。
で、やらせてみるって云う表現はひどいんじゃないかと思って書き留めておいたんだ。

32:17
遠藤雅伸今週のダメ出し

「空気読み」ってゲームを作ったらしい
なんとなく場面を見て空気を読んで何かを動かす
雰囲気を読んで感じ取れと
うん、面白そうだね。空気を読むゲームね。新しいよね。



































その前にお前が空気嫁!現実で!




     了