声優関連メモその2:おみがわちあきこと小見川千明を応援するのだ!

 まんまじゃん。"こと"いらねーよ。夏のあらし!新房昭之氏の作品の中で一番まとまったモノであった。俺がよく書く悲喜のバランスの部分。併し悲で泣く事は無く、喜で笑う事は無かった。幅は狭い。だが、まとまっている。エカキやモノカキに取って"まとまっている"と云うのは褒め言葉では無いが、この場合はその言葉通りである。うりょっちがかわいかった。かもすけのカヤの演技も良かった。三瓶さんはまたキュアローズから元の声に戻っていた。作品に就いて書くと長くなるのでまぁこの辺で。因みに化物語はちょっとアレだがそれもまた今度。

 で、小見川千明演じる上賀茂潤。この作品で一番かわいいキャラ。クレジットを見るも声優の名前は知らず。あ、そうだキラリフタリも歌謡ロックで曲もうりょっちも良かった。いや、クレジットってエンディングで流れるから今思い出しちゃったのね。
 まぁ昨日ハヤ☆ラジを聴くまで知らなかったと。いや、それには出ておらんかったけど、最近かもさん學園も聴いてないし、さくにゃんのも400回と401回はロケって聞いていたので多分俺に取っては面白くないだろーと思い聴いておらず、今週更新分からまた聴き始めたと。で、ハヤラジと同じアニメイトTVで配信している・・・ あ、ごめん間違った。アニメイトTVでは久々に千和の裏なんちゃらを見つけて聴いたんだ。音泉の方でした。かも學を聴こうと思って、他の曜日をクリックしてたら夏のあらしの番組があると。で、ちょっと興味を持って聴いてみたら、この小見川千明がパーソナリティをやってたと。声が仲の良かった女の子に似てるんだけど、その彼女の名前が思い出せない。あと声優でも似た様な声の人がいたんじゃねーかと思ったんだが思い出せない。まぁ良い。
 で、冒頭のしゃべりから結構面白かったと。更に三瓶由布子との掛け合いが良かった。三瓶さんはGA(エンジェル)のラジオでゲストで出てきてた、まだ学生だった、時から面白かったが、良いよねやっぱ。待ち受けをさまぁ〜ずにしてると。で、千明嬢は三村ツッコミを知らなかったらしく「『〜だぜ!』ってやつですか?」的な発言をすると、三瓶さんが正しいツッコミの1つ「〜かよ!」を教える。で、その後、CM前にそれを早くも吸収し使う。併し何故か彼女は、自分が冒頭で言った"だぜ"語尾をこの後何度か使ってしまう。頭が良いのか悪いのか解らん。てか抑も"だぜ!"ってツッコミ聞いた事ねーよ!てか成立しねーよ、ツッコミとして!
 三瓶さんの話に戻すと、さまぁ〜ず好きってとこでかなり好感度うpですよ。アンタッチャブルとか言ったら「へぇ〜」って感じになる。はんにゃとかだったら「ちょw」って感じになる。1人だけ女友達でさまぁ〜ずが好きだってのがいるが、大竹がかっこいいってとこで、まぁ俺も好きだから嬉しいのは嬉しいんだが、ネタで好きになって欲しいと思っておる次第である。
 今回は第2回で、初回放送である前回のゲストはうりょっちだったらしく、早速バックナンバーをダウンロード。勿論音泉では過去の放送の表示は無いのでGASを使いindex2.htmlから入るが、接続が上手くいかず。で、サイト上逆クリックでコードから.asxファイルの名前を探し、隔週更新らしいので日付-14.asxを直接放り込む。プロトコル解析から指示してもなんか上手くいかなかったのだが、放り込んだ方からいつの間にかDLできてた。ってか今見たら、すたちゃではバックナンバーを普通に聴く事ができるみたい^^; すたちゃオフィシャル

 まぁ取り敢えず様子見で、アニメもGA(アート)しか興味が無い現在、これ以上声優にハマる事も無いだろうと思うがどうでしょうね。どちらにしろハマるっつてもヴァーチャル恋愛ってより面白い基準だからな。あ、そうそう、漸く沢城みゆき折笠富美子姫に対する"好きの区別"が付いたのだ。ドラッグに例えると解り易く、前者は依存性は低いが効きが強い。後者は依存性が或る程度高く効きはマイルドって感じである。時々強いが。耐性はどちらも無いので量が増える事は無い。そう考えると姫の方が質(たち)が悪いな。

 で、千明嬢はゴキブリ倒すのにハイターを使ったらしいが、一番効果があんのはライター用のガスなんですよ。ライター用じゃなくても常温だと気化する物質で、圧力かけて缶に入れてるスプレーならなんでも良いけど。要は凍らせる事ができんのね。変なクスリが入っていないのでキッチンでも使えるし。慣れるまで距離をはかる必要があるが。後は掃除機だな。15cm近くまで近付いて一気に最強で吸い込んだら簡単。で、後はティッシュを何枚か重ねてエタノールを含ませ掃除機で吸い込み、ガムテで口を塞いでおくとか。まぁエタノもブタンも火は当たり前として、後者は電気系に気を付けないと引火するが。そんな事を考えていたら千明嬢にライター用のガスでもプレゼントしたくなってきたのである。ほんと凄いよねこのチョイス。
☆ファンレターの宛先
〒107-0052
港区赤坂2-8-15
オリエントニュー赤坂404
ヒラタオフィス 気付
小見川千明

 何度か自分用に宛先をブログにメモってるけど全然出してねー。これもそうなるだろうが。っつー事でこの後メロンでも食い乍ら初回の放送でも聴くか。あ、題名書いてなかった。"方舟休憩室"ってやつね。隔週金曜更新っぽい。この隔週ってのが習慣にならないんだよな。かも學もそうだったが。