誉め日和


 画像を無断掲載してノダミキさんにご迷惑でしたら会社では無くノダミキさんご本人からメアドへどーちゃらこーちゃら


新谷良子に就いて
さぁ誉め日和!
 バナー追加して以来全てブログを読んでいるが文体(スタイル)が面白い。部屋の整理と共にバナー等も削ったりしたいが、新谷嬢のは多分その儘だろう。これが一点。短いが、実は深いのである。
 あと毎回おしゃ3の感想で中原さんしか誉めていないが、折角なのでここで。まぁフツーに妄想が面白いのは他のラジオでもそうなので特に具体例を挙げない。今回書きたいのは前回更新分での反応。松来未祐と中原がペットを飼ってると云う事で、まぁ色々かわいいエピソードを話すのだが、よくある女性の色めきたつ感じが無く非常に好感が持てた。偶に話してヒかれるが、ペットを異常にかわいがり愛情を注ぐクセに、同じ種類の人間に対して愛情を持たない人間はどーよ?って思うのである。自分の所有物だからかわいいだろうって話で、そんな人間が子供を育てるのは怖い。飼ってないけど、外にいる自由な動物をかわいいと感じる人間の方が健康的な精神の持ち主だと俺は思う。
 前も書いたが、鳥かごで鳥を飼う人間は論外として、動物が好きな人間なら、ペットショップに行って怒りを感じない方がおかしい。俺は付き添いでも絶対に入らない事にしている。精神的にキツいので。これも繰り返しになるが、特に俺は動物が好きと云う訳では無いと思うが。
 まぁ話が逸れたが、パブリックな場所でも「キャー、それかわいいね!」とか言わない新谷さんはかわいい。
さぁ誉め日和!


さくにゃんに就いて
さぁ誉め日和!
 まぁこれもよく書く事であるが、エロ話、特に女性のツマラナイ、が嫌いな俺であるが、さくにゃんのソレは非常に面白く、それ以外でも番組1回で3度は必ず瞬発的にフいてしまう。上に書いた新谷さんとは違い、ブログは通常モードの女の子、っつー年齢でも無いが、の書くモノなので、まぁ外すかも知らんが、ましゅまろでの喋りは面白いので毎週聴き続けるだろうと。長くやってる所為もあって慣れてるっつーのもあるだろうが、それ意外の部分、特にファンでも無かった、寧ろ逆だった俺が面白いと感じる位なので、才能もあるんだろうと。今回はタクシーだったが、にゃっほー先生と変わらないテイストで喋っており、また種の父とか面白い言語使用法をあの場で入れるとか、まぁ楽しませてもらった。今月はサプリメントやクスリ系だけで予定以上の$900オーヴァーと云う数字を叩き出し、暫く購入していなかったCDも買い漁るなど色々出費してしまったのだが、それらを控えれば沖縄のライヴに行けたのになぁとか思った次第である。
 ハンドルにツッコむなど、いやツッコまざるを得ないモノだったが、リスナーを大切にする良い子である。
さぁ誉め日和!


かもすけに就いて
さぁ誉め日和!
 書き終わった後にブログを見ていたらアセロラちゃんの紹介があったので観た。ミルクチャン系の、而もそれ以来のブラックである。〜ちゃん系のブラックは少し観たが、余り面白いのは無かったが、この作品は短いとは云え、まとまっており面白い。で、かもすけこんな演技もできるんだと感心。昨日の額を出してた写真もかわいかったけどな。そういやさっき動物の話をしたが、彼女は野生動物保護の職に就きたかったと何かのラジオで言ってたな。
さぁ誉め日和!