CL バルサ×チェルシー -Semi Final- 1st leg

 スタンフォード・ブリッジでの2nd.legが今日の様なジャッジをしなければバルサの勝利は動かんだろう。イニエスタ、アウヴェス、メッシー等のキーマンはファウルでしか止められないチェルシーDF。尤も最近メッシーはフツーに奪われる事が多いが。
 イニエスタの再三のラストパスが合わなかったのが残念である。マルケスの足も心配だ。そーいやピケはシーズン序盤〜中盤は心許無いプレイが多かったし、またファウルも多かったが、最近はクリーンで判断も早くなった。セットプレーで決められないのは残念ではあるが。
 取り敢えず今日は、点は入らなかったモノの終始バルサのペース。来週はチェルシーも今日の様な腰の引けたディフェンスでは無く、攻めにくるだろうからその間にバルサが点数を入れればFinal進出は確実である。

 取り敢えずヨーロッパの大会なんだから主審はまともなの使えよ。