声優メモ1:鹿野優以

 おしゃべりがDLできる様になったのと、第3、以前から気になっていた松来未祐と新谷の番組があったんで漸く、半年前の無料放送時にどうしよーかって以来、チケットを購入した。で、こちらは以前書いたかどーか解らんが、鹿野優以が面白いのでこれも観る事になったと。
 声優としてはよく知らんので、タレント的な感じ。サバサバして面白いのである。で、あんま、無理をしない。女性芸人の様に、女を捨ててまでってエロ話はしない。俺が見てきた声優の中では異色である。でも敢えて言うなら、テイストとしては新谷良子に近いか。東京03は昔内Pの家庭訪問スゴロクで、若手のネタ見せ時に一度見ただけだが、どーよ?って感じだった。ラジオでもどーよ?って感じではあるが、まぁ許容範囲である。まぁ現在のネタを見ていないので、飽く迄昔の話として。
 で、なんかグラドル的な子が実はジョーカーで、ちょっとオフィシャル見てくる。齋藤夢愛(ゆあ)って言うらしい。残念な親御さんなのだろうがそれは扨置き、ボケ具合が良いのである。鹿野優以のみに期待してただけにもうけもん。

 で、その鹿野さんのブログを見たところ、牧野由依登場。あれ?歌うたいじゃなかったの?と思っていたら、俺の観るアニメにピンポイントで。ARIAのオープニング、ウンディーネでがっちりとハートを掴まれてしまいましたよ、でも歌が、であって本人は特に気にしてなかったけどな牧野さんである。スケッチブックにも出ていたが、余り存在感は無かった。が、明日のよいちで萌えキャラ系、で良作そらかけで俺が喰い付く無口キャラほのかと。まぁ流石にここに来て新規にファンになる事はないだろうが、及第点以上の演技である。で、本業は歌うたい?声優?

 まぁ、っつー訳でおしゃべり限定だが、金を落とす位の魅力、笑いの部分、女性としてじゃなくてね、うそうそ、は持っている鹿野優以さんでしたと。